2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/11/19 (Mon) シンプル・クリスマス・ツリー

前記事の続きです。^^

ゴールドクレストの枯れ木に、銀色スプレーしたものが出来上がりました。
IMGP0491.jpg
不要な植木鉢を用意します。(コレは猫草が入っていたモノ)
根の部分は鉢に入るようにカットして、鉢の中にはモルタルが流れないようにラップを敷きます。
IMGP0493.jpg
モルタルを混ぜるのは鉢皿で。
もちろん、モルタル用のコテは持ってますよ~。
錆びてるけど~(笑)
確かモルタルも残ってたと思うけど・・・
IMGP0494.jpg
家の外に置いてるコンテナに、色々と入ってます。
ほらあった♪あった♪
アスファルト補修用に以前購入したので、ジャリ入りですが、これでいいや。
今は少量なら百均でも、色んな種類のモルタルが置いてあるよね。
IMGP0495.jpg
本日は雨。
最もモルタルには不向きな日。
でも雨の当たらぬ場所にて、強引に決行しちゃう。

私、モルタル・・・かなり好きです。
だって、仕組みは不明なれど、固まるんですもん!
(ナンだ、そりゃ^^;)

一日経って固まったら・・・
IMGP0500.jpg

出来上がり~

LEDイルミネーションだけを飾って、とてもシンプルに。
作ったばかりなので、屋内で楽しみます。
写真だとわかりにくいけれど、オレンジの光が大人っぽくて気に入りました。
以前のクリスマスツリーのライトはLEDじゃないから、節電の為にも、今年はこれで済ましちゃお^^

クリスマスが終わったら・・・
IMGP0490.jpg

先輩達と一緒に、外に並ぶと思う。^^


私、クリスマスの雰囲気が好きです。
キリスト教徒じゃないから、プレゼントは無しですけど~
遠い昔の子供の頃、クリスマスは欧米の映画やドラマの中にしかなかった。(ディズニーを含む)
クリスマスケーキが食べられるようになったのは、小学3~4年生頃じゃないかな。
だから「憧れ」として刷り込まれているのかもしれません。

でもお正月の雰囲気は、日本が一番好きだな~。
これは欧米には憧れなかったわ。
日本のお正月は素敵。
だからさ、ファミレスもコンビニもスーパーもデパートも休業して、みんなが家でお正月を迎えればいいのにね。
お父さんもお母さんも家にいるお正月が、やっぱりいいよね・・・って思うのは私だけかな^^;

ああ。
そんな話をしていたら、もうお尻に火が付いた感じ。
あはは。
着々と掃除を済ませねば。

それにしても今日はエラク寒いです~^^;

マダムは大工 | trackback(0) | comment(2) |


<<11月も終わってしまう | TOP | 解散総選挙だってさ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


年の瀬だもの 

だよねーーー!
私たちの世代は、やっぱ、
クリスマス、「あこがれだもの。」

ヤバイ、何か最近、ちょっと、
あいだみつを乗り移ってるわ。

私のケーキの思い出はね、
病気になると、ホールケーキを、
好きなだけ、食べられたの。
丸いケーキを、好きなだけ。

だけど、そんなに食べられなかったから、
結局は、せいぜい一人前なんだけど。
まあでも、親としては、
少しでも、食べて欲しかったんだろうなと。

親になってから解る、
親心かも知れませんね。
色が細いのは、我が家の血筋。
「小食だもの。」って、もういいか。

ストレスためないで下さい!!
って、ドクターは言ってくれるけど、
息子の進路が決まらないうちは、
「しんぱいだもの。」ああ、また言っちゃった!

それより、マダムさん、勇者ヨシヒコ見てる?
めっちゃ、おもしろいよー!!
ゆーちゅーぶでもやってるから、
是非見て頂戴ね!!

2012/11/25 23:25 | とる☆ねこ [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<とる☆ねこ様>

そうそう。
クリスマスは憧れよね~
やっぱり!

>勇者ヨシヒコ見てる?
見てな~~~い。
えっ?
面白いの?
うん。今度見てみるね。
私は今期「大奥」がお気に入り。
あはは。ハマってます♪
姐さんも見てる?

風邪をひくとケーキ?
豪華だわ~
私は桃の缶詰だったような・・・。
食べ物よりも、心配される事とか、家の手伝いをしないで本読み放題とかが、嬉しかったわ~

私今、食べるのを好きになったので・・・体重、ちょっとヤバイかも。
とる☆ねこさんをきっと越えちゃってるわ~^^
身長差があるのにね~

うふふ。
歳と共に少しづつ太るのは「計画通り」と、負け惜しみを言ってみる。
わはは。
とる☆ねこさんも、イチロー君が合格したら、+5キロくらい食べるのだ!^^

2012/11/26 22:25 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/673-b1f64d2a

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる