2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/09/26 (Wed) 楽しい新ブラ

本日は、前の職場の同僚二人と新宿を徘徊してまいりました。
新ブラ(?)には丁度良いお天気だったかも・・・と、言いつつ殆どビル内での徘徊ではあったんですが。
二人一緒に休みを取るのは難しいはずなのに、わざわざ休みを取ってくれて感謝。
(おかげでゆっくり出来たよ~!!ありがと。またね。^^)

あはは。
久々に猫以外とたんまり会話した気がするわ。
・・・と、すっかりヒッキーが板についてきた私です。
管轄のハローワークが新宿の為、なにかと新宿には行ってるんですが、ブラブラする事も食事をする事も殆どありません。
だから、なんだか新鮮だったわ(笑)


部屋に入る木漏れ日が、すっかり秋めいてきました。
ジャングルみたいに伸び放題のノウゼンカズラの葉の間から、ゆらゆらと丸い木漏れ日が入ってくると、秋を感じます。
(この頃はまだ暑かったけど)

IMGP0411.jpg
ついこの前まで夏日だったのに、涼しくなったとたんに簾越しの陽さえ力が衰えるのは不思議なくらい。
IMGP0437.jpg

さてさて、私の夏休みもいよいよ終わりに近づいてしまった。
10月より、ハローワークの職業訓練校にて、ヘルパー2級の資格を取ります。
期間は3ヶ月。
前にも書いたけど、私は今、人間の老後とか施設の現状とかを学びたいと思っているの。
もちろん自分の老後を含めて、勉強したいし、覚悟したいし、選びたい。
もちろん・・・学んでも、覚悟しても、選んでも、その通りにならないのが生きるって事だと思うけれど、学ぶなら、今がその時だと思う。

実は、あまりお年寄りとの会話は得意じゃないの~
だから訪問ヘルパーさんは向いてないかも・・・と思うけれど、幸い施設は近くにありそうだから、運が良ければ卒業後は、歩いて数分、又はチャリ数分で施設での仕事が見つかるかも。

ま、甘い仕事では無いと思うから、まずは卒業を目指して頑張ります。
それからは「老いる」を学びつつ、考えつつ、一歩づつ。

そそ。
そういえば、訓練校も新宿でした。

ああ・・・夏休みが終わるのは、非常に寂しい~~~~ケド・・

頑張りま~す!!
(早起きが出来るように・・・^^;)



マダムの日常 | trackback(0) | comment(5) |


<<秋だろう~? | TOP | 秋ですなぁ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

新ブラどころか、銀ブラもしたことありません。
勤務先の東京営業所は銀座にあるのですが、工場長ゆえに営業所はほとんどないのが残念です。
先日はスカイツリーは楽しみましたけど☆

新しいことをはじめることは素晴らしいことです。がんばって下さい!

2012/09/27 11:28 | おくぴー@ぶびちゃれ [ 編集 ]


 

わぁ、偉いなぁマダム!
でもヘルパーさんって、結構な力仕事でしょ?華奢なマダム、大丈夫ですかい?
指圧師やってる友人の所にも、腰を痛めた(みんな腰w)ヘルパーさんが何人も来るって言ってましたよ。くれぐれも腰をお大事に~。

私はなんか老人受けがよく・・ってか、実家に祖父母が同居していたため、老人との会話に慣れてるのかもしれませんが、近所のご老人方にすぐ捕まってしまいます(笑)
体力に自信があったら、私も後々の事を考えて2級くらい取りたいところですが・・・己の体を持て余している始末で・・・やれやれ。

2012/09/27 11:54 | とんがりねずみ [ 編集 ]


コメントをありがとうございます♪ 

<おくぴー様>

応援ありがと♪
体力には自信がないけど、頑張ってみますね。^^

おくぴーさんの会社の営業所は銀座なんですね。
おっ、カッコいい~
あはは。
銀ブラ・・・私には、縁が無い気がする~
銀座ってお金を持ってないと、歩いちゃいけない気がするのはどうしてだろ~
その点、新宿は貧乏でも歩ける!(笑)

と言いつつ、どうせコーヒー飲むのは、マック、ドトール、ベローチェ、スタバとかになっちゃうから、どの街を歩いても同じなんだけどね。
えへへ。


<とんがりねずみ様>

うん。
問題はコミュニケーション以外にもあった。^^;
体力だわね~
きっと人間は重いわ。
そうね、腰には充分に気をつけねば。

そうそう。
私は簡潔な会話の方が好きで・・・むか~し、義父の「要は・・・」と言いつつ要点を言わない会話が、苦手で苦手で(ちゃんと我慢はしてたけど笑)
これって、私が祖父母と同居してなかったせいかも知れない。
なるほど~(ポンッ!)

でも、何事も勉強だと思って、頑張るね。
ありがと♪


2012/09/28 00:56 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

題名の「楽しい新ブラ」を見て
楽しいブラジャーが新発売?…と思ってしまったネーサンでございます(笑)

銀座方面には、たま~に遊びに行きますが
新宿は学生時代に行ったきりですわ。
きっと変わっているのでしょうね。

妹が訪問ヘルパーをしています。
大変だけど面白いって話していますよ。
マダム半世紀さんも頑張って~^^v

2012/09/28 13:16 | ネーサン [ 編集 ]


コメントをいつもありがとうございます♪ 

<ネーサン>

そうそう。^^
新ブラ・・私も誰か突っ込まないかと思ってた!(笑)
あはは。
ツッコミありがとうございます。

ネーサン、銀座に行きますか?
わおっ、マダムっぽい(笑)
私、近所以外にブラブラしないので・・・用事があるとき以外に繁華街に出ないし、用事を済ますとさっさか帰るし^^;
新宿も、10年以上前に、一ヶ月程研修を受けたビル周辺しか知らないの~
残念ながら銀座には縁が無かったわ。^^;

応援ありがとう~
頑張ってみますね。
ネーサンの妹さん・・・先輩って呼ばせて貰っていいですか?
あはは。よろしく♪お伝え下さい。^^

2012/09/28 23:38 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/660-e7bf4341

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる