2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2016/06/05 (Sun) シーに行ったど~!!!

一昨日、初めて「ディズニー シー」に行ってきました。

ランドはね、子供達が小さい頃に行っていたけれど、シーが出来た頃には子供達は大きくなってしまったので、行く機会もなくなってしまった・・・^^;
「行った事、無いね~」と、元ダンさんと行ってきましたよ。

やっぱりパスポート7800円って、貧乏な私にとっては・・・お高いわ。
でも、ゲートをくぐったとたん、やっぱり夢の国!って、嬉しくなっちゃったわ。

シーはおにぎりとペットボトルの持ち込みOKだそうで。
ランドは中で食べられなかった記憶があるけど、変わったのかな?
前日夜が遅かったので、朝食を食べずに出発しちゃったから、ゲートを入った所ですぐに腹ごしらえしちゃった。
そこら中に座る所はあるし、家並みは異国で楽しいし。
さて、どこから回ろうか・・・な~んて歩きだしたら、ハーバー前で皆様座りだしてるじゃないですか。
思わずキャストのお姉さんに「何か始まるんですか?」とお声かけしたら・・・すごい事になっちゃった。

「夢の国」って浮かれてる私、つい「シーは初めてなんですよ」って言ったら、何やらご招待したいので、少しお話しても良いですか・・・とちょっと端っこに寄って名前とか聞かれてね。
ご招待っていうのは、夜の8時にハーバーで行われる「ファンタズミック」というショーを、特別席で見せて下さるってお話で、「シーは初めてとお聞きしたので、折角だから楽しんで頂きたいと思いまして」と言って下さったのよ。
多分、お姉さんは私達を熟年夫婦だと思っているので、離婚した元夫婦・・な~んて事はわざわざ言わなかったけど(嘘をついた訳じゃないわよ。言わなかっただけ^^;)
私、離婚した時、通帳やクレジットカードやその他諸々の名義変更が面倒だったので、名前を旧姓に戻してないから、名前を言うと夫婦そのもの(笑)

わ~い♪とわくわくしながら、朝9時頃入園した元夫婦は、初めてファストパスという予約制度に驚きながらも使いこなして(・・ないかも・・・^^;)面白そうなアトラクションを制覇しながら、夜8時を待つ!

特別席、すごいわ~
ハーバーのトランジットスチーマーラインの乗り場の屋上みたいなところに、ベンチが並べてあってね、すっごく寒くって、しぶきがバンバンかかったけど、船に乗ってる人達は、私達に向かって手を振ってくれるのよ~

キャストさん一人が一組づつ招待できる制度?な~んて、軽く考えてて、もっと沢山人がいるかと思ったら、5組くらいしかいなくて・・これはメチャクチャ運が良かったみたいよ。
たまたま声をお掛けしたキャストのお姉さんが、よっぽど力のあった方なんだろうと思うわ。

とっても楽しい夜のショーでした!!!
初めてのシーは、特別なシーになりました。
夢の国とチャーミングなキャストさん、どうもありがとうございました^^

皆様、シーに行かれる時は、是非上着を一枚余分に持って行く事をお勧めします(笑)


そして昨日は・・・本音を言うともう歩きたくなかったけど・・・元ダンさんの強い希望で「飛鳥山公園」のアジサイを見て来ました。
落ち着いた、良い公園でしたよ~
ここももちろん「初めて」です(笑)






マダムの日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<うわっ、広告出た! | TOP | ご無沙汰しています^^;>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

初めてのシ―、堪能して楽しんできましたね~^^v
熟年カップルが二人でシーへ。何とも素敵です♪

高所恐怖症&スピード恐怖症のアタクシは
ランドもシーも乗れるものが決まっており
子供達が小さい頃、数回行ったきりです。
殆どが「行っといで~}とベンチで荷物を持ち
ひたすら待っているという状態(笑)







2016/06/09 10:59 | ネーサン [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<ネーサン>

はい^^
メチャンコ楽しませて頂きましたよ。
久々に楽しかったです。

ん?
ランドもシーも、そんなに怖い乗り物はないはず?!

ネーサン、よっぽどスピード系(落ちる系も含む)がダメなんですね^^
私も360度ループはさすがに嫌々乗ったのですが、目を瞑ってる内に終わってしまったので、ほっとしましたよ(笑)

例えベンチで待っていても、「夢の国」は楽しめそうですね。

又行くには、お金を貯めねば・・・ん、やっぱり私にとってはそうそう行けない「夢の国」です^^;
あはは。

2016/06/11 21:32 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

こんにちわー

ご無沙汰致しております。

まあ、梅雨風邪にやられ熱が39度も出たり
痩せのかだらをかきむしるようにして
やっとこさ治りました。

マダムさん お幸せそう 旦那様との
お出かけは楽しく本当に佳き想い出をまたひとつ
ひとつと作られ息子さん達も
ニャリ・・? としながらも幸せの思いを
されておられるとおもいます。

いっぺん シーを視てみたいものです。

2016/06/30 15:19 | つとちゃん [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<つとちゃん>

ここのところ放置してまして、お返事が遅くなってしまいました。
申し訳ありません^^;

つとちゃん、大丈夫ですか?
あまりご無理なさらないで下さいね。
この夏は一段と暑くなるような事をテレビで聞きました・・・あまり嬉しく無いですね。
お散歩も、どうぞお気を付けて。

ディズニーシー、是非お出かけ下さい。
ご夫婦だけでも、娘さんご夫婦と行かれても、楽しいと思いますよ^^

2016/07/03 04:35 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/853-f55b2a5c

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる