2018・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2015/07/31 (Fri) ザウとデニムバッグ

あれからあっという間に1週間が経ち・・・ザウは個室から解放されました。

大人猫とは・・・多分上手くいってると思う^^;
遊びたい盛りなので、しつこくピーちゃんに飛びかかっては、教育的指導を受けて泣きを入れてますが・・・
多分上手くいってると思う!・・・大丈夫よね?!

モモねーさんと♪
IMGP1231.jpg
ピーにーさんと。
IMGP1234.jpg
遊び疲れていれば、近くでまったりすることも可能。
疲れて無い時は・・・・肉食系女子♪
IMGP1241.jpg
まだシャー言うけど、ノドゴロも良くしてます。
IMGP1242.jpg

そして今夜、息子その1がザウと遊びに来る予定。
でも、酔っ払いはしつこいから、嫌われると思う~
あはは。

私のデニムバッグ作りは、仕事が休みの時にチマチマと進み・・・
今はこんな感じ。
IMGP1216.jpg
前から
IMGP1221.jpg
バックはこんな♪

いらないデニムがある方。
作ってみます?

IMGP1220.jpg
まず腿あたりで切断。
(ギリで切るより、安心なので)
そしたら内側の縫目をリッパーで丁寧にほどいていく。
IMGP1225.jpg
ファスナーのすぐ下あたりまで縫目を解いたら、斜めに縫い合わせてあった生地を、なるべくまっすぐに縫い合わせる。
完璧じゃなくてもOK.
IMGP1227.jpg
Gパンは、前と後ろのウエストラインがずれてる事も多いので、ウエストラインを合わせて、お尻側も前と同様に縫い合わせを調節する。
その際、バッグ底の前生地を広めにしてギャザーを少し入れると、ちょっと丸みが出ます。
お尻側の生地と前生地の底幅を合わせると、シャープな感じ?
元々のGパンのデザインで、応用するといいと思う。
IMGP1228.jpg
内側にポケットを付けます。
サイドは後ろポケットのラインで針を落として入れると、目立たないわ。
中央の縫目にそって真ん中も縫って仕切ると、使い勝手がいいんじゃないかな。
IMGP1229.jpg
底を縫ったら、ジグザグで始末して、バックはこんな感じ。
IMGP1230.jpg
前はギャザーを少し入れたのでこんな感じ。
このジーンズはサイドラインが前寄りなので、そのまま仕上げました。

持ち手は今日作ったので、つい写真を取るのを忘れちゃったけど・・・
百均で2.5㎝×150㎝の鞄用の持ち手テープでバッグ2個分作れます。
切り落とした脚の部分の生地で、4分の1の長さのテープを縫い付けて二つに折る感じで。
バッグに縫い付ける部分は、ウエストベルトの幅分+0.5~1㎝くらいは縫わずに広げたままです。
う~ん。
また別のバッグで写真図解しよう・・・
・・・って、知りたい人はいるのだろうか?(笑)
IMGP1243.jpg
完成!
やっぱりベルトがあると締まるかな。
合皮が手に入らなければ、バンダナでベルトしても可愛いと思うけど。
百均でバッグチャームも売ってたから、つけても可愛いかも~
IMGP1217.jpg
グレーのはモノトーンにしちゃおうと思って、余り切れでコサージュを作ってみたよ。
うん、どれも結構可愛く出来た♪(自画自賛)


おくさ~ん!
娘ちゃんのジーンズかデニムスカートで、一個作ってみませんか?
喜んでくれるかも~♪

マダムは大工 | trackback(0) | comment(3) |


<<ザウ?ガウ?ザク? | TOP | 未確認生物発見>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ジーンズのバック、私も大好きだよん〜!
でもマダムさんのように自分では作れないから、
あちこち探して買いました。
ラインストーンや、ビーズでキラキラの、
派手ーーな、ジーンズバックを。

ポケットが、結構便利だよね。
でも最近出掛ける暇も無く、
クローゼットで、眠っていますけど。

ザウちゃん、いよいよ仲間入りね。
遠巻きに、緊張感持ちつつ、でも、
興味津々…てな感じかな?
うちは未だに、姫と福、茶々てな具合に、
2対1に分かれております。
ヤキモチもあるかもしれないけどね〜。


2015/08/02 15:01 | とる☆ねこ [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます^^ 

<とる☆ねこ様>

ジーンズのバッグ、以前に流行った時は全然興味が無かったのだけど、何だか今年はハマりました^^;
そして・・・作りだしたら案外面白い^^
世話になった人達にプレゼントでもしようかな~
とる☆ねこさんも、はかなくなったジーンズがあるなら、今度会えた時一本持ってきたら、作るよ~^^
鋲はね、今百均で色々売ってるから、自分でガンガン打ってカスタムしてもいいよ~

そうか~
派閥があるのね。
ザウ、まだまだ遊びたい盛りなので、ピーちゃんのストレスがちょっと心配。
この頃、私の近くで寝るようになったので、実は甘えん坊だと思うわ。
今日、気付いたら目やにが多く出てて・・・もしかしてクーラーで風邪ひいた?
明日病院に行かねばならんかも~^^



2015/08/05 03:14 | マダム半世紀 [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<秘密I様>

お久しぶりです^^
Iさんも、お元気でしたか?

デニムバッグ作りも飽きたので、最初の一個だけ残して、職場の同僚にばら撒きました。
ミシンも片付けて、部屋もスッキリしたので、当分は物作りは控えます^^
あはは。
モノ作りは「作って楽し、片付けてまた楽し」です。

アマゾネスさんは、お孫ちゃんの面倒をみるので、忙しいのじゃないでしょうか?
もうすぐ3年になりますね。
私の方が年上になってしまいました。
困っちゃうな^^;・・・って、元々態度は私の方が偉そうだったかも?
あはは。

2015/08/09 20:42 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/826-85d8b883

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。