2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2016/05/29 (Sun) ご無沙汰しています^^;

皆様、お元気でしょうか?
私も皆様と同じように、それなりに忙しい日々を送っています。

久しぶりに文章を書くと、まるで手紙のようになります(笑)

母の日も過ぎ・・・
息子その2は事前に連絡があったので、母の日のプレゼントは、恒例の百合の花は止めて貰って、食事に変えて貰いました。
・・・だって今年は「荒ぶる神」がいますので。
花瓶を倒されるのは確実ですもの。
焼肉を奢って貰った♪ サンキュ~^^

そしたらその後、息子その1が留守中に百合の花束を持ってきてくれました(涙)
・・・窓の外に飾っています(泣)
とても素敵な百合の花なんだけどなぁ~
特にここ数日は外がものすごく暑かったから、花の持ちがあまり良く無くて残念。
IMGP1324.jpg

<業務連絡>・・・息子達へ。
当分「切り花」は止めてね。
鉢植えの花は、歓迎です^^
でも、食事だとゆっくり話せるから、母としてはその方が嬉しいかな^^


さて、何が忙しかったかというと、休日は手芸をチマチマとやっていました。
利用者さんのお洋服のお直しですね。
IMGP1323.jpg

以前にもご紹介した、いつもワンピースでいらっしゃる利用者さんの服です。
背中が曲がっていて肩も後ろに回らない利用者さんには、途中まで前開きでも脱ぎ着に負担が大きいので、裾まで全部開くように直してます。
この方は就寝時に着替えをしない習慣の方なので、背中に褥瘡が出来ないような服を選んでお直し中。
手も不自由ですが、マジックテープは洗濯する時面倒だし、外れて肌に当たると刺激があるので、プラスチックスナップを使っています。
肩がきつめの物は、わきの下を開いて、生地を足して余裕を持たせたり・・・
アマゾンのスティックTVを購入したので、つい「ルーキーズ」を全話見たり映画を見たり、その間ミシン目を解いたり、手縫いでちくちくと縫っていたり。
私、やっぱりこうゆうチマチマしたお直し系、好きなんだな~

でも残念ながら、年々目が効かなくなっているのを感じます。
元々強い近視なので、老眼になるのは遅い方だと思うけど・・・歳を取るって事は、こうやって楽しみを一つづつ諦めて手放していくことなんだよな~と、しんみりしたりして。
いつまで大工や縫い物が出来るかわからないけど、出来る内は楽しまないとね。

・・・で、今日はもう一つの楽しみ(?)
ブログで出会った方とお食事を楽しんできました。

今、日本に滞在している砂漠人さんと吉祥寺でお会いしてきました。
吉祥寺駅も変わったよね~と、久々に驚いて来ました。

砂漠人さんのブログ・・を紹介するつもりだったのですが、ウインドウズが勝手に10に進化したせいか、fc2の不具合なのか、今日は写真のアップが出来ないだけではなく、記事中でリンクも出来ないみたいよ~(涙
砂漠人さんに興味がある方は、下の方にある「リンク」の中の「砂漠人5」をクリックしてみて下さい。

*不具合はfc2のせいだったようで、時間が経ったら写真アップもリンクも出来るようになってたので直しときました)

砂漠人さんは、やっぱり落ち着いた雰囲気の知的な方でした^^
・・・・思い返せば、自分だけガチャガチャと喋っていたような気が・・・
謝っておこう・・私ってば、前世がねずみだったみたいなの。
落ち着きの無さは許してね、ごめん。
あはは。
猫好きのねずみって、なんでやねん!(←孤独なツッコミ)

ボーダさんもそうだけど、世界を行き来出来るエネルギーを持ってる人程、落ち着いた雰囲気を持っているという不思議さ。
これに懲りず、是非、又会って下さいね^^

6月はノラッチにも久しぶりに会う予定。
こちらもリンクの中の「ロフトの猫」の管理人さん。
猫の爪とぎ(以前のと違うけど)を持って行くよ~
待っててね!^^



マダムの日常 | trackback(0) | comment(7) |


<<シーに行ったど~!!! | TOP | 春なのに>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

息子さん二人とも優しい! 百合の花が思う存分楽しめなかったのは残念ですが、うれしいですね。母の日に何をもらうのがうれしいか?という母親を対象にしたアンケートの結果をどこかで見ましたが、お食事がトップでした。要するに、一緒に時間を過ごすのが一番うれしいんですよねーー母は。

落ち着いた雰囲気だなんて素晴らしいお言葉! わははー でも、私の場合は、マダムに比べると単に反応がのろくてぼーっとしているだけですよ(爆)

2016/05/30 09:32 | ボーダ [ 編集 ]


 

一言書き忘れました。砂漠人さんと会えてよかったですねー 私もその場にいたかったです!

2016/05/30 09:34 | ボーダ [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<ボーダ様>

そうそう。
母はゆっくり会話と時間を楽しみたいのよね。

あはは。
私、一度でいいから「落ち着いてるね」と「胸が大きいね」は言われてみたいです^^

そうそう。
クシャミが出ませんでしたか?
砂漠人さんとボーダさんの話をしてましたよ。
次お会い出来るのは、東京オリンピックの頃になってしまうかも・・・・って。

でも、私オリンピック年に同窓会があるんですが・・・4年間って本当にあっという間ですね。
ボーダさん、オリンピックまで待たなくてもいいですから(笑)日本にくる機会があったら、又泊りに来てくださいね^^
出来たら3人で、お会い出来る機会もあればいいな~

2016/05/31 00:22 | [ 編集 ]


 

こんばんわー

 息子さんのお母さん思いが本当に素晴らしい
 頭が下がります。
 マダムさんの活動ぶりにも感激
 感激しっぱなしであります。

2016/05/31 20:21 | つとちゃん [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<つとちゃん>

こんにちわ~

いつもありがとうございます。

私あまり親孝行はしないままでしたので、出来た息子達だといつも思っています。^^

又、暑い夏が来ますね。
つとちゃんは健康に気を付けて良く歩いてらっしゃいますが、夏はご無理なさらないようにして下さいね。

2016/06/01 12:42 | [ 編集 ]


 

母の日に毎年のプレゼント。
素敵な息子さん達ですね^^v

ニャンコがいるとそうなりますね~。
我家も細かい物やら飾りものは極力避けております。
お雛様も何年出していないだろう。
それで娘達はお嫁にいけないのかしら^^;

そうそう。年々目が・・・。
最近、針の穴に糸を通すのが^^;

2016/06/02 14:03 | ネーサン [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<ネーサン>

そうなんですよ。
私、かなり親不孝な娘だったのだけれど、息子達は母の日と誕生日は忘れない、親孝行な子供たちに育ってくれました。

あら?
ネーサンも目に来ていますか?
私昔から・・・一日一冊本を読んだり、アニメの彩色で下から蛍光灯を当てていたり・・・目を酷使していたので^^;

目が使えないと、楽しみって殆どなくなっちゃうな~と、悲しいような、怖いような^^;


私も今年はお雛様を飾っていません。
ザウがガラスケースの上に乗ってしまうのが、目に見えていたので・・・ガラスが割れる~^^;
そのせいで、今年も嫁に行けませんわ・・・私が!
あはは。

2016/06/05 00:37 | [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/852-c6c7dda7

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる