2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2015/10/15 (Thu) 可哀想なプレゼント

誕生日ネタで恐縮ですが・・・いつも通り息子その1からプレゼントを貰いました。

・・・いつもと違ったのは、今年はちび猫がいる・・・って事です。

仕事から帰ったらこんな事に・・・


Image271.jpg

いつも飾っている玄関から、無残にも倒れている花瓶。
・・・子猫がいたことのあるご家庭なら、おわかりいただけるはず。
若い猫はいたずら大好き。
「狩り」が生きる基本となる動物の子供時代って、好奇心の塊みたいなもので、いたずらは宿命?
危険と紙一重の強運で生き延びて行く面ってあると思う。

だから・・・見慣れないものがあったら、匂いを嗅いで、口に入れて、手を掛けて倒して、中身を確認しないとね(笑)

・・・で、当然こうなります。
いつ倒れたかは知らないけれど、家に帰った時には、あまり水分は残って無かった。
この玄関の板の間は元ダンさんと私の共同作業で張り直した物で、板厚が以前の物と1~2ミリ違うみたいで、ちょっと隙間が有るのよ。
多分その隙間から、水が下に流れ込んでると思うわ。

うん。
度々やられたら、家の傷みが進むな・・・

・・・と言う事で、いつも時間差で百合の花をくれる息子その2に、今年は花は無理・・と伝えて貰ったのだけれど、それでも花をくれそうな感じ。
ケーキが良い・・と、メールしといた。
あはは。

マダムの日常 | trackback(0) | comment(10) |


<<ど~もすいません^^; | TOP | 56歳になったど~~~~!!!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

我が家は何年経っても、植物はダメ。
ブリザーブドフラワーなら、と思って、
飾っていたら、引っこ抜いて針金が出ててた。
余計に危ないから、撤去しました。(涙)

でも、もう一度観葉植物には、
挑戦しようとおもっております。
グリーンが室内にあるとないとでは、
全然雰囲気が変わるもんね。

遅ればせながら、お誕生日おめでとう!!
私も先月、お先に誕生日だったけど、なんと!!
今年は息子から、プレゼントもらったよ〜!
可愛いモバイルバッテリー。
嬉しいもんですね、息子からのプレゼント。

2015/10/18 16:26 | とる☆ねこ [ 編集 ]


 

こんばんわ~

ご無沙汰致しております
誕生日おめでとう御座います。
半世紀を少し過ぎた御年を迎えられこれからが
本領発揮されるマダムさんの
ご健康をお祈りいたします。

いきなりですが、子猫のことで去年の夏過ぎからなにかドラマを演じたような思い出を作りました。
何回か、カラスの早朝会議をブログに書きました
頻繁にやる会議に何故と思い公園まで出向き
確かめました、なんと、野良猫に山茶花、つつじなどの木の隙間に固形エサを一袋全部口を開けて置いてあったのです、そしてエサ入れの器は別に盛り付けてありました。野良猫は増えるばかりそれだけではなくなんとカラス達がこれに気が付き朝になるといろんなところから集まり出したのです
その喧しいこと家から離れてはいてもその喧しさに困ったのであります、
そこで方法を考え空き缶をガンガンと2~3回鳴らすとパッと逃げ散ったのです。
それ以来なんか静かになりやれやれと思ったのですが、さて、2日ほど過ぎ何気なく外を見たら、なんとカラス達集合しているではありませんか、
その集会の立地でありますが公園の隣に昔の田畑の為の溜池がありますその溜池用地と花木の堺に金網を張っていますその金網と用地の隙間が猫たちの出入り場所ですが、説明どうしたら理解いただけるか、なんと、なんとカラスが猫たちのエサをついばむために、整列をして順番を待ち食べていたのであります。カラスがあの喧騒を抑えてエサにありついていたのであります。なんと頭のいいこと、
これは困った住民の方達と相談をと考えたのでありますが毎日カラスと猫の食するエサもいつまでもなく、そのうちどうも大袋ごとやっていた方が引っ越しをされそのエサも尽きてしまいカラスも来なくなり何とか落ち着きました・・・・しかし、ネコ達も少なくなり残った猫に子猫がまつわりついています
なんと無邪気に母さん猫に甘えその子猫たちの可愛いこと言いようがありませんオッパイを与える母さん猫が次第に痩せて行くように見えました。
猫にエサを与えないようにと地域の方達が張り紙や型紙に書きビニールをかぶせ木につったりしています、しかし、ネコ達に罪などありません
野良ネコ達だって春秋には伴侶を得て子を作ります
この繰り返しをどう止めるかでありましょう
せめて、捨て猫をしないようにしてほしいものであります、あの無邪気な子猫を見てなんとかそう思ってほしいこんな願いを持ちます。
なんか長いコメントになりすみませんお許しのほどを・・・可愛い無邪気な子猫を見ていると小さいころ可愛がったミーコを思い出します。

2015/10/20 20:23 | つとちゃん [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<とる☆ねこ様>

ごめ~ん^^;
お返事が遅くなりました。
久しぶりにブックオフで文庫本を買っちゃったので・・・

私も遅ればせながら・・・お誕生日、おめでとうございます^^
初誕生日プレゼント?
うん。嬉しいよね。
今年、息子その2は、希望通りケーキにしてくれました。
「あ~あ、花屋のおばちゃんに会えないのか・・・」ってさ。
誰の為のプレゼントなんだか^^;


観葉植物は好きだったけれど、昔、猫に根本を掘られて排尿されたみたいで、ウチでも何本も枯れちゃったのであきらめちゃった。
それでも家の中で冬越しさせないといけない植木があるのだけれど、今年は無理かな~~~^^;

観葉植物を置く場合、中毒性のあるなしも確認しないとダメよね。
今回、百合の葉っぱを少し食べては、吐いていて・・・そうだ、百合って毒性あったな~と。
花を外に出す羽目になった。
大人猫になってしまえば、自然に毒のあるなしも判断できるのかな~とは思うのだけれどね。

2015/10/21 10:51 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

こんばんわ~

ご無沙汰致しております、
昨夜、コメントをさせて頂こうと思い
書きだしたのですが、つい長文になりそのまま
送りましたがなにか違反文章とかでダメでした
送り方がおかしかったかもわかりません、
野良の子猫のことを書いたのですが
このコメントが上手く着きますようなれば
改め送らせていただきます。すみません

2015/10/21 18:25 | つとちゃん [ 編集 ]


^^ 

いつもながら息子さんの誕生プレゼントには感心します。
母親から如何に息子さんが愛されていたかってことでしょうかね。
良い息子さんを持たれたものです^^)/

2015/10/22 07:40 | waravino [ 編集 ]


 

ご無沙汰致しております。

お誕生日おめでとうございます。
半世紀を少し超えられましてますますお元気で活躍されますことをお祈りいたします。先日のコメントを送りそこないまして不細工なことであります誠にすみません。近くの公園に住み着く野良猫のことです、
まあ可愛い子猫たちの無邪気に母猫に甘えじゃれながら育っている姿に何とも言えぬ感動をおぼえたものであります。
こんなことを書かせていただき送らせていただきました、10月もあとわずかどうかお身体大切にされましてお過ごしをお祈りいたします。

    


2015/10/22 15:54 | つとちゃん [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<つとちゃん>

気付かずにすみません^^;多分「オッ○イ」という単語に反応して、迷惑コメントに入ってしまったようです。
3個はいっていたので、せっかくなので全部承認しておきました^^

猫を捨てるのは、許せないですよね。
すでに野良になってしまった子達が増えないように、地域猫として避妊や去勢をしているNPO団体などもあるようです。
私には、物まねも出来ないくらい、忙しく活動している方々も多くいる一方、エサを与えて子猫が増えたら保健所に連れて行く、無責任なエサやりさんもいるみたいですよ。
私も、保健所に持ち込まれる可哀想な猫達が増えませんように・・・って、いつも思ってます。

カラスは頭がいいですよね~
ビックリします。
半ノラのチャーチャンの餌場も、カラスに狙われたので、気軽に上げられなくなりました^^;
困ったものです。
良く見ると、カラスも可愛い顔をしていますが・・・やっぱり怖くて
^^;

2015/10/22 22:13 | マダム半世紀 [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<waravino様>

ありがとうございます^^

息子その2からは、希望通りケーキを貰いました^^
今年は花は「我慢」だわ。

そうですよね。
私は毎年プレゼントなんてしたことないですもの。
息子達は良い子(?)に育ちました。
ん?
反面教師ってヤツなんじゃ?
あはは。

2015/10/22 22:23 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

ごめんなさい!

まあ、あの長いのが着いていたんですね、
そういうふうにしていただいたんですねえ
本当に有り難う御座います。
これから寒くなって野良猫たち、
本当に可哀そうです。

2015/10/23 13:12 | つとちゃん [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<つとちゃん>

すみません。
またまた返信が遅くなりました^^;

急に寒くなりましたね。
独り立ちした猫にとっては、最初の試練の冬になるのかしら。
今年は寒い冬になりそうです。
つとちゃんご夫婦も、風邪に気を付けてお過ごしくださいね^^

2015/10/27 09:18 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/835-a1e06019

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる