2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2017/07/19 (Wed) USJへ行ってきました

旅の続きです^^
長くなっちゃたので興味の無い方は読まない方向で大丈夫ですよ。

10日(月)はUSJへ行ってきました。

最初に謝っておきます。
関東在住の為か、どうしてもTDLと比べてしまいます^^;
すみません。

まず、駐車場から入口までが遠すぎる。
入り口側の駐車場も空いているのに、遠い所から案内される・・・納得できずイラっとする。
そして広大な空き地脇道路を延々と歩かされる。
感覚では10分くらいだったけど、実際は5~7分くらいかな?
でも入口横の広大な空スペースを工事中だったところを見ると、もしかして駐車場を作っているのかも?(根拠のない想像)
TDLでも30年くらい前は駐車場からかなり歩いたけれど、目の前に入口が見えていたから駐車場の広さに驚いただけだった。
シーに行った時は、入口脇に立体駐車場があったしね。

そしてチケット売り場の人捌きが、とっても要領が悪くって。
たかだか10メートルくらいの列が進まない事に、びっくりする!
30人もいないのに30分はかかったんじゃ?

夏休み前だし、平日なのでそんなに人が多いわけじゃないのよ。
なのに時間がすごくかかる。
TDLだったら補佐係のおねーさんが飛んできて、列の整理を促すとか、困ってる事はないか聞いてくれるとか、団体か個人購入か確認するとか、スムーズに流れるように補佐してくれるので、混んでいてもしかたないと思えるのだけれど。
カップルも家族もいるのに、30人足らずで30分も入口で待たされるって・・・とっても不愉快になってしまう。

・・・と、入場するまでにとってもイライラした私達ですが、入場後はとっても楽しませていただきました。
事前にチケットを買っておくのがベストなのだろうけど、私達のような行き当たりバッタリな旅ではそれも不可能よね。


「おすすめアトラクション」

の中の1~6番の中の5アトラクションは乗れました^^
行く前に調べず、行き当たりばったりだったけど^^;
アトラクションはとっても楽しめて満足。
1と2は同じアトラクションだけど、前向きか後ろ向きか選んで並びます。
並んで、乗って、最高点に達するまでドキドキMAX、おまけに後悔の冷や汗が出たりして。
一回落ちちゃえば、あとは楽しくなるんだけどね。
あはは。
元ダンさんは気を失いかけた・・・と、胸を叩いていましたよ。

家族連れより若いカップルが割合的には多いみたいで、その分皆様「乗り」が良い♪
ジェットコースター系の物は、皆さんノリノリでバンザイしてた。
若いって素晴らしい!!^^

TDLのようにファストパス(合ってる?)制度はないので、乗れるまで45分から90分も待つけれど、それも平日だったから混雑は緩和されていたように思えました。
その代わり、年間の優待パスポートみたいなのがあるのかな?
それを持ってる方達は、ファストパスみたいに、優先的に乗れるみたい。
↑きちんと調べてないので、今後行く予定の方は、ちゃんと調べて下さいね。

ただ、人気アトラクションは荷物を預けたりして昇降に時間がかかるので、もう一機づつ増やして効率よく動かせばいいのに・・・と思うのは素人考えでしょうか。
不満点と言えば、トイレがどこにあるか分かり難い^^;
きっと数が少ないのだと思う。
あと、渡されたパンフの園内地図が見ずらい^^;
キャストさんが忙しそうで、色々聞きにくい。
もちろん、声を掛けたら優しく答えて下さるのだけど、「探すより聞く方が早い」というのに慣れてるとキャストの少なさに驚きます。

で、USJを楽しみまくったあとは、途中PAやSAで仮眠を取りながら(ポケGOも)高速道路を走り。
USJに行く前に高速SAでコインシャワーとランドリーを使っていたので、良いタイミングでシャワーのあるSAが見つからず、神奈川にあってもすぐ東京だし・・・と、ちょっと我慢。

11日(火)は午前中は生憎の曇りで、富士山が綺麗に見えるPAを調べたけれどまったく見られず^^;
諦めて浜名湖SAで「ウナギ喰うぞ~~~」と、うな重を平らげ、レイド待ちしている間にミルタンクとメリープのレア物がゲット出来て。
「浜名湖、神!」と喜びながら、息子その1に頼まれた地場野菜をゲット。

