2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/07/06 (Fri) 今年も切れない

2008年にこんな記事を書きました。
「優柔不断」

・・・今年も綺麗です。
アメリカノウゼンカズラ(涙)

IMGP0330.jpg
このほっとくと四方八方に垂れ下がる蔓を、脚立に乗って棒を使って手繰り寄せてまとめたり、このビニールトタンの下のアルミ桟を足で確認しつつにじり寄って上から引っ張ったり・・・
中々に誘引は大変なんです。
おまけに伸びるのが早いったら・・^^;

年毎にきつくなってくるのだけれど・・・やっぱり枯らす事が出来ませんでした。

・・・今年も綺麗です(泣)
いつまで出来るかわからないけれど。

ちなみに右側は・・・

IMGP0331.jpg
ゴーヤのネットがあるんです。
これがまた・・・夏の終わりには絡まっちゃうのよね。
どっちも蔓だもんね。^^

マダムの日常 | trackback(0) | comment(2) |


<<天空の蜂 | TOP | こんなの見つけました>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ノウゼンカヅラが咲き始めると、いよいよ夏も本番って感じがしますよね。
近所には薄いピンク色のがあって、それはそれで可愛らしいです。
オレンジ色にもよく見ると、微妙に違いが。朱色に近いのとか黄色に近いのとか。

そのクソ丈夫なノウゼンカヅラを枯らした女がひとり・・・ははは・・・なぜ枯れる??
2年間1輪も咲かずに、葉ばかり茂ったかと思えば、死にやがったww 
まぁサボテンも枯らす私ですから、ノウゼンカヅラなんか朝飯前かも(笑)

2012/07/06 12:22 | とんがりねずみ [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

>なぜ枯れる??

あはは。
たまたま悪い条件が重なってしまったとか・・・

確かに根が貼るまで花は付かなかったと思うけど(ウチも3~4年くらい咲かなかったよ)鉢植えじゃなくて、地植えでも枯れちゃう?

とんがりねずみさんの好みのノウゼンカズラ、切り戻し(10~11月頃かな)の枝を貰ってくると、挿し木で根付くかもよ~
チャレンジしてみては如何でしょうか。^^

私は種類がそんなにあることも知らなくて・・・
もうちょっと吟味して購入すればよかったわ~
実は私は日本のノウゼンカズラのオレンジ色のが好き。
アメリカノウゼンカズラより、線の細さが好みなんだけど・・・
ウチのはちょっとワイルド過ぎるのよ~~~~
^^;

2012/07/07 12:18 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/626-b193f5de

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる