FC2ブログ
2019・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/05/05 (Mon) 親知らず

今朝、歯を磨いた時に、右奥に痛みが‥

この感覚は‥ついに来たわね!最後の「親知らず」

マダムは顎が小さい、現代病?の為か、親知らずはまともに生えたためし無し‥
しかも、今頃ですか?そして、タチの悪い事‥

下の親知らずはスペース不足の為、前の歯に向かって、横に生えて来たんで、歯も見えない内に切開、切断して、2本共抜きました。20代の前半だったような記憶。
それから、30歳になっても上の親知らずが生えてこないので、歯医者さんに行った際、聞いてみた。
「上の親知らずって、何時頃生えます?」
レントゲンでは、親知らずの素が写ってるらしく、
「遅い方で40代の人もいますよ」って言われてたんだけど‥
遅すぎるってば!
40代の後半にならなくてもいいじゃん‥

上の親知らずは顎の骨に近いせいか、かなり痛くても、顔を出すまでは、街の歯医者さんでは抜けないらしい。大学病院で入院手術だそうだ。え~っ!?
それは絶対嫌なので、鎮痛剤で戦った。左上の親知らずは、休み休みだが、ずいぶん苦しめてくれて、一昨年やっと顔を出し、昨年抜く事が出来た。わ~い!スッキリ!と喜んでたら、今度は右上‥もちろん、まだ顔を出していないのよ~。
これから、何年か痛むのね~
又、噛むのに不自由な日が続くのね‥

そんなに親に知られたくないのか~?
親はとっくにイナイから、もっと早く出てきても良かったのに‥
どんだけシャイなのよ~
あなたが出てくる頃、私はきっと50代よ~。


マダムの日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<地震 | TOP | G.Wの予定>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

なんとまあ、やっかいな親不知。
私は、親が知っている間にみんな出そろいました。
それも、結構素直に育ってくれて。
「このまま、おいとく?」って歯医者に聞いたら、
「虫歯になるから駄目」と言われて。

今は違うかもしれないけど、
昔はゴリッと掘り起こすように抜いたので、
抜く時すっごく怖かったです。
器具が滑って、喉に突き刺さったら、どうしようなんて。

年代物のワインは美味しいけど、
年代物の親不知はねえ。
お大事にしてください。

2008/05/05 10:29 | とる☆ねこ [ 編集 ]


No title 

遅咲きの親知らずさんですね!私も出ました。
速攻、抜きましたが一晩熱が。厄介ですよね・・・
お大事になさってくださいね(><)。


とる☆ねこ様

先日はありがとうございます。
マズイことを引き起こしそうな心の芽が発芽しかけてるの、
きっと気づいてくださったんですね。
それが恋愛じゃないっていうのが、つまらないのですけど
あのね・・・最近・・・笑わないでくださいね、
猫を送ったら出家したいって、本気で考えていたんです。
あ、仏教徒じゃないし、
出家したような割り切りを持った暮らし、と言わなくちゃ・・・
周りが何かしたんじゃないので、駆け込みですらないんですけど。

とる☆ねこさんが、お兄様のフォローなさったり、
会社に貢献されたりなさっているの、本気で尊敬しています。
(きちんと生きてくれば、もはや周りに「与える」年齢ですよね。)
お兄様のお話はもう(@@)とる☆ねこさんのご心労を考えず、
読めばあまりの奔放さに羨望すら感じています。
さらに新しい若い愛人!お兄様、魅力あるんですね。
テレビ観たかった~!!
でも、そっかあ・・・子供・・・とる☆ねこさんが居てくれて良かったです。
お子様、良い叔母さまがいて良かった。
私も今はしばらく、猫とじーっと過ごします。
姫ちゃまもお大事に。
ありがとうございます(^^)v。


マダム半世紀様

「強い女性の一人」なんて書いていただけて嬉しい~!デスッ。
ブログでもそうですけど、集まりますよね。
マダム半世紀さんは勿論、ブログに出入りされてる方々、
気分の良い方ばかり!

みんな一人で凛とされてる感じなんです。
私は「ツン」とって言うか、ひねくれてる感じですけど(汗)。
捨て猫を拾ったなんて一見、美談のようですけど
自分が寂しいから「ウチに来ていただいた」だけで。
所詮、一人なんですよね・・・強くありたいものです。

マダムさんのお父様のお話にも羨望。
うちの叔母の息子(従兄弟)もいろいろ傷ついてましたので、
周囲の迷惑は想像もつかないものがありますが。
そんな方々を見ていると、ほんと思いますよ、
「これくらい、いいじゃん。」って。
当面「これくらい、いいじゃん。」で乗り切りますね。
この前の育児の件と今度と・・・
「オラに元気を分けて」いただけまして、ありがとうございます。
よしっ!長生きすっどーー!!

2008/05/05 11:59 | マイナス [ 編集 ]


とる☆ねこ様 

そう。親知らずの年代物は何の為かわかりません。
「俺の奥歯が疼くぜ‥」もカッコ良く無いし~
そもそも、お前の目的は何なんだっー!て感じ。
貴重なカルシウムを消費するで無いっ!と、説教したくなりますね。

思い出しました。ウチの冷蔵庫(しかも野菜室)に赤ワインが忘れられています。
そう、かれこれ5年程‥そろそろ廃棄すべき?もちろん未開封。怖くて開けられません‥
ウチは酒類を頂くと、焼酎は庭の梅の実を漬けてお隣に差し上げ、日本酒は料理に、ビールはナメクジ取りに使用しますが、本来の目的には使用しません。
ワインはもっとも始末に困る。
なにしろ、飲まないんで‥

2008/05/05 23:26 | マダム半世紀 [ 編集 ]


マイナス様 

いや、出家はいつでも出来ますから‥(ホント?)
私も頭でっかちな若き頃、「欲」をそぎ落として、仙人の様に生きたいと思った頃もありました(笑)が、「欲」が全く無ければ、生きる活力、価値、魅力もなくなりますよね‥バランスにもよりますが、あんこが塩を入れないと甘くならないのと一緒で、人間らしいマイナス要素が魅力的な人間を作るのでは?と、思うようになりました。
だから、私達「いい人」(?)は、「少しワガママだけどいい人」でも、いいんじゃな~い!?

2008/05/05 23:41 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/85-b1b820b1

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。