2017・05
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/11/08 (Thu) 息子その2の誕生日

昨日は食事介助、本日は清拭と部分浴。
実技は着々と進んでいます。
実技は週4日ペースなので今週は金曜休み。

金、土、日と三連休♪
非常に嬉しい~~~~♪

時間を間違えてブッチしてしまった入校式以外は、至極真面目に通っています。
何ヶ月も引きこもりをしていた身体には・・・結構きつい!^^;
あはは。


IMGP0474.jpg
(正しいコタツの入り方 外側編)

さて、11月6日は息子その2の誕生日でした。
3600gの大きな赤ちゃんの割りには、呼吸器系が弱くて、普通なら免疫期間のはずの生後一ヶ月ですでに風邪をひき、医師に「飲ませる薬が無い・・」と嘆かれた彼も28歳になりました。
小学校入学まで弱くて弱くて、殆どの病気は制覇したんじゃないかしら。
毎月必ず熱を出し、皆勤なんて「夢のまた夢」だった保育園時代。
小学生から少しづつ強くなり、中学生になる頃にはすっかり強くなりました。
小柄な我が家では、一番でかいです。
・・・態度もね。

そんなあなたに・・・
誕生日、おめでとう~!

新居はまだ出来上がって無いので、彼女宅に転がり込んでいる息子その2。
もう間もなく新居も出来上がるはず(?)なので、いよいよ本腰を入れて新生活を迎えるわね。
がんばれよ。^^

ちゃんと荷物を運んで、息子その2の部屋が片付いたら、私も2階の模様替えをする予定です。
チェンジ!
(古っ!?)

模様替えは大変だけど、気分はそれなりに高揚するわ。
モモたんのホームグラウンドを、息子その2の部屋に変更しようかな・・。

何事も実際にやるより、計画の方が・・わくわくしませんか?
きっとその頃は寒くて、身体が動かなくなる予感もするけど。
あはは。^^;


IMGP0475.jpg
(正しいコタツの入り方 内側編)


マダムの日常 | trackback(1) | comment(8) |


<<解散総選挙だってさ | TOP | こたつ始めました!>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

3600gですか?
私は二人共2600gでした。今は普通です。

マダムさんは小柄?
イメージは大柄でした。

頼りになる二人の息子さんがいて幸せですね。

ヘルパーも着々と進んでいる様子。

もう少しですね。

2012/11/08 21:35 | koo [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<koo様>

上の子は3230gだったので、下の子の方が大きかったですね・・・特に頭が(笑)
今は普通です・・・頭も(笑)
小さく産んで大きく育てるのが賢いと言われましたが、こればっかりはね。^^;

うふふ。私155㎝しかないので、小さいです。
私のイメージでは、kooさんも同じくらい?^^
あはは。
違ったらごめんなさい^^;

昔篠田さんは背が高いイメージがあるので、息子さんも背が高いのでしょうか?
ウチの元ダンさんは170㎝(ちょっと足りない?)くらいだったので、息子その2でも175㎝くらいかな~
息子その1は、私に体型がソックリで(可哀相に~)167㎝くらいしか無いみたい。

息子が頼りになるかどうか・・・は不明ですが(笑)もう、躾も心配もしなくて良いのは、ありがたいわ~^^
出来れば私の為に、介護の実技講習を学んでくれると、親孝行確定!なんですが。←都合良過ぎ(笑)
コレ、本当に知ってるのと知らないのとでは段違いです!


見守って下ってありがとうございます^^
今年いっぱいで学校は卒業予定です。
1月まで失業保険の支給があるので、2月からは働く予定です。
家の近く(チャリ5分以内)で、職場が見つかりますように!
さてさて、どうなる事やら~^^;
あはは。



2012/11/09 15:15 | マダム半世紀 [ 編集 ]


こんばんは。 

お久しぶりです。^^

マダムさま、介護ヘルパーの学校に通われていらっしゃるのですねぇー
偉いなぁー

介護の実技講習、覚えておけば
必ず役に立ちますよね。
卒業まで大変かと思いますが頑張ってくださいね。

遅ればせながら
二番目の息子さんのお誕生日おめでとうございます。

余談ですが私は163センチの大女です^^;

2012/11/09 23:33 | あこがれや妻 [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<あこがれや妻様>

こんにちわ~
お祝いをありがとうございます♪^^

えっ?
妻さん、163㎝ですか?
お写真だととても華奢な方なので、やっぱり小柄な方だと思ってました。
でも、163㎝は大柄じゃなくて、丁度良いくらいですよ。
今、女性でも皆さん背が高いし、洋服のMサイズも、160くらいを基準に作りますもの。
うらやましい~
(私実は、170㎝くらいは欲しいです^^;)

父母、義父母共に彼岸の人なので、その時に学んでいなかったのが残念ですが、きちんと学びますね。
ありがとうございます。^^

2012/11/10 10:28 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

げげ、あの小さなマダムさんから、
3600グラムのお子さまが、いででこようとは!
ひらけー、ごま!!の世界だわ。

それに引き替え、我が息子は、たった2500グラム、
おまけに、帝王切開。

一度も開いた事のない「産道」は、
やはり堅く険しいらしく、
ましてや、その奥は、もう20年も未使用の臓器…。
(フランスパンでも、1,2日で堅くなるものねえ。)

痛かったよーーー!!!
今回の検査は。もう、こりごり。

ところで、今朝うちのイチローが熱を出し、
久しぶりに、自分以外の事で心配して、
つくづく解ったの。
親って、いつまでも、親なのね。
超当たり前なんだけど、
息子がいくつになっても、ずっと心配なんだって、
今日本当に身にしみて、感じたわ。

私の人生の、大誤算だわね。
ああ嫌ー、ずっと心配が続くなんて。

ネコにこたつ、正しい冬のあり方ですね。
あの、ふらふらでてきて、
ばたっと倒れる、ネコの姿…。
なつかすい~!!


2012/11/12 00:49 | とる☆ねこ [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<とる☆ねこ様>

うふふ。
息子がいくつになっても心配・・・なんだけど、結婚したら「心配」もお嫁ちゃんに譲るのよね。
遠慮無く心配出来るのも、今の内かもよ~^^

小さく生んで大きく育てるのがセオリーみたいだけど、ウチの子は・・・大きく生まれてやや小さく育ったかも。
ま、親が大きくないので、諦めて貰わなくっちゃね^^;

やっぱり痛かった?
子宮体ガン検査の細胞診かしら?
すごく痛いって聞いて、私がビビって受けなかった奴かも~
私もすでに28年は未使用かぁ。
話を聞いただけで「アイタタタ・・・」って感じ。^^;
お疲れ様~。
でも結果が悪くなくて、何よりです。^^

しばらくは病院と離れて、のんびりしてちょ!
息子ちゃんの合格祝いの宴会には、万全の体調で臨まなくっちゃ!^^

2012/11/12 20:42 | マダム半世紀 [ 編集 ]


こんにちは☆彡 

確かに外出続きだと疲れますね(>_<)
あと少し頑張って!!^^b

息子さんのお誕生日おめでとうございます♪
お部屋の模様替え、楽しそうですね~w
私も実際に行動を起こす前のがワクワクするタイプなので、マダムさんの気持ちがわかりますよ~^^

私の場合、それが春まで続きそうですがwww
思い立ったら吉日…ですよマダムさんw
とっととやっちゃってぇ~~w

2012/11/13 12:32 | ウダモ [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<ウダモっちゃん>

こんばんわ~

いつも応援&息子にお祝い、ありがとう~♪

そうそう。
大工仕事とか大好きだけど、根が面倒臭がり屋だから、やりだして後悔するタイプ。
「あ~あ。又やり始めちゃたよ~」と。
でも、計画は楽しいんだな~
あはは。

>私の場合、それが春まで続きそうですが
むむ?
春に何かあるのね?
うふふ。
ウダモっちゃん、何を始めるの?
楽しみだわ。^^

うん。
ヘルパーの勉強は、やっと半分まで来たよ。
すでに最初の方の事は忘れちゃった気がするけど^^;頑張りまっす!

それにしても、人間はなんですぐ忘れちゃうんでしょうね~
ま、忘れないと生きていけないから何だろうケドサ。
私の場合、忘れすぎるんじゃないだろ~か^^;」
わはは。

2012/11/14 00:43 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/671-5e261cba

まとめ【息子その2の誕生日】
昨日は食事介助、本日は清拭と部分浴。実技は着々と進んでいます。実技は週4日ペースなので今週は金曜休 //まっとめBLOG速報 2012/11/19 01:27

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる