2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/05/18 (Sun) 片付ける

コタツ片付けました‥ヤットです。

まだまだ・・・・・・片付けないとダメな物が、たくさんあります。
主婦業ってさ、片付ける事と見つけたり。葉隠れかっての!

今日、ジャケットをクリーニングに持っていって貰ったら、「猫の毛を取ってから持ってきてねって、お店の人に言われたよ~」と、息子その2が少々ご立腹。
んっ、確か猫の毛を掃って置いといたんだけど‥
ああ~っ!思い出した‥。外側のみ掃って、内側は見て無かった~!
黒ジャケだったので、毛が目立ったのね。いつも着る時、外側しか気にしないからさ‥
許してね、クリーニングやさん。

ま、私のする事って、いつもこんなものよ。
見えるとこだけ綺麗なら良いの!
見えないとこまで綺麗にすると、疲れちゃうからね。
片付けに追われる毎日も‥ちょっと悲しいし。

元来が綺麗好きではないけど、片付いた部屋は好き。
だから、見える範囲は片付いていないと嫌なだけ‥
自分が気持ち良くなる為だけに片付ける‥あらっ、合理的!
人としてどうか‥は置いといて。

座右の銘は「これくらい‥いいじゃん」でした。

マダムの日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<ナルニア国物語 | TOP | 独立>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

私も同じです。片づいた部屋がすき。
でも、片づけるのは疲れる。
ってことで、うわっつらだけ、きれいにします。

女は中身、掃除は外見。
結局とる☆ねこは、究極の不精者?


2008/05/18 11:40 | とる☆ねこ [ 編集 ]


とる☆ねこ様 

片付けるてると、キリがないですよね‥
不精をしないと、自分の時間もなくなっちゃうしね。
だから、本当に綺麗好きな人を見ると尊敬しちゃうわ。

良かった。とる☆ねこさんも、同類ね(笑)

2008/05/18 22:49 | マダム半世紀 [ 編集 ]


No title 

またまたとる☆ねこさんに同感(オイ)

この前、知人が家に来た際、テレビについた埃を拭かれてしまいましたよ。
「きったないから気になっちゃって~」とズバリ言われましたw
その方は無類の綺麗好きで、とてもじゃないけど私はそこまで掃除にかまけていられません。←言い訳

でも、そう。
確かに綺麗なのは気持ちいい。
なので明日は上っつらだけでも掃除してみようと思いま~す★

注・上っつら⇒テレビwww
↑↑ウダム的掃除のレベル

2008/05/19 02:07 | ウダム [ 編集 ]


ウダム様 

そう、上っつらは大事ですwww
おおっ、テレビの未来は明るくなった!

昔、ママ友に料理好きな方がいました。彼女は良く、料理を鍋ごと、ママ友達におすそ分けしてくれました。彼女曰く「鍋がピカピカになって帰ってくるから‥」カシコイぞ~!もちろん私も磨きましたとも!(自分ちの鍋は磨かないケド‥)
綺麗好きの友達は、賢く利用しましょう。

2008/05/19 02:46 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/94-4ec8fb3d

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる