FC2ブログ
2018・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2015/07/10 (Fri) 縫い物三昧

島根のKちゃんから、美味しいプレゼントを戴きました。
IMGP1210.jpg
大粒のブルーベリー♪
Kちゃんのご親戚が、有機栽培でこだわって作ってるそうです。
ネットで調べたらHPがあったので、勝手にご紹介。
・・・私の過疎ブログでは、宣伝にはならないと思うけど、本当に美味しかったので興味のある方はどうぞ⇒「森脇ブルーベリーファーム」
Kちゃんも今、朝5時半からの朝摘みを手伝っているとか。
本当に大粒でした。
縫い物しながら食べたので、フォークに刺して食べるくらい。
しかも甘~~~い。
Kちゃん、ごちそう様でした。
またご一緒に東京徘徊出来る事を、とても楽しみにしています^^

ブログは相変わらず放置気味ですが、その間、色々と楽しんでいました。

今、私は縫い物三昧中(笑)

今のところ、仕事場用の縫い物が多いのだけど。
IMGP1200.jpg
この猫ベッドは2個購入してあって、1個がボロボロになったので新しいのを出したのだけど・・・ん?このクッション使える!
IMGP1202.jpg
このクッション、実はリバーシブルで、色合いの同じ、息子のリバーシブルの上着を潰して・・・奴は要らない服をたんまり置いてった^^;
もちろん、使用するのはまだ未使用の方のクッションですよ。
猫には古いクッションを洗ってあげました^^
元々クッション部は手洗い可で、中身の化繊綿を2か所縫い止めてありましたが、洗濯機で洗うと綿がよれてしまう・・・ので、かなりの数ポコポコと縫い留めておきました。
椅子にかぶせる部分を手縫いでくっつけて・・・
IMGP1203.jpg
白い毛布モコモコ面はこんな感じ。
プレ褥瘡が出来かけている、背中がメチャ丸い利用者様用の、椅子の背当てです。

こんな風にかぶせます。
IMGP1208.jpg
あはは。
グループホームの椅子に合わせて作ってるので、我が家の椅子には合いません。
この前持って行ってセットしましたが、ピッタリでした♪
・・・写真を撮って来るのを忘れたけど~
今度撮ったら、アップしますね。

リバーシブルだとこんな感じ。
IMGP1205.jpg
わ~。
同じ色に見える~~~^^;
でも、クッションも後ろのカバーの色もベージュなんですよ。

そして、昨日、今日は思いがけずの2連休だったので、こんなのを作ってました。
IMGP1211.jpg

左から・・利用者A様の枕カバー2枚。
      利用者K様の枕カバー。
      リビングのクッションカバー2枚。
出し入れ口は、すべてカンガルー式にしてあります。
ガンガン洗って、乾燥機に入れちゃうので、ファスナーだとラカラうるさいし壊れちゃうのよ。
生地はすべてウチにあったあまり布だけど・・・こうやって並べると、男の子しかいなかったせいか地味だわ。
いや、私の好みが渋すぎたのかしら?
・・今度、ピンクの花柄の布地を買って来ようっと^^
うふふ。
作りたい物がまだまだあるぞ~~

マダムは大工 | trackback(0) | comment(5) |


<<未確認生物発見 | TOP | デニムのバッグ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


マダム半世紀さんへ!! 

ご無沙汰ですが、頑張ってらっしゃいますこと感銘いたします。私は満身創痍の状態ですが、ブルーベリーのヨーグルトは欠かさず便秘の薬として食べています。笑」効き目が最高ですねー。
相変わらず器用なようで何でも作るのですね~~!
ではまず暑中お見舞い申し上げ致します。!

2015/07/19 10:03 | 荒野鷹虎 [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<鷹虎様>

暑中お見舞い申し上げます。

すっかりご無沙汰しております。

先日、北海道が大変暑いと報道されていました。
暑さがお身体に障らないでしょうか?

私は相変わらず、コチャコチャと作っては楽しんでいますよ。
お互い、この暑さを元気に乗り切らねば・・・ですね^^
ご自愛下さい。

2015/07/20 11:17 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

こんにちわー

 ほんとうに暑くなりました、こう暑くなりますと身体の動きも
 鈍く、大義になります。
 しかし、マダムさんのこまめさといいましょうか
 ホント素晴らしいです。
 夏本番はこれからと思いますがどうぞお身体を大切に!
 お元気で乗り越えられるますように!!

     マダム半世紀 様へ

2015/07/20 14:42 | つとちゃん [ 編集 ]


 

先日は、驚かしちゃってごめんねーー!!
久々にチョンボしちゃいました。
以前は、息子の友達のお母様と、
うちの配送の男の人とを間違えて電話したことも。
ちゃんとメガネをかけなきゃ、です。

カンガルー式というのね。あれ。
初めて知りました。
私もファスナー嫌いだから、全部カンガルーだわ。
ミシンって、一度だしてしまうと、後ひくわよね。

私のミシンは、職場に持っていっちゃいました。
うちでは押し入れの中だったけど、
今は毎日活躍してるから、ミシンも幸せよね。

また東京遊びに行きたいなあ~!

2015/07/21 09:14 | とる☆ねこ [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<つとちゃん>

暑中お見舞い申し上げます。
こちらは毎日暑いです。
そちらはもっと暑いかしら?^^;

いつもありがとうございます。
つとちゃんも、どうぞご無理なさらず、夏を乗り切って下さいね~
実は未確認生物(?)が一匹増えました。
かなり振り回されていて、pcに向かう時間が無くって^^;
また、詳しくは後日アップする予定です^^


<とる☆ねこ様>

いえいえ^^
すぐに送信ミスだろうと思ったので、大丈夫よ~^^

ミシンもだけど、未確認生物(?)が増えたせいで、時間がなくて、コメント返信も遅れちゃった。
とる☆ねこさんのブログ記事も、「27年間生きたねこ」の記事も、改めて読んでジーンとしたまま、コメントも残せず^^;
今月は夜勤が多くって、頭がぼ~っとしたままなのよ^^;

私のミシンもすでに20年モノかな。
あんまり調子が悪かったので油をさしたら、ビックリするほど良くなって・・・思わず、今までごめんと謝っちゃいました(ミシンに^^;)
あはは。

2015/07/23 06:01 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/824-8b5d7b38

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。