2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2015/06/18 (Thu) コチャコチャと作ったモノ 2

更新をさぼってる間にコチャコチャと作っていたもののご紹介パート2.
うふふ。
実は結果は失敗作となったのですが・・・
IMGP1179.jpg
利用者さんの居室にあったこの低い椅子を、ご家族の許可を得て改造しました。
IMGP1180.jpg
息子その2が以前使っていた、フリースのジャケットとゲーセンでゲットしたらしいビーズクッションも使用。

IMGP1183.jpg
どこをいじくったか分かり難い?
IMGP1184.jpg
食事用の少し低めの椅子が欲しかったのよ。
ちなみに左側は我が家の食卓椅子。
IMGP1185.jpg
脚部分の少し色が変わった木部をつぎ足しました。
あと、肘部分、クッションとかを入れても落ちないように、落下防止の桟も入れといた。
座部は何をこぼしてもOKのように、ビニールコーテング。
背の小さい利用者さんで、背中が曲がってるので、背当ての部分は、それぞれ充てん量の違うミニビーズクッション6個が入れられる、背当てカバーを作ったわ。

自分ながら良い出来!
なんだけど、なぜ失敗かというと。

利用者さんが傾眠すると、背当て部分が低すぎて、落ちそうになるから。

う~ん。
残念!

あはは。
利用者さんの居室で、介助中に私が座ってます。
座り心地はとても良いですよ~^^

そして今は・・・
IMGP1177.jpg
昔購入したものの、1、2回しか着なかったデニムのスカートで、バッグでも作ろうかと、ミシンを出しっぱなしなんだけど、未だ取り掛からず^^;

だって息子その2が、百合の花と一緒に本を置いて行ったから~
「ようこそ わが家へ」は読み終えた。
ここんとこ、ずっとキンドルだったから、文庫本がなんとなく新鮮^^

そういえば息子その1、「海街ダイアリー(あえてカタカナ)」サンキュ~。
やっぱり吉田秋生さん、面白いよね。
バナナフィッシュとか、行ってみない?
あはは。
これからもデジタルブックの購入をよろしく~^^

   あら?
いつの間にか「まんが&小説パラダイス」にいる^^


マダムは大工 | trackback(0) | comment(0) |


<<デニムのバッグ | TOP | なぜ人を殺してはいけないか・・・再び>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/822-57de21ef

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる