2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/04/25 (Wed) ありがとうございました。

ご報告です。

本日(24日)に無事、卒業出来ました。^^

かなり・・・検定教官の温情によるところが多いとは思いますが、卒業検定は合格しました。
実は一箇所、左折前に、ブレーキをかけるのがギリギリになった箇所があって、危なかったの。
あはは。
左折前のカーブに気を取られてしまった。
もうダメかと思ったのですが・・・・その他は問題が無かったみたいで、辛くも逃げ切った感じ。
でも、本来ならきっとアウトだったと思う。^^;

毎日の送り迎えは教官が順番にやってくれますが、本日の送りの教官は、又飛びぬけて優しい方で、桜並木の中を通って下さいました。
満開のちょっと手前の桜を見ながら、卒業を噛み締めたりして。

15時過ぎの新幹線で、一路我が家へ・・・新幹線で1時間半で東京駅に着いてしまうので、はっきり言って生まれ故郷に帰るより近いかも。


沢山の鉢植えをお隣さんに預かっていただいてましたが、もちろん全部は無理。
残りは水遣りをし易いように玄関前にまとめたり、あまり陽の当たらない庭に置いて雨頼みでしたが・・・
玄関前のは枯れちゃってるだろうな~な~んて思って帰って来ましたが、なんと生きてた~~~~!!
とっても嬉しかったわ~。

息子よ、水遣りも忘れずにやってくれたのね。
どうもありがとう~
猫達も無事で・・・部屋も案外片付いていて・・・やれば出来る子だったのね。^^

教官にお礼はもちろんだけど、留守を守ってくれた息子達や、ブログを通じて応援してくれた皆様にもお礼の気持ちを・・・

本当にありがとうございました!!!


そうそう・・・仙台にいらっしゃるMさんが、卒業前日に会いに来てくださいました。

空の写真に透明感のある詩。
Mさんファンも多いと思います。
(名前を出して良いか確認を忘れたので、今回はイニシャルで)
Mさん自身、透明感のある素敵な女性でした。
・・・ドMだけどね~(本人否定)
あはは。
3時間程、食事をしながら楽しくお喋りして・・・おかげで変な緊張は取れたかもしれない。^^
Mさん、どうもありがとう~^^


帰ってきてからは、それなりにやる事はテンコ盛りだったけど、やっぱり我が家が一番ですわ。
でも、卒業=免許ではないから、早めに本試験を受けて、免許取得をしてしまわなければ。
学科の復習をしなくてはね。
離職票も届いていたから、ハローワークにも行かなくっちゃ!
そして・・・広島にもいくぞ~~~!^^

わお~
忙しいやん。

マダムの日常 | trackback(0) | comment(9) |


<<免許取得出来ました | TOP | 残すところ>>

comment











管理人のみ閲覧OK


お早うさんで~す 

卒検合格おめでとうさんで~す!♪
これから忙しくなるようですね。
ファイト!(p`・ω・´q)ガンバッ!
…広島、行ってみたい…。

2012/04/25 06:31 | ネーサン [ 編集 ]


 

おめでとうございます!!

おめでとう!

おめでとー!!

2012/04/25 06:34 | 25 [ 編集 ]


 

わぁ~ すごい!
おめでとう!

人様のことは一瞬のように感じるほど早かったです。
ここまで来りゃもうとったも同じ。

ヨカッたです

さぁ~ これから世界が 変わるぞぉ~

2012/04/25 07:24 | koo [ 編集 ]


 

マダムちゃん♪
おめでとうーー
地震が多くてさぞかし恐かったでしょー

僕は、この二日は大阪を去る友人がいるので送別会をして二日酔いでね^^;
三日もダウンしてしまった。

次回は、広島・・僕も連絡ないから心配してるんだ。
じゃあ、また

2012/04/25 08:39 | ryu [ 編集 ]


とりあえず、 

おめでとー!
早く免許を取ってくださいよ^^。

免許取り立てで、広島へ行くんじゃないでしょうね、まさか車で(;一_一)。

2012/04/25 09:44 | NANTEI [ 編集 ]


卒業お祝い 

卒業、本当におめでとう御座います!!
福島で素晴らしい思い出をつくられてよかったですねえ、まだ、寒い頃に入学をして花の咲く頃に卒業
言葉は簡単ですが、毎日、大変だったと思います。
おめでたいときに、手術の見舞いのコメントを頂きありがとう御座いました。術後12日が過ぎもうまったく痛くなくなりホッとしています。マダムさんもさぞかしお疲れのことと思います。どうぞごゆっくり休まれますように。

2012/04/26 16:14 | つとちゃん [ 編集 ]


^^ 

免許取れそうで良かったですね^^
大丈夫だとは思いますが。
事故だけには気を付けてください!^^)/

2012/04/26 22:48 | waravino [ 編集 ]


コメントをどもありがとうございます♪ 

<ネーサン>

ありがとうございます。^^
免許を無事ゲット出来ました。

ペーパーにならないように・・・GWは元ダン(?)をご飯で釣って、車を運転させて貰おうか・・・と、思っています。^^

ハローワークは初めて行きましたが、さすが新宿。
区役所並みに大きかったので、疲れちゃいました。
あの人達がすべて失業者ってのも、変に感慨深い。
そういえば私・・・人込みがダメでした。
主要駅の構内で人アタリして疲れます。

広島・・・実は私も観光をしたことがありません。^^;


<25様>

無事、免許をゲット出来ました。

ああ~
早く田舎(?)で運転したい。
だって都会は難しそうだも~ん^^;
あはは。

ずっと応援を頂いて、本当にありがとうございました。



<koo様>

ずっと応援して頂いて、ありがとうございます♪

「獲ったど~~~~~っ!!!!」

運転は面白いです。
でも、やっぱり大事なのは視力かな。
平常時は視力と注意力は比例すると思います。
って事は、眼鏡使用で最低ラインの視力しか無い私は、よっぽど注意しなくっちゃ・・・と思いました。^^;

少しは世界が広がったかな?^^


<ryu様>

応援、ありがとうございました!

無事ゲットしました~♪

忘れない内に車に乗らなくっちゃね。^^

広島行きは少し伸びちゃいましたが、アマゾネスさんの顔を見てきますね。^^

いつもありがとうね~

2012/04/27 23:59 | マダム半世紀 [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

<NANTEI様>

ありがとうございます♪
無事、免許ゲットしました~♪

うっふっふ。
無謀なのに気の小さい私。
いくらなんでも広島までワカバマークで高速走行は出来ませんってば。^^;

・・・どっかで自爆しそうですもん。

もっと慣れないと・・・いいえ、慣れても、多分独りじゃ高速は乗れないと思います。



<つとちゃん>

ずっと応援してくださって、ありがとうございました♪

やっと免許をゲット出来ました。^^

自宅から通っていたのなら、もっと長くかかって、途中で嫌になってしまったかも。
自分に逃げ場を作らない為、合宿を選んだって事もありますが、福島に行けて本当に良かったです。

つとちゃん、痛みが無くなったんですね。
良かった~
痛いのってホント辛いですもの。


<waravino様>

ありがとうございます♪

本日無事ゲット出来ました。

うふふ。
私も事故は起こしたくないな~。

元ダン(?)を、ご飯で釣って、車の運転をトレーニングしてもらおうと思ってます。
このままだと、ペーパーになっちゃいそうですもの。^^;

2012/04/28 00:16 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/599-699baeb0

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる