2017・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2015/09/11 (Fri) 9月は忙しい~

夏休みが終わって、ほっとしているご家庭も多いと思いますが、ワタクシ、忙しいです^^;

9月10日は息子その1の誕生日・・・逆に奢って貰ったけど~(笑)
誕生日おめでとう~
そしていつもごちそうさま♪
ご馳走になったのは、息子その1の住居に近い、ちょっと変わった台湾料理屋さん→「苓々菜館」
肉もニンニクも一切使わない中華料理、とっても美味しかったです。
肉の代用品は大豆を原料としているようで、牛肉風、豚肉風、鶏肉風と、各種取り揃えてありました。
そして・・・百合の花が食べれるとは!
初めての食感、癖になりそう~
もちろん、ちゃんと食用のモノなので、良い子の皆様はそこいらの百合を食べないように(笑)
・・・驚くのは翌日のお通じなの(小さい声で)。
・・・さすが大豆、かなりの量がスッキリと(小さい声で)


そして・・・9月13日はアマゾネスさんの命日ですね。
貴女が逝ってから、もう3年になりますね。
私は毎日、忙しくしています。
きっと貴女も見えない身体で、娘ちゃんや息子ちゃんやお孫ちゃん、もちろん愛すべきダンナ様の周りで、忙しくお世話をしてるに違いない!
絶対、そう(笑)
生まれ変われ・・・という神様に、ケンカを吹っかけても、まだご家族の傍にいるわね。
お墓参りには行かないけれど、ブログには時々お邪魔して、お線香の代わりに拍手を置いていきます。
また、会おうね^^

そして9月26日は私の勤務先の納涼祭です。
今年は納涼祭委員になったので、エライ大変。
・・という訳で、またしばらくは放置ブログになると思うの。

・・・ハヤク オワッテシマエバ イイノニ・・・
終わるまで、私の8割が、ブラックマダムです。

カレーを150人分作る予定。
さあ、上手く回るでしょうか?
あはは。
皆様、心の片隅で応援して下さい^^

マダムの日常 | trackback(0) | comment(2) |


<<半ノラ猫の死 | TOP | 証拠写真 犯人はおまえだ!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんにちは。 

お久しです(^^ゞ

ナンテイは一年365日、殆んど黄金週間です(すまんーー”)

そうですか。
ァマゾネスさん、もう3年になりますか・・・
今もこうして、思うお気持ち。

なかなか得難い方だったのでしょう。
きっと、マダムさんの傍で見え隠れしているに違いありません。

マダムさんには変らぬご精勤、ご苦労さまです。

カレー150人分ですと@@!
横須賀海軍かっ(>_<)
あははは。

ま、頑張って^^

2015/09/11 18:06 | NANTEI [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<NANTEI様>

ご無沙汰しております。
いつもありがとうございます^^

>ナンテイは一年365日、殆んど黄金週間です

羨ましい~~~~。
コレ、一人暮らしだと「人間がダメになる」パターンですが(ちょっと悔しいので言ってみた^^)、NANTEIさんは花人さんがいらっしゃるので、セーフですね。
あはは。

そうそう。
海軍は金曜日がカレーの日・・・でしたっけ?
焼きそばかカレーか・・で、カレーの方が楽なんじゃないか・・・と。
でも、本当に楽かは不明です。
やってみないと分からないものですから。
今日中に、ボランティアさんのタイムスケジュールを作る予定。
頑張りまっす!^^


2015/09/13 04:34 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/831-8780d1ea

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる