2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/04/30 (Wed) 女が年齢を重ねる事(3)

「外見」でも、主義修行中のマダムですが、一旦「中身で勝負」に戻る。

伝統、文化、歴史の「女性蔑視」又は「男尊女卑」は世界各国どこでもありますよね~。
なぜ?‥本能で考えると納得が出来るんです。昔は反発だけでしたけど‥

原始の時代から、女性は「産む」性でした。「種の保存」もっとも大きな本能ですよね。だからこそ、価値が有り「物」として扱われてきたんでしょう。「産む」からは「健康」、「健康」からは「若い」、「物」からは「美しい」が更に付加価値として、生まれきたと思われます。
いや~本能は侮れない。

さて、
本能的な価値を強制的に失う事になる50代以降の女性は、別の価値観を持つ事ができるか‥
↑↑↑↑↑↑
「中身で勝負」は言葉を替えると、こうなりませんか?
(でも、この言葉、男性が言ったら大問題ですよね‥笑、笑、笑‥)

<もちろん次回へ続く‥多分>

マダムの行く道 | trackback(0) | comment(4) |


<<女が年齢を重ねる時(4) | TOP | 女が年齢を重ねる事(2)>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

マダム、難しすぎるって。
どうコメントして良いか、酔っぱらいの私には解りません。
フェロモンで「女」をしていた頃とは、それは違いが有るでしょう。

本能には、勝てない部分が有るでしょうね。
うちの亭主も、若いお姉さん大好きです。
それは、お天道様が東からあがるのと同じで、
普遍の真理というものでしょうね。

2008/04/30 23:27 | とる☆ねこ [ 編集 ]


とる☆ねこ様 

難しいですよね~こんな事は普通、考えないもんね。
実は私もどこまで行くのかわかりませ~んwww

普段漠然と思っている事をまとめてるだけだから‥
こんな事を一人でノートにまとめるのも変だから、ブログを利用してるだけかも‥(笑)
ま、行き着くところまで‥

2008/05/01 00:29 | マダム半世紀 [ 編集 ]


こんばんは^^ 

「女は強く、男は美しく」
↑これが私の考えです(笑)

女はね、しょせん強い生き物だと思いますよ。
けっこう打たれ強いというか…(笑)
なので、女性は強く、凛々しく在った方が良いかと。。。
あ、すみません。
今ね、日本酒飲みながら書いてるので、わけわかりませんww
また来ますね~♪

2008/05/02 21:14 | ウダム [ 編集 ]


ウダム様 

あはっ、結局中身なんて、どうでも良い!っつ~結論に達しました。
今、結論をアップしたところです。
考えたらさぁ~誇る程の中身も無いが、努力はしないタイプは見栄はってもしょうが無いってゆう結論っ!
でも、しょ~も無い結論でも、答えがでるまで、考えるタイプなのよね~。
答えが出ないとすっきりしないんだな~これが‥で、すっきりさせて頂きました。

2008/05/03 02:02 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/81-e7cde358

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる