2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2015/12/22 (Tue) メリークリスマス♪

img054.jpg

今年も素敵なクリスマスカードをNANTEI師匠からお借りしました。
NANTEI師匠のブログ→「南亭雑記」

さて、ワタクシ、イブは夜勤でございます。
きっと掃除をしながら、クリスマスソングを歌ってます(笑)
皆様も・・・メリ~メリ~クリスマス♪

マダムの日常 | trackback(0) | comment(7) |


<<おめでとうございます^^ | TOP | 今年もツツガナク>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは。 

わォ!

さっそくに^^


イヴは夜勤ですか。
ご苦労さまです!

きっと留守にナンタさんが(笑

2015/12/22 13:10 | NANTEI [ 編集 ]


 

マダム、メリークリスマス!
お互い、特にお祝いっけのないクリスマスのようですが、お互い元気にまた1年が過ごせてよかったですね。
NANTEI雑記、最初のページだけですが、拝見しました。素晴らしいお方のようですね。畑も素晴らしいし、この毎年描かれているらしいクリスマスカード。どれもとても気に入りました。
酒を片手に赤いお顔のサンタさん、いい感じです。
私も今年はお掃除やお料理などをしながら、一人クリスマスソングでも歌おうか。では、イブの夜勤、お体に気をつけてくださいね〜

2015/12/23 07:52 | ボーダ [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<NANTEI師匠>
こんにちわ~

あっという間にクリスマスイブになりました。
素敵な絵をいつもありがとうございます♪
夜勤をしながら、雪見酒を想像します^^

ナンタさんが来てくれるようにクリスマスケーキならぬ「お酒」を用意しなくっちゃ!ですね(笑)
あはは。



<ボーダ様>

メーリークリスマス♪
クリスマスだけキリスト教徒気分ですみません^^;
日本のクリスマスは、もはや宗教とは別物ですね。
あはは。

ホント、お互いに健康で、幸せに日々が送れるのは何よりですね。
ご飯が美味しくって暖かく眠れたら、やっぱり幸せって思ってる^^
ボーダさんにとっては、転機を迎えた特に良い一年だったんじゃ?

一応、クリスマスソングは口ずさまなくっちゃね!
だってクリスマスイブだもの^^
あはは。



2015/12/24 12:55 | マダム半世紀 [ 編集 ]


こんばんは。 

もうXmasはとうに終りましたよ(笑

でも、イヴの夜勤、ほんとうにご苦労さまでした。

私は今日でブログ納めですが、なかなかコメント残せないのに、
マダムさんにはいつも気にかけていただき、有難く思ってます。

介護の世界もますます厳しくなってきたようです。
要支援と要介護の報酬の差が大きいのに、
手間は同じでむしろ書類上の煩雑さは、要介護の倍です。
要支援を多く抱えたケアマネは休日があってないようなものです。
またいずれであっても認知の方からは日曜も祝日も関係なく、
転送用の携帯に訳のわからない連絡が入ってくるような始末です。
なにかあったら?と無視するわけにいきません。

休日は一切連絡を断つようにすればと思うのですが、
そうなると本人或いは家族があることないこと、支援センターに苦情を寄せるので、
支援センターが依頼元のケアマネにとって、
そういうことが重なると対応に問題ありと判断されかねないのです。
えらいことですよ!ケアマネを真面目にやろうとすると・・・

でも、中には利用者さんのお宅を最初だけ訪問して、
あとは書類だけで済ませるいい根性のケアマネも少なくないそうで、
そんな方が40件50件もこなして月収30数万を得ているのは、
これまた不思議な世界ですね(-_-;)

ということで(笑

来年もよろしくお願します。
マダムも良いお年を!



2015/12/27 23:00 | NANTEI [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<NANTEI師匠>

こんにちわ^^

すみません。
どうせなら新年までメリクリで突っ走ろうと思ってます^^

安心して下さい!
過疎ブログですよ。
あはは。


施設勤務だと要介護の方達ばかりなんですが、要支援の方達だとそんなに面倒なんですね。
ただでさえお上がお金を出すモノは、書類が面倒なのに・・・
ついでなので、マイナンバー制度で、そういうのも簡素化出来ればいいのにね。
じゃなければ、書類一枚づつの仕事単価がつくとか。

昔から疑問に思ってた事が・・・
ケアプラン作成は無料だという事ですよね。
ケアマネを営業と同じ位置づけにしていることが、変だと思います。
・・・・実際のケアマネの所得が、どうなってるかは知らないのですけれど、訪問介護所のケアマネさんから「現場で働かないと実際の報酬にならないから、他の介護士の仕事で自分の給料をもらう事になっちゃう」な~んてのを聞いた事があります。
だから現場で働きつつ、ケアマネもこなすとか。

介護制度自体が、矛盾の理念と資金で成り立ってる物ですから、
低賃金、重労働は改善出来ないのは頭ではわかっているのですけれど・・・それを利用者側に理解して欲しいと思う事もまた矛盾なんでしょうね。
どうなっちゃうのでしょう?
あと10年もしたら・・・

あ、私も働けるのもあと10年くらいなので、介護制度の10年後を心配するより、自分の10年後を心配しなくっちゃいけないのでした^^;

華人さんには、くれぐれもお身体(と心も)ご自愛下さいませ。
師匠ももちろん・・・呑み過ぎに気を付けて(小さい声で^^)

2015/12/29 11:58 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

今年も残りわずかとなりました

今年一年ありがとうございました
メリークリスマス&ハッピーニューイヤー♪

2015/12/31 10:49 | honey*caramel [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<honey*caramel 様>

ご挨拶、ありがとうございます♪
今年はお子様の受験ですね。

努力の成果が実りますように^^

私は元旦はお仕事で、大掃除もさぼったせいか、困ったことに新年を迎える気がちっともしないんですよ。
主婦から遠ざかった私にとって、honey*caramelさんは眩しいような、懐かしいような^^

更新も訪問もさぼり気味の私ですが、どうぞよろしくお願いします。

2015/12/31 23:15 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/841-67ae6a4c

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる