2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2017/07/16 (Sun) 行ってきました^^

暑中お見舞い申し上げます。
また大雨での被害等、各地で災害もあるようですが、皆様大丈夫でしょうか?

私はというと退職してノンビリとしています。
気の緩みとウエストの緩みは比例して・・・・わぉっ!?

退職前は殆ど一日一食分の栄養摂取で、へたすると10~12時間働いていたので、当たり前っちゃ当たり前という。
休日には心配することもなく、ジャンクフードや甘い物も食べて、それで体重維持が出来ていたという。
人にもよるのでしょうが、私は元々燃費の良いタイプ。
少しの食べ物でかなり動けます。
という事は、人並みに食べると太るのは必然か。
昔は少ししか食べられなかったからそれでも良かったのですが、この頃はそれでは満腹感を得られなくなってきたので、かなりヤバイ!

自分を見ていると、年齢を重ねるとそんなに食べなくても生命を維持できるんじゃ?と思います。
多分若い頃の半分量くらいが、体型の維持にも丁度なんだろうと。
でもね、思考と食欲は別物ね♡
年齢を重ねると、美味しい物の価値がわかります^^;

んで(?)かねてからの希望の「ゆっくり旅+アマゾネスさんのお墓参り」を決行しました。
元ダンさんと島根広島へ高速道路を使った旅をしてきました。
今の私が運転席に座ると、別世界への戻れない旅になりそうなので、運転は元ダンさんオンリーです^^;

アマゾネスさん経由で友人になった島根のKちゃん家にもお招き戴き。
ログハウスとは聞いていたけれど・・・本当に素敵でしたよ!
ペンションみたいに素敵!!・・・って表現、失礼じゃないよね?!
アマゾネスさんのブログで紹介されています⇒島根のKちゃん宅
家の雰囲気も素晴らしいけれど、デッキからの景色も別世界のようで素晴らしいのよ!
・・・て、見惚れてて写真撮ってなかったりする^^;

6日夜に出発。
高速道路のサービスエリアやパーキングエリアをめぐり、ポケモンとポケストップをゲットしながら7日午後広島について、平和公園を見学しとても悲しい気持ちになったけど、夜はアマゾネスさんのご家族と夕食をご一緒して楽しい時間を過ごし、東広島の東横インに宿泊。
8日朝出発前に駅前でレイドバトルして、アマゾネスさんのお墓参りして、呉のヤマトミュージアムへ。
私は元ダンさんには申し訳ないけれど、戦艦とか戦闘機とか武器類とかのハード系の物には興味がないので、10分の1スケールのヤマトを見ながらジムバトルで時間潰し。
地理も歴史も苦手です^^;
でも同じ状況の人がいたみたいで(笑)勝ってもすぐに潰されるという^^;
17時過ぎには島根着、その佇まいとKちゃんご夫婦のおもてなしに感嘆し、ゆっくり休ませていただきました。
いつまでも話していられるけど(笑)申し訳ないから寝た^^

9日は朝からあいにくの大雨^^;
ご夫婦に石見銀山を案内していただくも、雨が強すぎて片道2㌔超えの歩行は困難と判断し、坑道は諦めて街並みだけ散策することに。
日本海側道路経由で、雲出る国「出雲」へ。
出雲そばを昼食にして、出雲大社にお参りする。
縁結びの神様ですって!・・・と、彼女が出来たばかりの息子その1にお守りのお土産をゲット!
Kちゃんご夫婦とはここでお別れし(もう感謝!感謝!です)元ダンさんが瀬戸大橋を走ってみたいということで、香川県丸亀市へ向かう事に。
サービスエリア(SA)パーキングエリア(PA)にことごとく車を止め、ジムやレイドバトルを遣り過ぎたせいで、瀬戸大橋を渡る頃には夜になってしまった為、折角の景色も全く見られず、お腹が空いたからSAでうどんを食べちゃおうと思ったけれど、5分遅れで終わってしまい食べられず(涙)仕方ないのでファミレスでスパゲティーを頂きました^^;
途中PAで仮眠を取りながら大阪へ向かう
10日は朝10時にはUSJに着。

長くなったのでUSJのご報告は後日にしますね。
暑かったけど、面白かったですよ^^

マダムの日常 | trackback(0) | comment(2) |


<<USJへ行ってきました | TOP | 静かな暮らし>>

comment











管理人のみ閲覧OK


http://sakurako18.blog113.fc2.com/ 

こんばんは~

もとのご主人さまとのドライブいいですね
良い関係が保たれていて
大人の男女の素敵な関係と思います
今、騒がれている複雑な関係を思うと
マダム半世紀さんを見習って欲しいと思いますよ

USJの記事楽しみにしていますね~

2017/07/17 20:40 | 桜子 [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<桜子ちゃん>

こんばんは!
いつもありがとう^^

大人の男女というよりも、一番楽な男友達(恋愛マイナス家族愛プラスで)ですかねぇ~
駆け引きをしなくて良い関係って楽なんですよね。
でも、やっぱり他人なので、支出のバランスには気をつけていますけど^^;

騒がれてる・・・って、多分あの方でしょうか?
他人であっても「執念」って、あまり見たくはないですよね^^;
何だか嫌な物を見た感があって。

USJの話、忘れない内に書きますね^^



2017/07/19 00:24 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/863-e55bfc9f

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる