2017・03
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/11/02 (Mon) ど~もすいません^^;

ポリポリ。
またまた放置で・・・すみません。

IMGP1275.jpg
仕事から帰ると、毎日こんな状態。
この要塞の中には・・・
IMGP1274.jpg
ご満悦のお顔が。
いつの間にか、後ろ姿もふっくらとして、恐竜より猫っぽくなりました。

ザウは10月に手術しました。
今は2㌔を越えたら避妊手術が出来るのですね。
IMGP1272.jpg
すでに抜糸しています。
IMGP1273.jpg
まだ「しこり」っぽいせいか、自分で舐めまくって茶色になってます(笑)
でも、剃られた腹毛も復活しつつありますので、すぐに目立たなくなるのでしょうね。

ぴーちゃんが通っている格安の動物病院とは別の所なので、なんやかやで手術代は4万円越え。
うん。
イッショケンメイハタラカネバネ・・・^^;

私、来年の2月で介護経験が丸3年となりますが、来年1月の「介護福祉士」の試験は経験日数の不足の為に受ける事が出来ません。
再来年の受験になります。
でもヘルパー2級なので、試験を受けるには、実務者研修を受けねばなりません。
で、早めに研修を申し込む予定です。
もちろん通信ですが、通学が8回あって、来年1月中旬から週1で学校に通うつもりです^^。
今の職場は、資格を取る事には理解があって助かります。
受講費の7割くらいは出してくれるらしい(上限は10万円)
助かるわ~
やっぱり「介福」ぐらいは持ってないとね。

・・今年はノロとインフルエンザに見舞われませんように・・・
IMGP1271.jpg
息子その1からの百合の花・・・結局今年は台所で楽しみました(涙)
その2は、私の要望通り「トリアノンのバースディーケーキ」をプレゼントしてくれました。
「今年は花屋のおばちゃんに会えないのか~」と、ブツブツ言ってたけど、サンキュ~ね。
元ダンさんにも、トリアノンでケーキセットをご馳走になりました。
IMGP1270.jpg
大江戸博物館でお土産に買った飴玉と金平糖で出来た「幕の内弁当」
あまりに出来が良かったもので、つい買っちゃった。

私の半分は、甘い物で出来ているかも・・・?
なのに、口から出る言葉の半分は辛口だったりする。
あはは。
笑ってごまかす。


マダムの日常 | trackback(0) | comment(6) |


<<今欲しいモノ | TOP | 可哀想なプレゼント>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

福祉用具相談員として、3年になり僕がひとりで立ち上げて数字もそれなりについてきました。
最近、カンファレンスでケアマネの家族様と向き合う姿勢に疑問を持ち、来年ケアマネ資格取ります。
マダムちゃん♪も頑張ろうね♪

2015/11/06 21:26 | ・・・ [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<ryu様>

ケアマネ試験は難しいようですね。
頑張って下さい。

・・・・って、自分がガンバラネバ^^;

介護職になって、すでに二年半。
あっという間に後期高齢者になってしまいそうです。
あはは。

2015/11/08 20:24 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

マダム、ご無沙汰していますが、お誕生日おめでとうございました。息子さんがいつものように白い百合をプレゼントしてくれて、それをザウが倒して・・・といろいろあったようですが、充実した毎日のように思われます。
「私の半分は甘いもので出来ているかも?」でマザーグースの詩を思い出しましたよ。

  女の子って何でできてる?
  砂糖やスパイス
  すてきなことがら
  そんなものでできてるよ

マダム始め、我々女の子はそんな甘い素敵なもので出来ているのですよね(爆)

それに比べ、男は、、、

  男の子って何でできてる?
  ぼろきれやカタツムリ
  子犬の尻尾
  そんなものでできてるよ

私の大好きなマザーグースの詩でした。

2015/11/08 23:36 | ボーダ [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<ボーダ様>
わ~い。
ありがとう~

そうそう。
男の子は・・・

男の子って何でできてる?
  ぼろきれやカタツムリ
  子犬の尻尾
  そんなものでできてるよ

その通り!!!
あはは。
でも、子犬のしっぽみたいに愛らしいけどね^^

マザーグースは、私も萩尾望都さんの影響で、少し読んだ事がありますが・・・今では覚えてない。
ボーダさんのマザーグースは英語版?それとも和訳版なのかしら?
両方だったりする?

ボーダさん、長期の出張、お疲れ様でした。
気を付けて車の運転をして下さいね。

2015/11/10 05:57 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

おはようございます。

 介護福祉士に挑戦されるとのこと
 マダムさんなら一発合格間違いなし
 チャレンジ精神旺盛!再来年までの勉強大変と
 思いますが頑張ってください。
 猫ちゃんの面倒ホント頭が下がります
 ザウちゃんは幸せですね良かった良かった
 どうぞお身体に気を付けられ頑張られますことを
 神戸より応援させていただきます。

2015/11/13 10:43 | つとちゃん [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<つとちゃん>

いつも応援をありがとうございます。

私、勉強は短期集中型(一夜漬けとも言う?)なので、長期の自助努力は難しいかも~^^;
でも、勉強するからには一応合格を目指しますね!

これからも、叱咤激励(?)をよろしくお願いします^^

2015/11/13 21:08 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/836-2c739a55

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

