2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2015/12/05 (Sat) もう12月

あっという間に12月~♪

ああ。
たまには静かな生活がしたくなる子育て中。
毎年、部屋の中で冬越しさせるデュランタ宝塚を今年も取り込んだ。

そしたらこうなった。
IMGP1282.jpg
「荒ぶる神」の目が光ってる~~~^^;

うんうん。
わかってた。
私が悪かった。
IMGP1286.jpg
ちゃんと家具に紐を渡して、倒れないようにしておくのが当たり前ですよね~。

日向ぼっこ用の籠も「荒ぶる神」にかかれば…ほらこの通り。
IMGP1284.jpg
わかっております。
ちゃんと日向ぼっこが出来るように直させて頂きますよ。
IMGP1287.jpg

ゴミ箱は立てても立てても転がってるし。
ぴーちゃんも私も「静かな生活」は遠い夢のよう。

部屋の中に小さなつむじ風が毎日発生している・・・そんな毎日。
なんかそれを戻すのもメンドクサイので、もうそのままでいいかな・・・な毎日(笑)

でも頑張って、通信教育をちゃくちゃくと進めてます。
荒ぶる神の邪魔にもメゲズ・・・私、エライ!!!
(誰も褒めてくれないので、自分で褒めてみた^^)

この神、ホント凄いです。
「遊んで攻撃」をスルーすると、居室内を走り回ります。
しかも、障子や襖に三角飛びをかましつつ。
色んなものもひっくり返すので、その音たるや・・・ドタンバッタンガラガラガシャーンってな感じが夜中でも。
私その音がすると、顔を踏まれないように横になって身体を丸めますもの。
・・・ん、何度か顔を踏まれてます。

今までの猫達の3倍の勢いです。
このエネルギー・・・・発電出来ない?


マダムの日常 | trackback(0) | comment(6) |


<<今年もツツガナク | TOP | システムトイレに変えたら>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ご無沙汰してます〜
入居者さんの服を本人のお好みに合わせて縫い直されてるという記事を読んでとても感激し、コメントを書こうと思っているうちにシステムトイレの記事が出て、システムトイレの意味がわからないので、意味がわからない、いずれ調べながらゆっくり読もうと思っていました。そして、さっき、やっとシステムトイレを調べて、ほうほう、こういうことなのかーーと思っていたら、また新しい記事が。
それより何よりお勉強、お疲れさまです。エライエライ!(爆)
直したお洋服は気に入ってもらえましたか? 幾つになったって、そりゃー嫌なものを着るのは嫌ですよね。
ザウの怪獣ぶりはすごいみたいで、それを神と呼んで(笑)お世話を続けるマダムが、私には後光が差して見えます。でも、わかりますー かわいいものね。手のかかる子ほどかわいいとよくいいますし。今頃になっての子育て、私にはできないかも〜。体力いりそう(笑)東京では砂漠ネコのようにはいきませんしねー きっとザウは砂漠のネコの生まれ変わりに違いありません。

2015/12/05 23:28 | ボーダ [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<ボーダ様>

直した洋服ですが、利用者さん本人は気づかず来てらっしゃいます。
スタッフでも、服をリフォームしたのは数人しか知らないと思う(笑)

うふふ。
褒めてくれてありがとう~
勉強してると、眠くなるので困ります。

猫の子育ては、人間と違って、体力よりも気力的にきついかな^^;
なんかもう・・・嵐が過ぎるのをじっと待っていますよ。
早く大人になって欲しい。
砂漠ねこの生まれ変わり・・・この野生はそうかもしれないわ。
インターネットを通じて、砂漠人さんのとこからやって来たのかしら(笑)

ボーダさん、娘さんと一緒の一週間、とっても楽しそうだったね。
一緒に料理をしたり、買い物をしたりは、娘さんならではよね。
羨ましい~。
それぞれ違う空港から旅立っていく娘さんたち・・・頼もしい~^^

2015/12/06 01:45 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

わっ、こんなところで砂漠の話題が出てる!
ザウって本当に怪獣なんですね。あ、神でしたっけ? わはは
障子や襖に穴あけるなんて、マンガみたいだなあ。
ガラガラガッシャーンの中でクールにテキストを読んでいる
マダムの姿を想像してみました。ククククク

2015/12/06 22:44 | 砂漠人 [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

はい^^
「神」です。
荒ぶる・・・がついてるけど^^;
もしかして、障子神?

あはは。
ザウは少し丸くなりましたが、小顔は変わらずです。
ノラの世界は、顔が大きい事が強さの象徴でモテ要素・・・って聞いた事があったのですが、その説で行くと「モテナイ子」だわ
狩りは上手そうですけど~
修行すれば、きっと砂漠で生きて行けると思います。
(ぴーちゃんは絶対無理^^;)

あはは。
砂漠の・・・どの猫さんの生まれ変わりかしらね?

2015/12/07 22:21 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

こんばんわ~

まあ、大変ですね~
荒ぶる神に振り回されておられるマダムさん
しかし、ちゃんと勉強もされている
どうか風邪などに注意をされ
お元気に活躍をお祈りいたします。

2015/12/10 19:20 | つとちゃん [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<つとちゃん>

おはようございます^^

そうそう。
荒ぶる神に振り回されている毎日です^^;

勉強は休みの日でないと難しい(寝ちゃうのでーー;)のですが、私が家にいると「遊ぶの?」というキラキラした瞳で見つめられるんですよ。
無視すると・・・すご~~~い事になります。
あはは。

なんだか今年の冬も、妙な天気ですね。
暖かくなったり、冷え込んだり。
つとちゃんもご無理なさらないようにしてくださいね^^

2015/12/12 10:01 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/839-1c190d3e

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる