FC2ブログ
2018・12
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2015/07/23 (Thu) 未確認生物発見

ブログ放置の言い訳ですが・・・・

未確認生物が、突然我が家の庭に現れました。
IMGP1212.jpg
ん?
何!?
IMGP1213.jpg
コレって何?
チッコイ恐竜?!
IMGP1214.jpg
・・・・という訳で、
IMGP1215.jpg
このチッコイ恐竜は、純然たるノラ出身のようですが、なぜか忽然と単体で出現したので、今ならまだ人に慣れるんじゃ・・・と、猫エサとミルクで餌付けしつつ、食べてる時にちょっとづつ触っては人馴れさせつつ、ジャラシで部屋の中におびき寄せつつ・・・
2階の一部屋に閉じ込めて、猫を遮断しつつ「人間しか頼れないよ」作戦決行。
まだシャーシャー言うけど、かなり慣れて来ました。
やっとスリスリゴロゴロするようになったし。
今日は動物病院へ行って来て、ワクチン接種してきましたよ。
ここ数日間はホント振り回されたわ。
この未確認生物には^^;

チッコイ恐竜=ザウルス=名前は「ザウ」です。
・・・3か月齢の女の子でした!

それにしても・・・なぜウチの庭には、未確認生物のチッコイ個体が忽然と現れるのだ?

ちなみに10年前に現れた未確認生物がコレだ↓
DSCF1314.jpg
10年間、夏は開きっぱなしで~す。

マダムんちの猫 | trackback(0) | comment(8) |


<<ザウとデニムバッグ | TOP | 縫い物三昧>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

おはようございます!

  まあ、なんと幸せな子猫!
    いいところへたどり着いた子猫、良かったですねえ
  ひもじい思いもしなくて可愛がられて大きく成って行く
  マダムさんの優しさに感動します。
  ますます暑くなっていきますがお身体に気を付けて下さい。

   マダムさんへ

2015/07/24 09:07 | つとちゃん [ 編集 ]


ザウ? 恐竜っぽいんですね? 

マダム、ごぶさたしています。
3ヶ月の子猫が来たんですか。
また写真を撮ったら見せてください~
ものづくり記事も楽しかったです!
またリンクさせていただきました。
あらためてよろしくお願いします。

2015/07/24 14:11 | 砂漠人 [ 編集 ]


今晩は 

きゃぁ~~~!♪
やはりチッコイのは可愛いですね~。
何とかしてあげたくなっちゃう。
因みに最近のアタクシはチッコイの捕獲失敗しました^^;

2015/07/24 21:55 | ネーサン [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<つとちゃん>

おはようございます♪
独り暮らしの我が家。
きっとこの猫は「私以外の人間は怖い~」猫になってしまいますね^^;
大勢の人間が出入りする家だと、人間が平気になるのですが・・・
それでも、ノラのまま猫生を終えるよりはマシ・・・だと勝手に思って、つい捕獲してしまいました。

ありがとうございます^^
つとちゃんもお気を付けて。


<砂漠人様>

いえいえ、こちらこそ宜しくお願します^^

砂漠人さんのブログの子猫達を、いつも羨ましく見ていましたが、留守がちな我が家ですので(歳も歳だし)積極的には新しい猫を迎えるつもりはなかったのだけれど・・・
我が家の庭に、出現したなら仕方が無い(笑)
・・・と言うより、歴代猫達とお別れの時に「生まれ変わったらウチにまたおいで」と言っていたので、縁と言うか、約束と言うか^^:

そうなんです。
3枚目の写真、恐竜に似てません?
しっぽを下げてエサを食べてる姿を上から見てたら、ジュラシックパークに出て来た、割と小型の恐竜の後ろ姿にそっくりで(笑)
あら?ザウルス?とすぐに思っちゃったの。

あはは。
写真には自信がないけれど、多分アップしまくります^^


<ネーサン>

そうそう^^
訪問したら、たまたまその内容の記事で。
あ~らら、残念^^;
・・・と、思ってました。
是非、又の機会にチッコイのと縁を結んで下さいませ^^

チッコイの、膝にのせても軽くって・・・
可愛い~の♪
コレがすぐに「どぇ~ん」となるのですが。
あはは。

女の子は中々に用心深いんですよ。
ま、捕獲されるくらいだから、ザウはそんなに頭の良い子じゃなくて、幸いだったかも(笑)


2015/07/25 11:07 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

きゃー、新入りちゃんなのね〜!
ザウちゃんって言うのね、ヨロシク!

それにしても、チビ猫の、
シャーシャーって、懐かしいわ。
うちではもう、殆ど聞けなくなっちゃって。
みんな大人になって、図太くなったのよね。
スリスリとゴロゴロは、今も変わらないけど。

猫もシャーとかフーとか言ってる間が、
一番可愛い時期かも知れないね。

私も、マダムさんのコメント、
今から返します。しばしお待ちを。


2015/07/25 16:06 | とる☆ねこ [ 編集 ]


 

ピーちゃん(だった?)よく開いてますね。
小さい家族が増えたそうで、ピーちゃんの反応はどうですか?
砂漠人さんのコメントへのマダムのお返事の「縁というか、約束というか」というところに妙に感動しました。この世のいろんなことがそうであるような気がします。なーんてね、わはは。

2015/07/26 00:57 | ボーダ [ 編集 ]


 

ご無沙汰いたしております~。

あぁ、猫も開く季節になりましたねぇ・・・。先日、Twitterでも海外から「猫の開き」画像が流れてきました。
あれは、万国共通の現象なのですね(笑)

チビ猫ちゃん、耳が大きくない?
ちょっと見、フェネックかと思いました。色も変わってて、個性的♪
新しい家族が、しかも若い息吹が加わるのは、いいですね~。
マダムも10歳くらい若返っちゃうぞ~(^o^)/

2015/07/26 10:55 | とんがりねずみ [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<とる☆ねこ様>

独り暮らしだし、歳も歳だし。
本当はもう新しい猫を飼いきるには不安があったのですが^^;

そうそう。
とる☆ねこさんの記事にもあったけど、お別れの時「またウチにおいでね」って、私も約束した^^
約束は守らないと。
あはは。
新入りです^^よろしく~

痩せた子猫ですが、結構「悪」です。
・・・・ん?
悪く無い子猫っていたっけ???

ぴーとモモちんは、他猫受け入れ派なので、多分大丈夫そうよ。
やっぱり人間への恐怖が残ってるのか、まだ私が入っていくと、シャー言うのよ。
しばらくすると大丈夫なんだけどね^^;


<ボーダ様>

ぴーちゃんの心配をありがと~

ピーもモモちんも、他猫受け入れ派なので、大丈夫そうです。
ただザウが五月蠅くじゃれつくので、辟易してるみたいだけど^^;
もう個室解放しても良いのだけど、まだ私が立って歩くと怖くて逃げだすので、もう少し隔離しようと思ってます(←イジワル~)

>「縁というか、約束というか」
私は特定の宗教には信心しませんが
>この世のいろんなことがそうであるような気がします。
そうかもしれないって思う~。
もちろんボーダさんは、私よりずっと広い世界をご存じなので、もっと真摯に受け止めていると思うけど。

一般論で言うと、日本人の「無宗教」って不思議ですよね。
宗教を適当に混ぜ合わせて、やや自然崇拝傾向でありながら、自分勝手教だし(私だけ?)
それでいて特に犯罪を起こしたりや反社会的だったりしないのだから、大したモノかも(自画自賛♪)
あはは。


<とんがりねずみ様>

ありがと~^^
動物と出会う時は、人間との出会いよりも「縁」を感じませんか?
本当はもう飼いきる自信が無かったので「もういいや」って思ってたのだけど、この出会いで、あと15年くらい(?)元気で頑張らねばならなくなったわ^^;
困った、困った。

そうなの^^
耳が大きいの。
猫の顔はキツネ顔とタヌキ顔があって、タヌキ顔の方が好みだけれど、ザウはもろキツネ顔~
あはは。
まだ子猫だから、デブって変わるかも~
(私、基本でぶが好物なので)

とんがりさん、身体の調子はどう?
いつも夏バテしてるから、くりちゃんも心配してるんじゃ^^

もちろんまだまだ考えられないと思うけど・・・とんがりさんも、くりちゃんの縁で、新しい出会いがそのうちあるかもしれない。
それまでゆっくり、心も身体も休めてね。

2015/07/27 11:25 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/825-49db11c0

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。