2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/12/24 (Mon) 一人でもケーキは作る

いよいよ(?)クリスマス・イブ。

昔はクリスマスに一人だとどんなに寂しかろう・・・と、思ってましたが、案外私は一人好き♪

楽しくクリスマスを過ごしております。
一人だとケーキ作りも・・・と思ってましたが、作っちゃいました♪
IMGP0584.jpg IMGP0585.jpg
いちごのミニパックが380円であったからね。
「あまおう」だから、大きいかも。
この時期小柄なイチゴが一番お高い?
ももちろん(?)市販のスポンジケーキを使用したので、材料費はしめて1000円未満。
直径12㎝のミニケーキだけど・・・

・・・ところが、大変な事を忘れてました!
息子その1が家に戻ってきた時、彼もマイ電動泡だて器を持ってきて、仕舞う場所が無かったので、もう使用しないかな~と思い、私の電動泡だて器を処分しちゃったの。
手でやる?
いやいや・・・高校生以来、手動で生クリームをあわ立てた事は無い。
生クリームを泡立てる為の筋肉は、きっと衰えてるに違いない。

21日金曜日に気付いて、朝から慌てて楽天だ~。^^;
イブに間に合わない場合を考えて、念の為、百均で普通の泡だて器も購入しといたけど。
23日には着きました。
IMGP0580.jpg
送料込み1500円の電動泡だて器。
あら、泡立て部分がプラスティック~。
前のはステンレスだったけど、騒がしくなくていいかも~
パワーは無かったけどね。^^;

それにしても
市販のスポンジケーキがパサパサしてて美味しくな~い。
食べる度に毎回思うけど、直ぐ忘れちゃう。
作る時にスポンジケーキにシロップを塗ると、美味しくなるらしい。
来年、覚えてるかな~^^;

昨日はにわか電器屋さん。(後日無理矢理紹介予定)
今日は家周りのお掃除で、落ち葉をゴミ袋3つ分。
・・と、ガーデニングで、良く働いたわ!

・・でも、まだ窓拭きが出来てな~い^^;
冷蔵庫も。
何もせんとも年は明ける・・と言う、悪魔の囁きが聞こえる~

息子その2の部屋の模様替えもまだだけど、まだ荷物がなくなってないから、1月にしようっと。

あはは。
皆さん、クリスマスは楽しく過ごしてる?・・よね。^^

私もこの子と
IMGP0582.jpg
メリ~クリスマス♪

マダムの日常 | trackback(0) | comment(0) |


<<メリークリスマス | TOP | 薫の君 匂いの宮>>

comment











管理人のみ閲覧OK


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/680-7165739b

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる