2017・11
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2015/09/27 (Sun) 納涼祭が終わった~♪

わ~い♪
終わった!終わった~~~っ!
納涼祭は無事終了。

私は委員長ではなかったので、比較的楽だったのだけれど、なんやかやと考える事も多かったので、開放感は半端ないです。
PTA活動の行事をこなした事のある方には、ご理解いただけると思うわ。
やりたくないけれど、やらなくてはいけない。
やるからには主催者側が楽しもうとしなければ、楽しい物が出来ない。
社会って・・・不思議とそう言う事の積み重ねで出来ているのかもしれません。
ま、ともかく、週間天気予報では雨だった26日も、皆の情熱で雲を払って、無事予定通り屋上を使う事が出来ました。
めでたい。めでたい。

・・・で、カレーの評判はというと・・・150食、全然売れませんでした。
来年やるんなら、半分でいいな。
言い訳させて頂けるならば、時間的なものもあるかと思います。
14:30~17:30の時間帯だから、どうしてもフランクフルトや焼きそばの軽食の方が売れちゃうのよ。
やっぱり来年は焼きそば?
あはは。

さて・・と。
後は頼まれてる、ゴミ倉庫前のアプローチ造りだな。
(もちろん職場施設の)
・・・まだまだ仕事があるや~~~ん。
私、一応介護職だったはず???


マダムの日常 | trackback(0) | comment(4) |


<<56歳になったど~~~~!!! | TOP | 半ノラ猫の死>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

お疲れ様でした~♪
最近、介護施設でそういうイベントやるの、はやってるのかしらん?
先日近所のドラッグストアで買い物したら、一定金額以上買うとたい焼きをくれるって言うんですよ(店の前にワゴンが出て焼いてた)。
たい焼きと一緒にチラシも渡され、見たら近所のデイサービス施設の宣伝?みたいなやつで。
たい焼きで利用者募集してるのかスタッフ募集してるのか・・・なんかよくわからん内容でしたが。
本格的な介護施設は不足してても、デイサービスは雨後の竹の子のようにボコボコできてるから、客取り合戦なのかな。

2015/09/28 11:33 | とんがりねずみ [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<とんがりねずみ様>

ありがとう~♪

うん、「お祭り」は、住居型介護施設では必ずやるんじゃないかな?
入居者」に「季節感」感じて頂くっていうのが、目的。
&、ご家族と近隣住人の融合も目的かな。
近隣問題の一番の解決法が、交流だからね。
ウチの施設も商店街との交流も大事にしてるよ。
認知症対応施設は近隣の建設反対も多いらしいし。
保育園や学校の近隣が、うるさいと苦情を言うのと似たようなものかな。
イメージ的に嫌なだけかな?
「自分だって子供だったんじゃ?」と思うのと一緒で「自分だって歳取るじゃん」って、いつも思うけど。

デイは日曜休みだし、宿泊無しならスタッフも集めやすいし。
入浴も出来る保老所みたいなものだから、もの凄い数で出来るよね。
高齢者は自宅で・・・という政府方針にはあっているので、作りやすい点もあるかもね。
その分、競争も激しいのかな?
良くわからん^^;

2015/09/29 09:30 | マダム半世紀 [ 編集 ]


^^ 

残ったカレー捨てちゃったんですか?
最近カレー全然食べていないので。
なんだかすごく勿体ないような気がします。

ここ一年同じものしか口にしてないんで。
牛丼とかカレーとかいつしか憧れになってますw

でもなるべくカロリーの高いものは控えているので。
今後も食べる機会はなさそうな^^;)/

2015/10/03 02:30 | waravino [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<waravino様>

あはは。
残ったカレーは、応援に来てくれたボラさんに分けて持って行って貰いました。^^

私は結局、一皿しか食べませんでした。

えっ?
カレーってカロリー高いですか?
昔観たテレビ番組で、カレーにきな粉を入れて食べると、栄養的には完璧・・・と言ってたので、試した事はあるのですが、味がかなりマイルドになってしまうので、一回でやめましたが^^;

あはは。
多分来年は、焼きそばになりそう。
お祭り委員は一度やると、2年やらなくっちゃいけないので・・・
あ~来年もメンドクサイわ^^;


2015/10/04 21:08 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/833-fbf480ca

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

