2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2012/01/24 (Tue) わおっ

東京はまた、雪ですね。
雨でも傘を持ちたくない私。
本日も傘を持たなかったので、帰り道は雪が積もりました・・・私に。
こな雪なら払うだけでいいのに、ベッタベタに重い雪。^^;
びしょ濡れになりました。

あはは。
夜景モードで撮った、庭の写真がこれ。
もちろん家の中から写しました。

IMGP0118_convert_20120124000627.jpg
ほぼ真っ暗だったけど、カメラ君、ド根性で写したみたい。

千両1 _20120112013259

本来なら千両が、こんな風だけど・・・・重~~~~い雪でしょ。

出来るなら積もりませんように。
ウチの息子その2は、もうすぐ家を出る予定だから・・・雪かきをする人間がいな~い!!!
今まで息子その2が、私道を使う6軒分のドアから公道までの道を、スコップで作っていました
滑らないで歩ける道だけを作れば、あとはそのままの方が、雪を集めて固めるより早く溶けるしね。

ウチの周りは年配者が多いの。
息子がいなくなったら・・・・やるのは私かな?・・・^^;


マダムの日常 | trackback(0) | comment(2) |


<<インフルエンザ | TOP | 夕焼けが美しい理由>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

中越地震の時もそうだったけど、大地震のあった年は大寒波に見舞われるという暗黙の了解・・じゃなくて、自然の法則でもあるのかしら~?
中越の時も仮設住宅の寒さと屋根の雪下ろしとかで、みなさん苦労されていたけど…今回もよりによってこんなに雪降らないくてもねぇ。
東京で勘違いなミニスカね~ちゃんやピシッときめたホストみたいなに~ちゃんががつるつる滑っているのを見ると、おかしくて笑っちゃうけどw

静岡県でも雪だるまできるくらい降った「らしい」が、我が家では氷も霜柱も風花すらもお目にかかれません。ありがたいやら、つまらないやら・・・。

2012/01/25 10:16 | とんがりねずみ [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

<とんがりねずみ様>

>大地震のあった年は大寒波に見舞われるという
>暗黙の了解 ・・

あるのかもね~?
私が知ってるのは、猛暑の夏のあと大きな地震があるっていう事のような~
それだと、今年も大きな地震が・・・
4年以内にって説もあるし。^^;

でも、是非とも東北復興までは何事も起こらないで欲しい・・と思ってしまいます。

うふふ。
うん、皆転んでる。
若者はいいけど、私は後が怖くて転べな~~~い!
とんがりさんちは、特に暖かいとこなの?
雪かきしないで済むのはありがたいけれど、一年に一度くらいだったらどかっと降って欲しいよね。
雪景色はやっぱり綺麗だもの・・・あはは。不謹慎かもしれないけど^^;
私の実家も南房州の先端近くで温暖だったけど、昔は霜柱くらいは踏めたよ~
あれ、面白いんだよね。大人になっても^^

2012/01/26 01:25 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/570-8a5e8f81

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる