2017・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/07/13 (Wed) うわっ、広告出た!

ブログ放置の言い訳ですが・・・

ブログ友達のノラッチと品川で会ったり。
島根のKちゃんから今年も大きなブルーべりーを頂いたり。
小江戸 川越へ行ったり。
息子その2の新居へ招かれたり。
書き残したいことは沢山あるのだけれど。

日常は中々に忙しくって・・・
ザウちゃんは相変わらず破壊魔&オシッコ魔で、それに伴う雑務に振り回されてるし。
おまけにアマゾンプライム会員なので、プライムビデオが見放題なの^^
今、「BONES」という骨から事件を解決するテレビシリーズを見始めてしまい・・・やっとシリーズ3。

うん。
時間が足りない(笑)

まさか「広告」が出る程、放置するとは思わなかったけど。

グループホームの仕事の方も・・・
Aフロアのサブリーダーが退職後、リーダーが体調を壊して退職。
Bフロアのリーダーはガンが再再発して休職。
しばらく人員不足が続いて、ちょっとハードワークでゲッソリ(別に痩せてないけど)
今はパートさんと派遣さんで凌いでいる状態。

思うに介護職の人不足は、もちろん重労働低賃金によるものだけれど、辞めてもすぐに就職出来るという、求人率の高さにもよると思うの。
例えば「正社員」であっても、いつでも就職可能の為、我慢する必要性が無い。
ヘタをすれば2連休すら難しい状態で、ストレスが溜まっても体調が悪くても数日休むことすら不可能だから、リフレッシュする為には退職するしかない。
だから定着率が悪く、万年人手不足となる負のスパイラル~

・・・私もそろそろ一か月くらい休みたくなって来た。
せめて、5連休くらい欲しいな~^^;
うん、5日くらいはダラダラ過ごせる自信がある!

「BONES」はそこそこに、ブログをちゃんと更新したいと思ってるけど・・・
撮りためた写真は・・・その内陽の目を見るのだろうか?




マダムの日常 | trackback(0) | comment(5) |


<<オリンピックの同窓会 | TOP | シーに行ったど~!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


広告出てましたね~(笑) 

暫く更新がなかったので心配していました。
でも忙しく動き回られているようで良かったです^^v

川越、良かったですか?
以前から行きたいと思いつつなかなか^^;
写真楽しみにしてま~す。

お仕事大変そうですね。
あまり無理せずに^^

2016/07/14 07:29 | ネーサン [ 編集 ]


 

介護人材不足はほんとに切実なんですね~。
今や「3K」(もっと何かKがありそうだが)の最たるものは介護職?
マダム、細いのに意外とタフ?(笑)
私はただでさえ自律神経病みで医者にかかってるのに、6月いっぱいでだんなが早期退職しちゃって・・・犬だけでも大わらわな生活なのに、酸素濃度がさらに薄くなり・・・バタリww
遊びに行く気なんかサラサラ起こらず、食べる意欲すらなくなってきた・・・やはり夫源病でしょうか?(-_-;)

ザウちゃんとコトはなんか似ていそう(笑)
まだまだ暑いのはこれから。お体気を付けて、がんばって連休を勝ち取ってください(笑)

2016/07/14 11:12 | とんがりねずみ [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<ネーサン>

ご心配をおかけしました^^;

すみません。
川越の写真は撮らなかった^^;
あはは。

小江戸 川越は、電線が地中ケーブルになってるようで、街並みが青空に映えて、美しかったですよ。
残念のは、その美しい街並みの中を車が普通に通る事かな。

そうそう。
川越でウナギが名物?とは存じませんでした。
是非是非、行ってみて下さい。
小川菊のウナギ、美味しかったです。^^


<とんがりねずみ様>

本来出不精でヒッキーな私、出かけるのにも少し疲れて来ました^^;

私、体力には自信がないけれど、神経のタフさには多少の自信があります。
だって、前のお仕事、自分には絶対合わないとストレスを感じつつ、10年以上も務めてしまった^^;
あはは。
多少ツライ仕事も、3年くらいは続けられる自信がある・・・かも。

ザウはね、お馬鹿さんだけど憎めないコで・・・
いつも私にべったりです^^;
コトちんも?(笑)

連休は・・・希望休は2日までなので、2連休がやっとの状態なので、3連休以上は望めません。

頑張るってーと、ノロかインフルエンザに罹るしかないかな。
インフルは身体にもダメージが大きいので、ノロ?
でも、自分が発生源とはなりたくないわ。
仕事場であっという間に広まって、高齢者が罹れば命にかかわるし^^;

・・・という事で、ゆっくり休むのは、もうちょっと我慢します^^;
ありがと~^^

とんがりさんも、夫原病(?)の良いワクチンが見つかりますように^^

2016/07/15 00:38 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

こんにちわー

 ご無沙汰致しております
 しかし 拝見いたしますれば
 なにかとご多忙この上もないっていう
 そんなご様子 どうか お疲れが
 溜まりませんようにお祈り申し上げます。
 まあこちらも娘の家に行けば
 4匹のにゃんこが暴れております
 猫好きはなんか私の「さが」を引いたのかも
 友人が捨てざるを得ないとなって
 2匹を引き取っております。
 私も血糖値コントロールに未だに
 苦慮していますが、まあこれも死ぬまで
 覚悟することと思っております。
 

2016/07/17 12:55 | つとちゃん [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<つとちゃん>

あはは。
猫好きは遺伝(?)ですので、仕方ないですが、4匹になると、病院代もバカに出来ないですよね。
娘さん、偉いと思いますよ^^

私は出不精なのですが、夏になると出かけて、疲れちゃいます^^;

つとちゃんの血糖値コントロールは、大変ですよね。
どうぞご無理せず、頑張って下さいね^^

2016/07/19 13:24 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/854-462542e1

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

