2018・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2014/09/24 (Wed) やっぱりか弱い?

久々にぶっ倒れました^^;

一昨日は夜勤、昨日は明けなので、13時過ぎに家に帰ってから、猫にごはんを上げて、自分がご飯を食べて・・・
今朝まで2度程目覚め、少しちょこちょこした物を食べながらも、ちゃんと寝てたんですが・・・
朝、6時半頃に目覚めたものの、中々起きられなくて、頭が少し痛いのはいつもの事。
うつらうつらしつつやっと8時に目覚めて、今日やらなくっちゃいけないことを考えながら・・・なんだか気持ちがスッキリしなくて。
尿の量も少ないし・・・あれ?脱水?と思いながら、水分補給をしながら布団でごろごろしてたのに、どんどん気持ち悪くなる。
食欲はちっともなかったけれど、頭痛を止めたいので、薬を飲む為に白湯とバナナ半分程を摂取して、バファリンを半分量だけ飲んで横になってたのに、気持ち悪さがMAXで、取り敢えず台所のシンクに行ったけど、あ・・・ダメ、立ってられない・・・と思って、トイレまでふらふら歩いてドアを開けようとしたまでは記憶にあるんだけどね。
その次の記憶は、起き上がろうともがいてる時だった。
記憶にないけれど、どうも倒れちゃったみたいだわ^^;
後頭部を触ったら、コブみたいなものはあるし。
イテテ。
私、昔は頻繁に貧血をおこしていたので、倒れる前に座り込む作戦で、意識を失う事は殆どなかったのだけど、中学生以来かも~
これでも昔「虚弱体質」だった私。
出産と流産以外で入院したことないけどね^^;
こういった症状は、若い頃から数年に一度あります。
これとは別に、風邪もひいていないのに、38度以上の高熱が出るバージョンもあって。
大抵、一日休むと症状が消える。
多分、身体が過労を警告してくるんです。

頭脳も含めて、体力が限界になるとちゃんと警告してくれる良い身体だ(笑)
症状的には子供の自家中毒と似てるかも。
なので、今日は最低限の事以外は、素直に休む事にしました。

ご心配は無用で~す。
そのあと、残ったバナナと白湯を飲んで、もう一度吐いたらちょっと頭がすっきりしたので、シャワーを浴びて、お茶漬けを少し食べて、大丈夫そうなので16時頃には出かけられそうだったので、病院に健診結果を聞きに行きました。
健診は胃癌ハイリスク健診です。
区の健康診断で、血液検査で出来るやつ。
結果はピロリ菌も心配なさそうという事で♪

それにしても、シャンプーする時、後頭部の痛みが結構なもので・・・・
まだコブになってるんですけど~
気を失ってたのは数秒だと思うけれど、長い間倒れる前に座り込んで回避出来ていた、こう、なんというか「私は倒れないぞ」という、自信みたいなもの、もしくはプライド?が、粉々になったじゃないのよ。
悔しい~
あはは。
今日は又これから寝ちゃいます。^^

そうそう、今年は「茗荷」が長い間収穫できました。
一度涼しくなったので、茗荷も勘違いしたのでしょうか。
7月から、ついこの間まで。
我が家の茗荷は日陰に植えてあるので、そんなに収穫量は多くないのですが、私一人では十分な量です。
IMGP1034.jpg
この後、葉っぱを切り落としてしまったのですけれど、それでも新しいのが2個出てました。
ゴーヤも収穫しては、職場で調理しています。^^

マダムの日常 | trackback(0) | comment(15) |


<<風邪かよっ! | TOP | 夜の空港>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

 おはようございます。

あ~よかった、回復されて、
日頃の頑張りが少したまったんですね、
夜勤はかなりきついと思います。
どうぞ気を付けられますことを、休まれるときは
どうぞ、ぐっすりと・・お祈り致します。

2014/09/25 08:45 | つとちゃん [ 編集 ]


 

こんにちは

倒れたなんてビックリしました
お体を大事になさってくださいね

2014/09/25 15:37 | honey*caramel [ 編集 ]


^^ 

おいおい・・・^^;

もう。びっくりするじゃありませんか!
まさにぶっ倒れたんですね。
頭の打ちどころが悪かったら。
今頃。南無阿弥陀仏だったかも?

命に別条なくて良かったです。
これだから一人暮らしは心配です。
って・・・明日は我が身か?^^;)/

2014/09/25 17:05 | waravino [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<つとちゃん>

こんばんわ^^
ご心配をありがとうございます♪

ここの所、夜勤がちょっと続いていたのが災いしたかも^^;
もしかして熱中症の軽いものかもしれません。
夜勤中は朝5時~9時頃まで、お茶を飲む時間もないくらい忙しくなりますので。
そのあと、水分を補給してるつもりでも、不足したのかも・・・ですね^^;

今日はもう、早番で働いてきましたが、体調は特に変化はなかったので大丈夫だと思います。
若い頃から「徹夜」は慣れていて、無茶をしがちなので気をつけます。


<honey*caramel 様>

こんばんわ^^

実は私もびっくりしています^^;
学生時代はデザインを勉強して、卒業してからはアニメ彩色会社だったので、宿題や仕事で「徹夜慣れ」していた油断で、年齢も考えず無茶しちゃったのかも。
睡眠を十分にとっていたつもりだったんですが。
もしかして、熱中症の軽い症状だったのかも?と、思ったりして。

ご心配をありがとうございます。
今日はすでに早番をこなしてきましたが、大丈夫そうです^^


< waravino 様>

あはは。
そうなの~
トイレは玄関の近くにあって・・・玄関は石畳(?)小っちゃい石が埋め込んであるから、倒れ具合によってはコブじゃ済まなかったかも~^^;
でも、気を取り戻してから「そっか、私、死んでも思い残す事ってないわ~」と、思ったりして。

ホント死ぬのはいいけど、腐るのは・・・息子達やこの家や猫に悪い気がする^^;
死ぬのはいいけど、もし死んじゃったら出来れば24時間以内(腐る前)に見つけてもらうには、どうしたらいいんでしょう?
同じ一人暮らし、何か良いアイデアを望む。^^

2014/09/25 20:43 | マダム半世紀 [ 編集 ]


おひさです 

いやあ、お久しぶりです。マダムさん、がんばってますね~。私も人生いろいろ~(*´-`)ありました~。でも、大事にいたらなくて、よかったですね。私の知り合いは、前に倒れて、前歯をおり、口回りを切り、形成外科で、治してもらうぐらい、大変だったようです。病院でいろいろ検査したけど、熱中症だったようです。だんだん、若いときのようには、いかないんですよね~。水分は、ポカリとかに、しないと吸収されにくくなるみたい。きをつけてくださいね~。

2014/09/25 21:00 | エリカ [ 編集 ]


 

えー、なんだかこわいです。前夫の友人ですが、すごく健康な人がちょっとフラッとして倒れて頭を打って死んだことがありました。誰にでも起こりえることですよねー
不規則な時間のお仕事は疲れるでしょうから、気をつけてくださいねーー
前回の記事ですが、マダムは空港がお好きなんですねー? 私も好きです。羽田空港は私が高校卒業後に初めて働いた場所なんですよ。懐かしいなぁ。空港で働いているとき、自分もいつかはあれに乗ってどこか遠くに飛んで行くんだと思ってましたが、本当にそうなりました。

2014/09/25 23:41 | ボーダ [ 編集 ]


でぇじょぶかい? 

大事にいたらず良かった。

あはは、気持ちはあの辺で?(どこだよ)
止まっているけど、
体は容赦なく先に進むよね。
健康に留意して
また、近々お会いしたいですね。

2014/09/26 21:02 | のら [ 編集 ]


 

大丈夫?お互い虚弱体質なんだからあ。
無理しちゃだめだよーー。
気持ち悪いというのは、貧血もあるんだろうけど、
アルコール飲んでもないのに記憶が飛ぶのは、
ちゃんと検査したほうがいいと思うよ。

私は昔、風呂場で倒れて、裸でガラス扉を割りまくり、
怪我一つせず、生還したツワモノですが…。
そうそう運よく倒れるとも思えなくて、
それ以降めっちゃ気遣いながら生きております。
たぶんマダムもそのようにされていると。
とにかくお大事に。

そうそう、スターフライヤーっていう、
天ぷら器みたいな飛行機、乗りましたよ。
確か全席モニターみたいな画面が付いてました。
運ちゃん、この場合はパイロットか。
めちゃ、へたくそでしたぜ!ちゃんと止まれこらーー!!






2014/09/26 22:52 | とる☆ねこ [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<エリカ様>

本当、お久しぶりです。
お元気ですか?
また近況をブログで紹介してね^^

ご心配、ありがとう^^
え~っ!?
私はコブで、倒れた事を後悔してるのに、お友達は形成外科ですか?
あ~~~、
すっごい後悔しそう^^;
それにメチャンコ痛そう。
それでも、命が助かって良しって事に・・・

私実は、頭がはっきりしてきてから「これで死ぬ事もあるな~。ま、別に死んでもいいけど、腐ってから発見ってヤダな」と、まず思った。
あはは。
でかいものが腐る様を想像すると、何かこう、主婦のプライドが許さないっつ~の(笑)


<ボーダ様>

え~っ!?
知人で実際に亡くなってる方がいると、ちょっと怖いですよね。

・・・私、思い残す事といったら、猫ぐらいで、あのまま即死ならラッキーなぐらいだけれど・・・
あのまま逝ってたら、最低でも一週間、ヘタすれば1か月くらい放置で、不審死&腐乱死体・・・
隣近所や息子や親せき、迷惑かける人、沢山いるだろうな~と思うと、簡単に死ねない!つ~か、死ぬ時はそんなの関係ないんだけどね^^;
あはは。
腐らない内に、見つけてもらう方法を何か見つけねば^^;
ご心配、ありがとう^^


わ~っ、羽田空港に勤めてたの?
>自分もいつかはあれに乗ってどこか遠くに飛んで行くんだと思ってましたが、本当にそうなりました。

ボーダさん、すごい!
ちゃんと夢をかなえてるもんね。

私はいつも、心だけ乗せてます。
あはは。
実際に乗るのはメンドウと思ってしまう根っからヒッキー^^;
乗ってるつもり・・・を楽しんでます。

それにしても、夜の空港は本当にきれいです。
病みつきになりそう(笑)
冬の空港の夜景って、魅力的だろうな・・・メチャ寒そうだけど^^;



<のらっち>

あはは。
ご心配、ありがとうね。
そうみたい。
身体の時間はしっかり進んでるみたいよ~
明日も夜勤だぜぃ。

うん。
会おうね^^
のらっちも吹っ切れたみたいで。
また一歩、自由に近づいたって事だわね。
冬の空港の夜景、一緒に見に行く?
すっげ~寒いと思うけど。
絶対寒さに後悔する!
あはは。

2014/09/26 23:12 | マダム半世紀 [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<とる☆ねこ様>

>天ぷら器みたいな飛行機
おおっ。
星を揚げちゃうか?
あはは。おかし~

へ~
へたくそだったんだ?
上手下手を判断できる程、飛行機に乗ってない私には、技術を判断出来ないかも^^;

そうそう、お互い虚弱体質(ぷぷっ^^)
>怪我一つせず、生還したツワモノですが…。
さすが強運のとる☆ねこさんだわ~
もし事故が起こったら、私も昔は、最後まで生き残ったらどうしよう・・・と思うほど、強気で生きてきたけれど、いまでは真っ先に死ねる自信がある!

考えたら思い残す事って、本当に思いつかないから。
ひっくり返って即死で、痛みも感じなければ死んでもいいかな~
でもね、大けがして生き返るのと、死んだあと腐ってから見つかるのが嫌なんだわ。
結局、慎重に生活することになりそう~^^;

2014/09/27 12:13 | マダム半世紀 [ 編集 ]


こんばんは。 

私も一時期、貧血気味で・・・

一度は駅のホームで昏倒しそうになりました。

そのほかにも道を歩いていて目の前が暗くなったり、
けっこう危ない感じでした。

どうやら原因は軽い脳梗塞状態だったようで(^_^;)
今は薬でなんとか・・・(笑

貧血にはさまざまな原因があるそうですね。
昔はレバーとかほうれん草がいいと聞いてましたが、
食事療法だけではないようです。

十分気をつけてくださいね。
要介護の方と一緒に倒れては、話になりませんから(゜o゜)

2014/09/27 18:47 | NANTEI [ 編集 ]


 

びっくりしたなーー
仕事に熱心なのは良いけど、
夜勤って結構、生活のリズムつまり体のリズム
が狂っちゃうからね。
僕は、福祉用具指導員兼blog担当として、ハードな
日々なの・・・
寝る前、起きぬけの一杯の水分補給!!
忘れないでね♪

2014/09/27 21:59 | ryu [ 編集 ]


 

死体が放置される心配は、我々のような1人者にはつきものですね。私も考えたことがあります。でも、自分にはあまり関係ない問題ですよね。残った人たちには気持ちのよいことじゃないかもしれないけど、仕方ないと思います。防ぎたかったら、頻繁に無事確認連絡でもしてもらうしかないですが、私の娘たちは電話もめったにしてこないし、腐って虫が湧いている姿に出会うはめになっても、向こうの問題で私は関係ないからねーーと思っています(爆)でもマダムの場合は猫ちゃんがいるから、問題はもっと深刻ですね。
夜の空港はきれいですよね。あのきれいさが、きれいに作る目的ではなく、必要性からそうなっているというところが好きです。

2014/09/27 22:22 | ボーダ [ 編集 ]


 

脳血栓の前兆かとも思いましたが、症状が違うので安心しました。
原因よりも、夏であろうが、冬であろうが、寝る前、起きぬけ、お風呂でも兎も角こまめに、水分補給することが、全ての?病気のバリアにはなります。

2014/09/28 12:53 | ryu [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

お返事が遅くなりまして、申し訳ありません^^;

< NANTEI 様>

ご心配ありがとうございます^^

男性の貧血って、何だか怖いですね。
NANTEI さんは大事に至らず良かったです。

女性は昔から、貧血になることが多いので、軽く考えてしまいます。
吐き気もそうかも・・・・
昔から、吐き気と貧血は頻繁だったので、それくらいで病院なんて、考えもしなかった^^;

「隠れ脳梗塞」って言うのも、近年良く聞きますね^^;
しこの不規則な仕事柄、それも多そうなんで、これから具合が悪くなったら・・・病院に行くように心がけなくっちゃ。


<ryu様>

ご心配ありがとうございます^^

私、元々水分を多くとるタイプじゃないのですが、このところの熱中症騒ぎで、頑張って水分を取ってるんですけど^^;
寝る前と起き抜けね。
了解です。

ryuさんと違って、お酒を飲まないので、脳梗塞の危険性も少しは低いと思うよ(笑)
あはは。
でも、気を付けてるつもりでも、予想以上に水分が不足してたかも・・・って思います。
何しろ、前日の深夜からご飯を食べないまま、お昼近くまで働いちゃうもんね^^;
ま、半分は自分のせいだけど。
水分は普通以上に呑まなくっちゃ~ですね。
気を付けま~す^^;


<ボーダ様>

>あのきれいさが、きれいに作る目的ではなく、必要性からそうなっているというところが好きです。

それ、私も思いました。
この綺麗さって、実用の為なんだわ~って。
だから、他の飛行場の夜景は知らないけれど、どこも綺麗なんでしょうね~^^

うふふ。
腐乱の話。
相手の問題ではあるけれど、自分の責任でもあるって思うのよ。
息子達からの連絡が頻繁でないなら、自分から毎日メールをすれば済むことだしね。
「げんきー」って一言で良いのだけれど。
そしたら、二日間もメールが無ければ、心配するでしょ。
・・・でもメンドクサイ^^;

母に何かあったんじゃないかって心配するのは、きっと私が70歳過ぎてからでしょ?世間では。
70まで生きられるつもりがない私が、腐乱するのが嫌なら、自分からちゃんとしときゃなくっちゃね^^;

・・・でもメンドクサイ。
ま、腐乱してもいいか~くらいメンドクサイ^^;
・・・どっちだよっ!(笑)

2014/10/01 22:04 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/788-0ef2e25a

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。