遊覧船は動いてなかったけど(多分風が強かったせい?)岸辺で浜名湖の風を楽しみ、東京へ戻って来ました。
夜中0時を過ぎると、高速代は安くなるとか・・・という事で時間調整をしながら仮眠を取って、12日(水)になってから高速を降りて、24時間営業のファミレスで軽く食事して、3時前に自宅着でした。

ネコと花の世話を頼んだ息子ズ。
来れるのが夜遅くなるから、猫の世話は出来ても、植木の水やりが無理そう・・・と言われてたので、半分諦めていたけれど、植木や花も生きていて・・・どうもありがとう~

ピーもまずまず元気そうだし。
良かった~^^


あ~あ。
楽しみにしていて、楽しかった夏休みの旅も終わってしまった~。
1週間近くの車での旅・・・1,5キロ増えてたよ、体重^^;
3日で戻したけど、その後の日曜日、息子その2に「母の日+父の日」で、藍屋で幕の内膳を奢って貰ったりして0,5キロ戻ってしまったのよ。
うん、仕事を探さねば。
お腹周りが戻せるウチに^^;
でもこんなに暑いと、履歴書の写真を撮りに行くのも面倒~~~^^;



「ガソリン代と高速代がいくらかかったか参考にしたい方に」

高速は
東京→広島
広島→島根
島根→香川
香川→大阪
大阪→東京

で、それぞれ降りているし、夜間割引が効いてることもあるので、正確ではないのですが
ETCの場合、メモして合算した分では、3万5千円前後だと思います。
まだ請求が来ていない為、不確実ですが^^;
観光時、こまごました有料道路も使った気がするし。

ガソリン代は、元ダンさんは埼玉在住で、出てくる前にガソリンを満タンにしたとのことですが、行きと帰りに一回づつ給油しました。
ハイブリッドではありません。

ご参考までに。

マダムの日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<就職?しました^^ | TOP | 行ってきました^^>>

comment











管理人のみ閲覧OK


http://sakurako18.blog113.fc2.com/ 

すごい!
私も行きたい気はあるんだけど
乗り物が嫌い ・・・ ってか怖い(笑)
コーヒーカップも怖い
以前手動で回せるって知らなくて
まわされて具合が悪くなったことが
観覧車とメリーゴーランドはOK
子供の乗り物だと大丈夫
なので高いチケットを買って入場しても
指をくわえてみているのは辛いです
でも、他の人が楽しんでいる話はいいですよぉ羨ましいです
気は強いんですけど乗り物にはなかなか ・・・

旅をすると確かに体重は増えますよね
私も人生マックス
何とかせねば ・・・ でした~

2017/07/22 18:32 | 桜子 [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<桜子ちゃん>

乗り物、ダメですか?
そんなに怖くないのもあるけれど、コーヒーカップもダメだと・・・う~~ん。
だったらお高い入園料は勿体ないかな~

USJとTDLだと・・・乗り物は乗らなきゃですが、ディズニーシーだったら、雰囲気を楽しむだけでもあり!かな~
あそこは別世界だから、外国を歩いてる気分で7000円は惜しくないかもしれません。
レストランも充実してるから(お高いけど)ビールも飲めますよ^^
乗り物系はダメでも、ショーが沢山あるから、良いかも?
遊覧船もあるしね^^

そうそう。
ビックリしました!
1週間で1,5キロ?!
あはは。
体重は減っても、お腹の脂肪が減りません(涙)

2017/07/24 16:22 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

元ダンナ様と1週間近くの旅行。
何とも不思議で素敵な関係ですね^^

高所恐怖症&スピード恐怖症のアタクシ。
子供が乗れるような可愛い乗り物のみOK。
お陰様で子供達が大きくなると
「一緒に行こう~」と言われなくなりました(笑)

そうそう。体重は戻ってもお腹周りは戻りませんな~^^;

2017/07/26 06:36 | ネーサン [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<ネーサン>

別れた夫婦・・・私達の場合は金銭感覚の相違なので、お互い別所帯(?)踏み込み過ぎず良い関係かもしれません。
だって、お互いに責任がないですものね^^;

逆を言えば、夫婦とはお互いに責任を持つものなのだと思うわ。

あはは。
現在の関係は遊び友達・・・でも、コレはコレで中々居心地は良いですよ。

えっ?
ネーサンもジェットコースター系はダメですか?
あはは。
私も乗ってる間は後悔しますが、終わると「楽しかった」と思うタイプ^^

2017/07/27 23:02 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/864-4c7fb580

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

