FC2ブログ
2019・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2008/05/04 (Sun) G.Wの予定

G.W 気分が抜けないわ~
仕事をしていても、なぜか気分はG.W~
緩んだ気分は中々戻りませんなぁ~

私も、4日と5日は仕事ですが、6日、7日は休みなので、千葉の両親の墓参りと、兄へ現在の状況の報告等も兼ねて、帰郷の予定。
期間中、新宿から外房線特急が一日一本だけ、出てる様なので、それに乗って行こうかな~
東京駅からはバンバン出てるんだけどね、東京駅は地下に潜るのが面倒だから‥あの人ごみの中を歩くのは、何だか疲れる。
今、電車は多分、全線禁煙車なんだろ~なぁ。一箇所だけでも、喫煙場所があると良いのだけれど‥
出かける時は車が多かったんで、電車はやはり不便に感じますが、ま、仕方無い。

車はムッシューと一緒に引っ越してしまったんで、駐車場は解約しました。
息子その2は運転が好きなんですが、駐車場代、車検代、車両税、保険代を考えると、彼の薄給では当分購入しない方が良いと判断。
息子その1は、免許は持っていますが、運転は全くしません。嫌いなんだそうです。人を轢く夢を見てしまったとかで‥ま、都会に住んでる限り、大して困らんでしょう。困る場所に行ったら運転をするでしょうから、ほっときます。

そうそう、今回は、兄が姪の為に購入したPCのセッティング~!に、息子その1が呼ばれまして、別居の事をいつまでも内緒にする訳にもいかず、ついでに私も行って来ようかな‥と。ちょっと、気が重い。
息子その1に「ついでに説明して来てちょ!」とお願いしたら、「自分の事は自分で言って下さい!」と断られた‥覚えとけよっ!
夜勤の徹夜明けで、電車の中で眠る予定の息子の耳元で「○ゲ~、○ゲ~」と、呪いの言葉をささやいてやる~フッフッフッ‥いい夢見ろよっ!

マダムの日常 | trackback(0) | comment(6) |


<<親知らず | TOP | 女が年齢を重ねる時(5)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


マダム半世紀様 

ご無沙汰してました。
チビちゃんのヘルペスが悪化して、
インターフェロンの注射に通ったりしていました。
もうすっかり元気に!
私も最近、運転していなくて(引越し先が便利なので)もっぱら自転車です。
スグに息が上がることが少なくなりました。

記事をまとめて拝見。面白かったです~(^▽^*)!
頷きながら、あっという間に読んでしまいました。
ここにお邪魔しますと、凛々しい奥様方が集っていらして
それもまた楽しみ。居心地が良いんですよ~!

私事ですが、叔母が脳で昏睡中・・・
すごい叔母なんです。結婚3回、浮気は数知れず???
最後の結婚は60歳近かったんです。
真面目な亡母とは対照的で、マダムさんの記事のような
中年以降の対比を、リアルで見て育ちました。
そのせいか私は植物的なんですが・・・
もうちょっと、なんていうかこれからは欲を持って生きたい
と考えたりしています。そうでないと、このままお墓です。
幸せが猫、心配も猫、生き甲斐も猫・・・ちょっとマズイかなって。
40過ぎて惑いっぱなしです。

2008/05/04 08:35 | マイナス [ 編集 ]


マイナス様 

わ~大変でしたね~。もう大丈夫ですか?
猫ちゃんも幸せですね~。そんなに思って下さる飼い主さんで!
動物病院って、時間も、お金もかかるのよね(涙)
私も、ウチの猫達が、健康でいる事を祈りつつ、毎日「ししゃも」を与えてるダメ飼い主です~(泣

そうですね、私の周りには(ブログも)、強い女性が多く、いつも私も頑張らなきゃ~って思います。落ち込んでいてもパワーを貰える‥大変ありがたい事で、感謝してま~す。
マイナスさんもその一人ですから!

