2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/04/07 (Mon) 桜も終わり‥

土曜日の「SPスペシャル」は単に総集編+映画の前宣伝でした‥少しがっかり。

本日勤務先で、休憩時間にご飯を食べに出たら、の花びらがすごかった!
いつもと違うお店に行ったら、近くに小学校があったのね~。
の木を見上げたら、木には殆ど花が残っていなかったわ‥
でも、入学式って明日とか明後日とかじゃあ無かったっけ?
が残っていない入学式は少し淋しいかも。

同僚と話したんだけど、卒業式も入学式も、が咲いてたイメージが残ってる‥
でも、考えたらその間2週間もあるから、が咲き続けているって‥きっと無いよねぇ~
実に記憶は不確実です。しかも、勝手に「記憶の書き換え」をするらしい。
温暖化での咲く時期が早くなっているのか、それとも、記憶の書き換えか、はたまたの木の種類が変わっているのか、その年毎に、卒業式に咲いたり、入学式に咲いたりするのか‥
たかが、されど・・・・・・・あっという間には散ってしまいました。

「四季のある国」日本では、時の流れを感じる事も多いよね~季節の移り変わり毎に、来る季節の終わりさえ想像が出来てしまう‥もう、暑い夏が来る事も覚悟しちゃいますもの!

が好きで、寒さに弱いマダムは、「ハワイ」と「沖縄」は大好きです!
暮らしが成り立てば住んでみたい‥。原色と蛍光色にまみれて。
それぞれ、一度づつしか行った事は無いのですが、とても魅力的なでした。
片道航空券でハワイに行き、ホームレスになって不法滞在。つかまって強制送還されたら無料帰国。
貧乏人には魅力的なバカンス計画でしょ?凍死は無さそうだし、庭にはタワワに南国フルーツが実ってますし‥
でも、ハワイはアメリカなんで、不法侵入で銃殺されてしまいそうです。
きっと生きて帰って来れないかも‥ダメじゃん。

格安長期バカンスはあきらめて、日本の四季を感じながら、時の流れの速さににおびえつつ暮らす事にします。

マダムも人間 | trackback(0) | comment(2) |


<<傘が無い | TOP | そろそろ庭いじり>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

沖縄とハワイ。どちらも冬に行きました。
暖かくてすごく快適でしたけど…
絶対夏には来たくないと思いました。

とる☆ねこは、強い日差しが苦手です。
光に当たると、溶けてしまうので。
月の光とネオンの光は大丈夫なんですけど。

2008/04/07 13:54 | とる☆ねこ [ 編集 ]


とる☆ねこ様 

とる☆ねこさんの前世は、夜の蝶か吸血鬼ですねwww
強い日差し‥都会では嫌ですが、海なら許せる!
でも、日焼け止めを塗るのが面倒なんで、しみだらけ。きゃぁー!

2008/04/07 22:37 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/65-2653211e

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる