2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/07/27 (Wed) メメさんは元気です。

皆様には大変ご心配をおかけしました。

メメさんの症状が落ち着いたらご報告をと思いながら・・・遅くなってしまいました。

症状が・・・?????だったので、中々ご報告が出来ませんでした。

2日間程、ぐったりとしていたメメさんですが、多分三日目からはご飯を食べ(私の留守中^^;)下痢ではあるものの、まずまずの量が出ていたので大丈夫だろうと思います。
働きながらの多頭飼いだと、恥ずかしながらご飯もトイレも、どの子が食べてどの子がしているかは殆どカン。
その子によって多少の癖があるので、大体はわかるのですが、絶対?と聞かれるとムニョムニョ・・・

・・・ダメ飼い主だわ~・・・^^;

その後、ひどい下痢は止まり、柔らかめではあるけれど、病院に行く前よりは、量のある「いい感じ(笑)」のが出てるので、大丈夫かな~と。
メメさん、すっかり甘え癖が付きまして、私にベットリしています。
油断して便秘が酷くならないように、お腹のマッサージをしながら、気を付けています。

本当に皆様、ご心配と応援をありがとうございました。

マダムんちの猫 | trackback(0) | comment(9) |


<<気分は・・・ | TOP | 摩訶不思議>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

うん、(←返事の『うん』です)笑
良かった、良かった。

2011/07/27 16:30 | ノラっち [ 編集 ]


よかったですよ 

メメちゃんがいい感じになって良かったです(^^)
仕事で、多頭で、猫さんの細かいデータは無理ですよね~
ケージインの鳥でさえ、ご飯チェックは出来ても調子チェックは最低8時間の空白があるし。
毎回、獣医さんに状態を聞かれてムニュムニョしています。

ところで、メメさんに負けず私もめっちゃ便秘で。
毎日きちんとなんて物心ついてからない・・ような。
今日も自身をマッサージしながら頑張れメメちゃんと思うのです。

2011/07/27 21:27 | さゆり [ 編集 ]


 

メメさん元気になって良かったですね
少しずつ回復してきてるのかなぁ~って思います。
高齢なので、油断しないで見守ってあげて下さいね。
お腹のマッサージは人間にも良さそうですね。
続けて下さ~い。

2011/07/27 23:57 | sarah [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

<のらっち>

心配かけてすまぬ。^^;
ありがとうね。^^

すっかり奴は甘ったれです。
しかも甘え方がうるさいの。
あはは。
ウルサイけど、愛しい。^^


<さゆり様>

ありがとう~~~
ホント落ち着いてくれて良かった~!

さゆりさんも便秘さんですか?

以前に「細胞はまず破壊する事が重要」といった内容の説を読んだ事があります。
人間はなにかと「新しく作る」という事に重点を置くが、実は破壊される事の方が重要なんだとか。
難しい事はわからないけれど、ふ~~~ん。そうなんだ~と。(笑)
もしかして、自然な身体の仕組みも、食べる事よりも、排出の方がより重要なのかもしれません。^^

そうそう、マッサージと腹筋は大事みたいですよ~
猫のポーズも良いとか。
一日一回、猫になってください。^^
・・・あっ、女王様にお許しを頂いてから♪


<sarah 様>

ありがとうございます。^^

そうそう・・・もうね、色々出てくる歳なんで、ヒヤヒヤです。
猫も人間も。
あはは。

はい。マッサージ続けてみますね。
おデブちゃんにしちゃったので、お腹に脂肪の塊が多くて、中々腸管の感触がつかめず、苦労しています。^^;
でも、頑張ります。^^

2011/07/28 01:51 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

よかったですね、元気になって。
確かに、複数飼っていると、しかも猫みたいに家の中放し飼い状態だと、誰がどのフンをしたなんて、分からないですよねぇ。
カエルやイモリだって、そうだもの~・・・って、一緒にしちゃ悪いか(笑)
この時期、いろんな生き物が体調を崩すって話、あちこちで見聞きしますよ。
付いていけないのは人間だけじゃないのよね~。

2011/07/29 11:30 | とんがりねずみ [ 編集 ]


コメントをどもありがとうございます♪ 

<とんがりねずみ様>

えっ、この陽気で体調を崩す子達が多いのね。
^^;
そうなの。いつの間にかウン○があるから、それを判別するのは中々難しいのよね~
今メメさんは、半分量くらいを一日2回で頑張ってるみたいです。^^;あくまで多分。
腸運動が弱いのかも・・・こうやってだんだんと老化していくのかしら。。。。ああ~
あはは。一緒に老化しようっと!^^;

ありがとうね~♪

2011/07/31 21:23 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

 三ヶ月ぶりです。本当に、無礼を働きました。済みません。
 「メメさん」よかったですね。「家族」に病人が居ると、何もかもが楽しくなくなりますよね。よかったです。ぼー君も、あと何年生きてくれるかが気になりだしています。

2011/08/01 13:21 | 八角広道 [ 編集 ]


 

よかったです。

こうして、よそのお子さん?に我が事のように意識を向けられるってことは、我が子の手が離れたということなのですね~
心に余裕が出来たってことなのね・・・しみじみ・・

2011/08/01 23:01 | 25 [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございました♪ 

<八角様>

そうなんですよ~
ワンニャンの方がどうしても先に行くので・・・・
10年を越えたら折り返し・・・な~んて、考えたら悲しくなっちゃいますよね。
元気になってくれて良かったです。^^
ありがとうございました。

そうそう。
何事があったのか・・・と、心配しちゃいましたよ~
あはは。
でも、元気だったなら、許しちゃいますよ。^^


<25様>

子供から手が離れた・・・
そうですよね。
その1が30歳、その2が27歳になるんですよ~
きゃぁ~

息子達を守る役目は終わったと思ってます。
もうすぐ私が面倒を見てもらうことになりそうです~~~~~^^;
あはは。

心に余裕が出来た・・って言うか、私が守らなくていけないのは、残るは猫達だけ。^^;
もうね、ニャンズが3匹いると、確実に3回は死ぬほど悲しまなくっちゃいけない。
でも、それが私の役目ですよね~。
そう思ったら、ウルサイけれど愛しいです。

ありがとうございます。^^

2011/08/02 02:08 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/531-560c2979

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる