2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2015/10/07 (Wed) 56歳になったど~~~~!!!

ハッピーバースディツーミー♪
・・・という事で、また一つ歳をとりました。
この歳になると、生まれてからの年月よりも、死ぬまでの年月の方が圧倒的に少ないと思うので、特に嬉しいとは思わないけれど、又生きて歳を重ねられるという事は、多分喜ばしい事なんだわ。
だから、ハッピーで良いのよね。
いつも明日は未知への扉だけど、また「56歳」という未知への扉を開ける事が出来た事に・・乾杯!
・・・飲めないけどね^^;

私、歳を隠したくなる女心がよく分かりません。
「いくつに見える?」も言わないよ~。
聞いても・・・聞かれた相手は、自分が感じた年齢より5歳は引いて答えるはず!(よねえ?)
それでも(もっと若かったらどうしよう)と、ビクビクしながら答えるのよね。
そんな可哀想な質問は出来ません(キッパリ!)
年齢背景が必要と思ったら「私○○歳だけど・・・」と、先に言っちゃう。
あはは。
必要もないのに自己紹介なみに言っちゃうかも。
今、世間様は個人情報にとっても神経質だけど、私は名前も年齢もただの符号だと思ってる。
個人が情報の流出をウンヌン言うよりも、「個人情報の売買」を違法にして取り締まらないと、流出は止まらないと思うのだけれどな。

ちょっと前の猫達。
IMGP1265.jpg
こんな風に仲は良かったのだけど、・・・あまりにザウがウザ過ぎて、ピーちゃんに唸られるようになりました(涙)
甘えるのはいいけど、甘えたい時にしつこく噛み付いたら、ピーちゃんでなくても怒るよね。
おかげで、私にずいぶん懐いてくれました。
膝に乗って来るど~♪
布団にもぐってくるど~♪
子猫の可愛さって、多分その無邪気さなんだろうな~
子供と一緒で、小さい頭でスリスリって来られると、どうにも愛おしさが止まらない(笑)
だけど障子はすごい事になってる^^;
IMGP1266.jpg
こんな風に竹カーテンをしていたら、その重みを背中の支えにして、障子を駆け上がる赤い彗星。
ビニールが入っていて破けないはずの障子紙も、嬉しそうに破く破く(涙)
IMGP1269.jpg
そしてその穴から、嬉しそうに外を覗く(笑)

私の経験では、一歳を過ぎればかなり落ち着いてくれるはず。
他の障子を守る為にも、それまでこの障子紙は破けたまま・・・と、いう事で。
それにしても・・・
障子は破れてるわ・・・
ゴミ箱はいつも倒れてるわ・・・
常に猫バトルの抜け毛がフワフワしてるわ・・・
増々ボロ家となるわ~^^;


マダムは女 | trackback(0) | comment(6) |


<<可哀想なプレゼント | TOP | 納涼祭が終わった~♪>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

こんにちは~。

一日遅れましたが、お誕生日おめでとうございます!

お元気でお誕生日を祝えるのは幸せなことです。

私ももう50過ぎましたが、幾つになってもお誕生日は嬉しい。おめでたいのかな?

あ、でも、妹が40過ぎたときはビックリしました。妹=若い、とどこかで思っていたみたい。変なものですね。

そういえば、母は私が50になった時にショックを受けてました。

2015/10/08 11:01 | ぢょん・でんばあ [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<ぢょん・でんばあ様>

お祝いのお言葉を、ありがとうございます♪
磐って頂くのは、やっぱりうれしいですね^^

>母は私が50になった時にショックを受けてました。
私の母は51歳で亡くなってしまったので、母の年齢を越えた時には、私がショックを受けました(笑)

でも、ぢょん・でんばあさんのお母様のお気持ち、良くわかります。
私、息子が30歳を越えた時、とってもショックでした。
息子が中年になったっちゅ~ことは、私は老年かっ!?って感じ?

・・・ま、半世紀も生きていれば、ショックなんて直ぐに忘れるんですけど~(笑)

2015/10/08 20:43 | マダム半世紀 [ 編集 ]


^^ 

お誕生日。おめでとうございます^^
これからもますます元気でご活躍ください!

こちらは還暦になりまして。
白内障になっていることが判明しました。
いろんな所が劣化しているようです。

口だけは達者なんですがね!^^;)/

2015/10/10 07:40 | waravino [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<waravino様>

ありがとうございます^^

あら?
白内障はいかがですか?
あまり進まないと良いですね。
白内障もこれからは手術なしで治るかもしれない・・と、テレビでやってたような。

劣化・・・う~~ん。
身に沁みます。
あはは。
私は目も耳も歯も自信がないので、多分色々と出てくるんだろうな~
出来れば、生活に困らない程度に、程々にしてくれるといいのだけれど。

2015/10/11 21:20 | マダム半世紀 [ 編集 ]


あららっ、同じ年ですね 

こんばんは、時々おじゃましています。
誕生日の近さにビックリです。
私は10月1日生まれで、56歳になりましたー!!
同じ歳ですねー^^
よろしくお願いいたします。

私も歳は隠さないし、[幾つに見える]質問もキライです。
された時の戸惑いを思うと、絶対自分はしたくないと思いますね。

つい先日会社で、出入りの業者さんに「それ、老眼鏡ですか!?ええっ、若く見えるから驚いた」と言われたときも
「お願いだから、そんな痛々しいお世辞はやめてけれー」っと思い、返事にオタオタして見苦しい姿をさらしてしまい、
あれ?私は気にしていないと思っていたのに、なんでうろたえたのか?と自分が良くわからなくなってしまいました。

お世辞ってのもまた辛いものですな。

2015/11/08 23:29 | りぃー子 [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<りぃー子様>

初めまして^^

えっ?
そんなに誕生日が近いのですか?
それは・・・親近感が(笑)
東京オリンピックは60歳で迎える予定・・・って、何か不思議な感覚になりませんか?

そうそう。
褒められると逆に狼狽えますよね。
私も根が照れ屋なもので。
うん。
私、年齢は隠さないけれど、若く見られるのはやっぱりうれしいかな~
だって、女の子だもん♪(←おいっ)

社交辞令と受け止めたら、にっこり笑って「ありがとうございます」と言える気がする~
そんな大人の女。
あはは。

りぃー子さんのブログ、私もお邪魔させて頂きますね^^
これからもよろしくお願いします。





2015/11/10 06:15 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/834-71eed622

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる