FC2ブログ
2019・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2013/04/27 (Sat) 15万はあったど~

お給料日は夜勤日でした。
まだまだペーペー。
夜勤は緊張します^^;

「コンテナ野菜部」に緊急入部しまして、夜勤明けのクラクラする晴天の中、時間外で近隣のお花屋さんにて急遽野菜の苗を購入してきました。
職場は地域密着型の複合型福祉施設ですが、立方体の中央に中庭があるの。
屋上もあるけど水栓設備がないので、まずは中庭で利用者さんと野菜を作ろう!という企画。
でも、下準備は時間外でしかできない(涙

コンテナは昨年使用したものが有るとの事。
外壁側に置いてあったコンテナを中庭に運んで、中の土を再利用の為に調べてみたら、出るわ、出るわ・・猫のうん○
最初は発酵しかけの油粕肥料かと思ったわよっ!
見事に猫の公衆トイレと化しておりました(涙)

取り敢えず、うん○はすくっておいたけど・・・(掬うのに1時間はかかったわ)植え付けはやめといた。
枯れるよね?
苗、買っちゃったから・・・誰か早く土を浄化する方法を知ってたら教えてちょ!


前職では仕事が嫌で嫌で・・・さぼりたくって、自分で決めた最低収入額ギリギリまでさぼっていた私。
今のところ、無遅刻無欠勤、おまけに時間外労働へっちゃらくらいの勢いで働いています。
・・・シンジラレナイ^^;
手取りはなんとか15万円を超えたわ。

あはは。
それでも前職の最低収入額よりも少ないかもしれない。
資格手当を引いた仕事給を時間換算すると、驚きの950円!
なんと私が15年前、ファミレスで貰っていた時給と同じ~!!
やっぱり、これで人の命を扱う仕事って言われても・・・の世界よね?

それにしても、健康保険料がやけに高いんですけど、もしかして失業中に率が上がった?


新PCの開拓は進んでいません。
コメントでいただいた「8は高速スタートアップが良いところ」という言葉、なるほど~と思ってます。
この立ち上がりの速さは、8の特性なんですね。
私は2GBが4GBになったせいだと思ってた^^;
まだ写真の取り込みもしてないけれど、そろそろ色々試してみなくちゃね。

マダムは勤め人 | trackback(0) | comment(10) |


<<ご無沙汰です | TOP | 新入りです>>

comment











管理人のみ閲覧OK


こんばんは。 

お疲れさんです!

だいぶ慣れてきたようですね。
でも夜勤はたいへんでしょう・・・

土は、石灰を入れて酸化を中和させるといいですよ。
あとは肥料を混ぜるのですが、
育てる野菜によっていくつかありますので、
NETで調べてください^^。

2013/04/27 19:41 | NANTEI [ 編集 ]


 

頑張っていますね。
素晴らしいです。
私も見習いたぁ~~ぃ
お庭はNさんお手の物じゃないですかぁ
楽しそうで何よりです。

2013/04/28 17:24 | 虎王 [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<NANTEI様>

ありがとうございます♪
本日早速石灰を混ぜて来ました。
丁度ウチには苦土石灰と消石灰があって・・・
どっちにしようか悩んだ末に、消石灰にしましたが、後でネットで調べたら作付けは1週間待つらしい・・・
苦土石灰にすれば良かった~^^;
なんとな~く、消石灰の方が消毒になると思ってしまった。
失敗しました。あはは。

いつもありがとうございます。
私、野菜は初心者なので、また教えて下さいませ^^


<虎王様>

あはは。
ガーデニングは好きなんだけど、野菜は初心者よ~^^;
野菜は虎王さんの方が、詳しいかもしれない。
ね、ね、
ハダニの効果的な予防方法って知らない?
もし知ってたら、教えてね。

この中庭にも水栓がなくって、ジョーロでの水やりになるから、葉裏へのホースでの水かけって無理だから、ハダニが心配なの。

今、仕事は面白いと思うけど、過労にならないように気を付けなくっちゃね!
独り身だと、ついのめり込んでしまう~^^

いつもありがと~

2013/04/29 00:14 | マダム半世紀 [ 編集 ]


猫の・・ 

独り暮らしの時、ベランダに置いてあった大きな鉢植えが
猫くんのはばかり所になっていたことがありました。
私は猫は好きだけど一緒に暮らしたことがないので、
「なんでベランダが臭いんや~」と頭を抱えていたら、
猫歴=年齢の相方が「それって・・・」と原因判明。

猫、ピンポイントにはばかり作らないで( ゚Д゚)

福祉の職場は金額低すぎです。
イメージもボランティア的で、イメージだけなら良いのですが、
労働はしっかり賃金に反映させないと、と思うのです。

8は起動時に、シャットダウンした時に作ったファイルを
読み込んで、起動毎に新規にファイル作成しないことで
高速スタートを実現しています。
だからシャットダウンしてる間も本当は動いてます(^^;

私は先日、いきなりネットが使えなくなって慌てたら、
配線が緩んでました(笑)

2013/05/03 21:40 | さゆり [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<さゆり様>

ぷぷっ^^
昨日はウチの植木鉢にも、猫が植わってました。
そのうち写真をアップしますね^^

>ピンポイントにはばかり作らないで( ゚Д゚)
なぜか猫ってそういう奴です。
ウチの初代女王猫も、外猫だったので・・・皆様に迷惑をかけていたのかも~
今は完全室内飼いなので、そういう心配もなくなりましたが、思わぬところでウチの猫に出会える驚きも無くなりました^^;


>だからシャットダウンしてる間も本当は動いてます(^^;
え~~~っ!8は働き者~!
そうだったんですね。
・・・・もしかしてそれって、pcの寿命が短くなったり・・・しない?
あはは。

配線の緩み・・・盲点ですね(笑)

2013/05/04 23:48 | マダム半世紀 [ 編集 ]


お久しぶりです 

夜勤お疲れさまです。
皆が寝静まっている頃に仕事…大変ですよね。
疲れが溜まったりしていませんか?

野菜作りですか? 良いですね~♪
今の時期、茄子や胡瓜やトマトの夏野菜苗ですわね。
我が家もそろそろ準備しなくては・・・。

2013/05/07 20:39 | ネーサン [ 編集 ]


 

元気ですかーー?!
って、骨折したとる☆ねこが言ったら、
可笑しいかも知れませんが。

もう、なんでこうなるかなーー?
せっかく脳下垂体の方は、半年先まで、
経過看過になったというのに。

靴も履けない状態なので、
一歩も外出できていません。(涙)
嗚呼、手術しなければよかった…。
明日は一週間ぶりに、病院へ行きます。
奇跡が起こって、くっついていますように。

私も、息子の残していったPCに、
移し替えようと思っています。
近頃、マジで死にかけているので…。
このPC…。

2013/05/08 23:06 | とる☆ねこ [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<ネーサン>

ご無沙汰しております...^^;

新pcという事もあり~の、色々パタパタし~ので、ここのところブログ訪問も滞りがちで、すみません。
後でお邪魔しますね^^

>疲れが溜まったりしていませんか?
ありがとうございます。^^
実は夜勤が終わるたび、魂が抜けます^^;

何事も起きなければ、私が好きな一人時間で、黙々とトイレやキッチンの清掃が出来るし、利用者さんの詳しい情報の勉強ができたりするので、夜勤は嫌いじゃないんですが、何か起きるのが恐ろしい~

夜勤は2日分働きますので・・・いっそ夜勤専門で11日働く方が身体が楽なんじゃないだろうかって思ったりもするけど、きっとズタボロになるかもしれませんね。
無理できる年齢じゃないし~^^;

魅力的な悪魔・・・それが夜勤。
あはは。(それ程でも~)

今年は仕事場で夏野菜作りをするので、自宅では作らない予定。
自宅でご飯作りもしなくなったから、野菜を作っても消化ができないし・・・(ちょっと寂しい~)


<とる☆ねこ様>

うん、びっくりした~
しばらくおとなしくしてなくっちゃね。
今、足指がフランケンシュタイン状態なんでしょ?!
・・・・って、聞いてる方もイタタタって感じです。


それにしても・・・本当にここのとこ次々と色々続くわね~。
天中殺?!
逆に軽度で済んでるのは、とる☆ねこさんの強運によるものか?!
だったら、気を引き締めて乗り越えて~


PCもどんどん変わるよね。
引きこもり期間が長くなるなら、色々出来そうね。
息子ちゃんのは新しいの?

ウインドウズ8、慣れると面白い奴かも~
アプリ形式でスマホっぽいです。
ゲームも入ってるし~
今、無料で「ブラックジャックによろしく」を読んでます。^^
・・・当たり前だけど、目が疲れた。^^;

まだまだ、開けてない扉がありそうです^^






2013/05/09 19:55 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

なかなか仕事が合っている感じですか?
15万円稼ぐって 並大抵ではないと思うのですが
元気ですね?といっても お疲れだと思います。
もう少し時間給多くてもいい仕事だと思います。
私は860円でした。
1300円くらい働いているような気がしましたが。。。。無理かな?
看護婦さんは同じ仕事(もっと楽?)で1800円でした。
あああ~の世界でした。

でもマダムさんは 何でもできる人だから何かをしていないとダメな人じゃないですか?
大変でもお給料日は 心が弾みませんか?
最近は 本当に天引きが大きくて ちょっとがっかりですね。

でも 体さえ元気ならいつまでもできる仕事ですから
超プロになってね。

2013/05/11 14:34 | マリリン [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<マリリン様>

確かに15万円を稼ぐのは大変ですよね~。
額面は20万近くあるんだけどな~^^;

そんな貴重な税金、無駄にするんじゃないわよ~!!議員さん・・・って言いたくなるのは私だけじゃないですよね。

看護婦さん、老人ホーム常駐の看護婦さんは当たりはずれがあるって聞きました。
時給が高いのは資格手当だもの、仕方がないですけどね。^^;

はい。
ありがとうございます♪
どうせやるなら、プロと呼ばれたいとは思ってます^^
・・・ただ、いつまでも学ぶ気持ちは忘れないでいたいな~
あはは。

2013/05/13 21:52 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/708-8f16b42f

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる