2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2016/03/25 (Fri) 春待ち猫

ブログを放置している間に、何やら世間様は春を迎えてるようで^^;

うん。
我が家にも春は来た。
猫も花も春の盛りを迎えます^^

あはは。
我が家の春待ち猫↓
IMGP1304.jpg
茶白のお嬢さん、猫種が一緒だからか(?)故メメさんと同じ、脱走上手になりそうです。
放っとくと、その身の軽さでかなりの高さからダイブします。
だから厳重注意対象者^^;
ピー様お一人(猫?)様では、飛び降りる心配がないので、安心して窓を開けられるのだけれど^^;

暖かくなるとこんな姿も見られなくなるな~
IMGP1296_20160325194919480.jpg
二連アンモニャイト。

悩んでいた猫のお尻暖め器・・・(ポットだってば!)
嫌味で棚を立てかけておいたものの、神に軽くあしらわれてしまいましたが。
IMGP1296.jpg
コレ↑は、百均棚を利用してコウして↓みました。
IMGP1305.jpg
・・・・が、ナンノ!の神↓
IMGP1298.jpg
負けるもんか(笑)・・・でも、乗る率は断然減った。

IMGP1301.jpg
玄関の雪柳が、今年は良い風情で咲きだしました。
この写真はちょっと前だから、今では満開です。

IMGP1299.jpg
ちっちゃな鉢で購入した、白と紫が寄せ植えになっていたハーデンベルギア。
一年でこんなに大きくなってしまった。
花の量では紫が大勝しました。

その下の外壁に這っているのがハゴロモジャスミンのピンクの蕾、白の花。
その右側の戸袋の方のがイエロージャスミンでキイロの花。
順次咲いていくはず^^
蔓性の植物は生育が旺盛過ぎて、懲りているにも関わらず、また増やしてしまった^^:

ベランダ左にはローズマリー・・・花期の長さが驚異的♪
ベランダ真ん中で、室内で越冬したものの猫にイジメられた、デュランタタカラヅカがこれから伸び始めるはず。
そして右側のネットにはクレマチスが伸びて来ました。

ん?
私はもしかして・・・紫の花が好きなのかしら?


マダムんちの猫 | trackback(0) | comment(6) |


<<遊んでました | TOP | ラブシーン?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

東京も春ですねー
アンモニャイト、猫のお尻温め機(爆)
もう座布団を10枚上げたいです。
猫ちゃんたちはまさにお尻温め機という理解なのでしょうね。
アンモニャイトの代わりにもうすぐ猫が開く季節です。2連開き猫の写真を楽しみにしてますね。
紫は私の大好きな色で、服は紫が多いです。
紫の花も大好き。いいなぁ、たくさんのお花に囲まれての生活。お花と猫でマダムの生活は充実してそうです。

前回の答えですが、はい、アメリカではCPRライセンスの更新には講習を受ける必要があります。私が最後に受けた時は救急隊の人が講師でした。そうそう、マスクじゃなくてマウスピースでしたね。三角形で縁が空気のクッションのようなのがついてるやつです。そう、嘔吐することがあるから、人工呼吸をするなら絶対につけた方がいいと教わりました。

2016/03/27 02:34 | ボーダ [ 編集 ]


^^ 

>蔓性の植物は生育が旺盛過ぎて~

ワタクシも経験あります。
ナンチャラとかいう愛らしいのを買ったんですが。
なんの気になしに玄関先に地植えしたんです。
水やるの面倒だったからw

ところがそこからあっという間に成長して。
傍にある槇の木にからむは。周辺に伸びて他の植物を多い始めるはで。
このままいくと家の周りはこいつに蹂躙されるんじゃないかと恐怖を感じ。
ついには薬剤で始末した次第。

いやはや愛らしい植物も過ぎると悪魔に変身するようです^^;)/

2016/03/27 05:37 | waravino [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<ボーダ様>

はい^^
春が来ました。
桜は開花してから寒くなって、今日もまだ満開にはなって無かったわ。

自然に紫の花が増えていくのは、やっぱり紫が好きなのかしらね。
もしかして紫の花は手入れが簡単なのかもしれない^^;
母が紫が好きだった気がするので、その好みが私の中で残ってるのかも・・・
ボーダさん、この前お会いしたときはブルーの服を着てたので、私の中ではブルーのイメージが強いのよ^^

充実・・・かどうかは分からないけれど、猫と花に囲まれた生活はそれなりです(笑)
ありがとう^^



<waravino様>

そうそう。
植物も人間と一緒^^
愛らしさも過ぎると悪魔に・・・・

いやいや・・・
面倒だからと放置すると悪魔に変身しちゃうんじゃないでしょうか?^^
あはは。

ナンチャラって、何の植物だったのでしょうか?
気になる~~~^^


2016/03/27 22:22 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

 お久しぶりです。「人を笑わず人と笑う」の八角です。ここ何年か、一部の方としかコメントを交わしておりませんでした。春のせいでしょうか、「お気に入り」させていただいたブログに訪問してみようと思いました。すると、何年も更新しておられないブログが多数ありました。 更新し続けておられるのは少数派です。
 そんな中、引き続き続けておられることを知り、嬉しくなり、コメントしてしまいました。今日は、まさに春ですね。春のせいでしょうかね、訪問してみようと思ったのは。私も、月に10回は更新しています。

2016/03/31 15:07 | スキップ [ 編集 ]


 

春ですね~。
東京は桜が満開に近いようですが、コチラはもう少しかかりそうです。

二連アンモニャイト、羨ましい限りです。
我家では個別のアンモニャイトしか見る事が出来ません^^;
お尻暖め器への強引な神技、流石です!(笑)
猫って「え~っ!?」みたいな事を仕出かしてくれて
飽きませんね~^^

これからお庭が春爛漫となりますね。
お手入れも大変でしょう?
我家は金のなる木が1鉢あるだけです。
・・・お金は溜まりませんが(≧∇≦)

2016/04/01 10:22 | ネーサン [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<スキップ様>

ご無沙汰しています。
うふふ。
私もたまにジロー君を楽しみに、訪問していますよ^^
コメントを残さず、読み逃げしていますが。

そうですね。
馴染みのブログは、更新が止まってしまったものも多いですね。
たまに覗いてはちょっと寂しい想いがありますが、自分のブログも「細々と」という状態なので、偉そうには言えません。

春は「再生」と刷り込まれてますので、いくつになっても心の中で「ウキウキ」が生まれますよね(笑)
今年の「桜」を楽しめるのは今だけなので、充分に堪能する予定です^^
チャリであちこち走っては、こんなとこにもあった・・・と、中々の桜に出会えるのも、春ならでの楽しみですね。


<ネーサン>

>猫って「え~っ!?」みたいな事を仕出かしてくれて
  飽きませんね~^^

いやいや・・・
ウチの神は荒ぶると、障子に三角飛びかましますから~
「え~っ!?」どころか「きゃ~っ!!」でございます。
今では心の中で叫びながら、入眠出来るようになりました。
これもひとえに「神」のおかげでござりまする。

あはは。
2連アンモニャイト。
ほっこりしますよね。
ピーちゃんは嫌がるのですが、ザウは傍にくっつきたがって。
寝込みを襲っては、一緒に寝てます。
ピーの目が覚めると、逃げられちゃうんですけどね。

ネーサンとこの「金のなる木」はご無事でしょうか?
ウチのは2個枯れました^^;
・・・金が来ないはずだわ~
怖くてもう「金のなる木」は、育てません^^;

あはは。
手入れ・・・庭木や蔓を刈り込むのは結構大変です。
気力が満タンでないと、億劫になっちゃうんですよね。
やりだしてしまえば、それなりに止まらない性格なのですが^^;
こんな狭いスペースに、これだけの植物を植えこむとは・・・自分ながら呆れています。
ガーデニングをする時間はずいぶん減ったので、今ではホッタラカシで良い花しか我が家に迎えられません^^;


2016/04/02 00:00 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/849-e58fdbdc

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