恋する女性‥それはそれで羨ましいような‥但し、身近だと色々巻き込まれる事も多いでしょうから、「周りに迷惑をかけない」限定ですが‥でも、冷静に周りを見られる人は、恋愛には走りませんよね~。
常識で固められると、自分もガチガチになって、何も好きな事はできなくなりますから、「これくらいいいじゃん」の精神で、50歳過ぎたら、少し自由に生きたいですよね~!私もがんばりまっす!
「これくらい、いいじゃん!」って、私の口癖だったりする‥

2008/05/04 21:11 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

マイナスさんへ

猫ちゃん、元気になられて良かったですね。
うちの姫も、まだくしゃみが時々。心配ですよね。

恋多き人。我が兄貴がそうでした。
先日テレビに出た兄貴ですが。
本妻と離婚し、長年連れ添った愛人の元へ行くかと思いきや、
20才年下の別の愛人の元へ走りました。

当然、浮き名は他にも多々ありましたが、
行方不明になり、その果てに、
お気楽なテレビ番組に、のうのうと出演していました。

その離婚、後始末を色々してきたとる☆ねこ。
(残された子供の精神面フォロー、あちこちに残した金銭面トラブル)
幸せそうな二人の姿に、とても複雑な思いでした。

だから、私は、人に迷惑をかけたくない!

>幸せが猫、心配も猫、生き甲斐も猫…。
幸せですよー!それが。

猫は充分それを満たしてくれる存在だと思います。
私は、猫2と二人、駆け落ちしたい!
本当は、猫2と二人して、静かに暮らしたい。
そんな風に、思っていますが。

マダム半世紀さん
失礼致しました。よそのブログでこのような。
思わず、マイナスさんへコメント入れてしまいました。

でも、○ゲ!の○の中には、「ヌ」が入るのか、「ハ」が入るのか。
はたまた、違う文字が入るのか。そこんところが妙に気になって…。

親戚って、ある意味やっかいですよね!
兄弟も、いらない!って、私は思っています。
息子が一人っ子で良かったと思ってるとる☆ねこです。



2008/05/04 22:46 | とる☆ねこ [ 編集 ]


とる☆ねこ様 

ま、そこまで自由な身内を持つと、考えちゃいますね~
実はウチの父は、母が亡くなった後、15歳年下の未亡人と再婚(籍は未入籍でしたが)しました。で、兄は再婚には反対していましたが、ラブラブの頃、夜中に突然「兄弟が出来たら、俺にもしもの事があったら、面倒をみてくれ」と、真顔で頼まれたそうです。一晩眠れなかったとか‥まだ、兄は独身でした。ま、その内お金持ちでは無いとわかり、彼女は気持ちが離れたようで、父の晩年はかなり哀れではありましたが‥私は早く結婚して、家を出ていた為、父の思うようにさせてあげましたが‥兄は義理の母を嫌って、最後まで揉めましたね。大人の恋愛は、若者よりも障害は大きいですね‥だからこそ、走れる方は羨ましくもあります。その自由さが。

○の中、ハかヌか?ヌでも面白いので、息子その1に選ばせたら、クにして欲しいそうです‥麻呂になる夢が見れそうだ~との弁。でも、今回は是非、ヌで試してみたい~。しかぁし、人様に見られると、只の変態おばさんですわ‥(汗)
夜勤明けで徹夜と書きましたが、飲み会明けの徹夜の間違いでした(笑)酒が残っていたら‥
脱ぐ~きっと脱ぐ~(リングのテーマ♪)

2008/05/04 23:21 | マダム半世紀 [ 編集 ]


再度失礼 

「ク」もありましたか!

いいですねー「KUGE」!「麻呂はー」なんて言って、
白塗りでおちょぼ眉毛。息子その1最高!
「公家ー、公家ー!」って囁くってのも、いい感じです(笑)!

2008/05/04 23:48 | とる☆ねこ [ 編集 ]


とる☆ねこ様 

「公家ー、公家ー!」が、昔流行った「クエー、クエーッ!」に聞こえました。古すぎです。笑、笑、笑‥
この頃ブログが昔の同人誌みたいで、楽し、懐かしい~。私、漫研を作ってたんで‥

2008/05/05 00:12 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/84-40223b3e

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる