FC2ブログ
2018・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2015/03/04 (Wed) 腰痛デビュー?

前記事の「引き出し1」を作り終えた頃から、ちょっと背中が痛くって・・・
筋肉痛?と思っていたら、寝て起きる度に背中や腰が痛くなっていく・・・
何かの拍子にギクッとしたわけでもないので、俗に言うぎっくり腰でもなさそうだけど。
日々痛くなるため・・・慌ててアマゾンで「腰痛ベルト」を購入した。
2~3日で治まるんじゃ・・・という希望的観測から、発注が遅くなって夜勤に間に合わず・・・夜勤中にかなり痛くなってやばかった^^;
上司が持っていた腰痛ベルトを急遽貸して頂き、なんとかこなしたものの・・・身体が途中までしか曲がらず、トイレの床掃除がままならず(汗)
手抜きだったのは許して貰おう。

職場の皆から「ほっとくと酷くなる」とアドバイスを貰い、明けで帰る途中、10年以上前に息子その2が通っていた整形外科の診察を受けました。
相変わらずあの医師はテンション高いわ^^;
診察結果は・・・
椎間板ヘルニアは心配なさそう。
背骨の多少の変形は加齢によるものでしょうがないね・・・と。
股関節左側の隙間が狭いのが気になるので、もしかしてここから痛みがきてるのかも?
その場合は股関節専門の場所を紹介する・・・杏○大学病院?かも(・・通うのが大変なので、出来ればご遠慮したい)
もしかしたら骨粗鬆症では?という事で骨密度を測ることに(結果は一週間後)
正規の腰痛ベルトとシップと痛み止めを処方された。
腰痛ベルトをしていても、痛み止めが切れると結構な痛さ・・・
シップは好きではないのでしてない(笑)
仕事前にしようかな。
「【ノーブランド品】通・気・抜・群! 腰痛 サポート ベルト 伸縮性 コルセット メッシュ 男女兼用 サポーター プロテクター」
41BSbzrQL5L.jpg
Sサイズは500円くらいだったので2個購入。
「リフォーム 骨盤ベルト S 薄型 」41EOuWZUAbL__SY355_.jpg
ちょっとお高いけれど、早く届きそうだったので一個購入。
病院で貰った腰痛コルセットはこんなの
41ua-g05cGL__SX425_.jpg
えらいこっちゃ^^;
いきなり腰痛ベルトが4個になってしまった^^;



確かに左側の股関節は右より痛いけど、骨盤は右も左も痛いから股関節説は一応パスしようっと(笑)
でも以前から「関節」ってものには自信がないから、いずれ爆弾になるかも。
小学生の時から、膝の関節は時々痛んで困った。
高校生頃から、しゃがむとかなりのポキッ音がする(笑)
朝起きたら、股関節が痛くって歩くのがやっとだった事もあった。
40歳になる前から五十肩の兆候が見え始め、右が2回、左は一回やってるし。
筋肉痛以外の腰痛ってあまり無かったけど、これからは用心しないといけないわ(涙)

・・・って訳で、しばらく大工はお預けですな^^;
引き出し2の外枠の部材は、切ってあるのだけど、しゃがむのがツライ(涙)
腰痛でお困りの皆様、新参者ですがどうぞよろしくお願いします。


マダムの日常 | trackback(0) | comment(3) |


<<骨粗鬆症予備軍とな? | TOP | 引き出し 1>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

腰や膝は厄介ですね。私も油断をするとすぐ腰が痛くなります。マダムの、シップは好きじゃないから使わない、股関節説は一応パス、通うのが大変だからできればご遠慮、この三つが気に入りました!何でもハイハイと医者に言われたことをする人もいるじゃないですか。しないで悪くなったりしたら、お医者の言うこと聞かない自分が悪いみたいな考えの。そうとも限らないと思うんですけどね。。。
とにかくお大事にしてくださいね〜

2015/03/07 22:48 | ボーダ [ 編集 ]


^^ 

腰。やっちゃいましたか~^^;
腰は肝心要の部分ですもんね。
痛めるとホント辛い~。

経験ありますからよ~くわかります。
何をするにも大変です。でもやる時はやっちゃうんで。
痛めないよう予防線を張らないとダメですね。
そこが難しいわけですが!

はやく良くなりますように!^^;)/

2015/03/08 20:44 | waravino [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<ボーダ様>

私のヘソ曲がりなところを気に入っていただいて、ありがとうございす^^
お医者様に上手に断るのって、中々難しいのよね。
あはは。
がんばりまっす!

実は「骨粗鬆症」説が一番現実的かもしれません。
…ヤダな~^^;
背中が曲がるのは~
出来るだけカルシウムを取る方向で行きたいと思います(笑)

東京は春が始まりました。
ボーダさんの所はまだ寒そうですね。
風邪をひかないように気を付けてね^^


<waravino様>

やっちゃいました^^;

でも仕事のせいではないかもしれない~
あはは。
今のところ、腰を酷使するほどの身体介護は無いと思うから。
・・・原因はDIYかも?

骨粗鬆症だと言われたら、ショックのあまり腰が曲がっちゃいそうですよ^^;

ありがとうございます^^
まだ腰に痛みが残ってるので、長引くのがちびっと不安だわ。

2015/03/09 22:55 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/810-4f443e58

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。