FC2ブログ
2019・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/07/04 (Mon) もしかして

もしかして・・・・

梅雨明けしてます?


ぐらいのお天気が続いています。
もし本当に梅雨明けしてたら・・・早すぎる。
いつもより大量の夏の到来に、恐れおののきます。
・・・・が、
天気予報では明日は梅雨前線が下がってくるみたいです。
そうそう、あまり雨が少ないと水まで不足してしまうかも。
電気不足に加えて、水不足・・・な~んて、勘弁して欲しい。

被災地では未だに水道水が使用できないところもあるとか。
海水が混じってしまっていて、やっと塩分を取り除く機械を稼動させたとか・・・
遅いっちゅーねん!
とにかく、出来るだけ多くの人達が、出来るだけ早く「普通の暮らし」が出来るように、政治家は頑張れ!
その為に貴方達は、バカ高い報酬を貰っている。
被災者は頑張ってる。
日本も頑張ってる。
あとは貴方達が頑張って欲しい。

応援バナー



「ネット右翼」という言葉を時々聞きます。
・・・・で、普段適当に使ってる「右翼」「左翼」。
語源はフランス革命の時の、議員の座り位置に発生しているようですが、皆様比較的曖昧なまま使ってたりは・・・私だけ?
で、色々調べていたら、興味深いHPに遭遇しました。

「右翼と左翼」

へぇ~。なるほどね。
私はコレが正しいとか間違ってるとかを、判断出来るほどの知識は無いので、なるほどね~と感心するのみ。
右翼と左翼は、反する位置にはいないんだ。
ふむふむ。
この説でいうと、俗に言う「ネット右翼」は右翼で左翼を兼ねてたりする?
それが自分の中で矛盾するのかしないのか、本人も気付かなかったりして。
・・・っていうより、自分では「右翼」って思ってはいないのかも。
自分から右翼とかって言っちゃうのは、あの街宣車くらいですよね。

今回は自分の思想については語っていません。
言ったら最後、面倒な事になりそうなんだも~ん。

マダムの妄想 | trackback(0) | comment(13) |


<<マイナス47%達成 | TOP | 6月なのに猛暑>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

今日はどかっと雨が降りましたよ。
窓を閉め忘れて家を出たら。
ベッドがグッショリになって。
寝場所難民になってしまいました!

梅雨の野郎~~~~~~!!

2011/07/04 23:55 | waravino [ 編集 ]


 

今は、どしゃ降りの雨やけど、今週梅雨明けやろね。
右翼左翼ってこの国は、どっちもちんたらしたおかしな国やからね。
共産党や公明党なんかは、票が欲しいだけの党だから、消費税にしてもギャーギャー言うだけ
こころの中では、何を考えてるかわかんないしな。
国家の将来は、30代で結婚をして子供を育ててる層を大事にしないとだめやから、
年金で海外旅行しているのとか、結婚はしない、しても子供は作らないなんて言ってる
のには、消費税50%くらいとればいいと思うね。

2011/07/05 00:34 | ryu [ 編集 ]


 

こちらは、連日一時的な大雨に見舞われています。
辺りが暗くなり雷と共に雨です。
うちの前の道路は去年の夏に冠水して全国的なニュースにもなりました。
今年は、冠水にならないように工事をしています。

私の記事にも書きましたが、被災地の復興がなかなか進まないのも分かります。
何かと政府の対応が遅いですね。
防災大臣、復興大臣があのような方では… 進まないでしょう。

右翼、左翼は私も詳しく知りませんので、なるほどね~って感じです。

2011/07/05 10:48 | sarah [ 編集 ]


 

いわゆるネトウヨと呼ばれているアレですねw
世間で言われている右翼左翼とだいたい同じようなものですけれど、ほとんどが意味のない中傷ではじまり、根拠のない憶測で発言しているので、それほど気にする事はないと思いますw

ただ、その中にも、そこら辺の政治家より頭のキレる人がいたりして、世間での評判が悪いからといって、軽視できない部分もあるのです。

まあ、何事も偏りは良い結果を生まないので、ネトウヨに関しても私は、サラっと通り過ぎる程度に参考にさせてもらってますよ。

思想って、結局情報量から生れてくるものだと思うので、誰がどの思考に走るとか、そゆのはどうでもいいですよ。
おっしゃる通り、自分の思想についてブログでも何でも公に口を開いたら最後、底なし議論が待ち構えているので、真の意味での思想を語るのは避けていますね私もw

単なる意見披露と思想をぶちまけるのとは訳が違いますからね。。

2011/07/05 22:14 | ウダモ [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

<waravino様>

昨日はこちらも夕立。^^
でも雷もなって、梅雨というより真夏の感じ。
今も真夏の日差しが・・・^^;
今日はお休みだから、窓を開けて、扇風機で、猫と一緒にお昼ね予定。へへへ・・・
私も昔、布団を干したまま出かけてしまい、えらいこっちゃ!になった事が。^^;
お気の毒様。

本日も九州方面は大雨とか。
局地的なお天気になってきたのは、温暖化の影響でしょうか?
せめて人的被害が無い程度に、治まる事を祈っています。^^


<ryu様>

ryuさんのトコも雨ですか?
昨日はこいらも夕立。^^
でも今日は真夏日。^^;

>消費税50%くらいとればいいと思うね
あはは。
またまた極論を・・・^^;
給食費は国庫負担にするとか、どの子供も、親の貧富の差や、常識の有る無しに関らず、教育と生活の権利を保障されて、きちんと常識を身に付けるべきとは思うのですが。
その為には・・・って、長くなるからやめとこ。
あはは。

消費税、どの党が与党になっても、消費税アップは外せないでしょう。
それくらい日本の経済は逼迫しているって事です。
日本の足を引っ張ってる政治家の数を減らしても、官僚がいるので困る事は無いはずよね。
歳費一人頭2000万円としても、200人くらい減らしても、日本は困らない。
ほら、これですぐに経費節減。
早いのでけど。^^
でも、これが出来ないから消費税アップは必須なのね。あはは。


2011/07/06 13:50 | マダム半世紀 [ 編集 ]


消費を含む増税をしたら、日本はホントウに沈む! 

今回の災害は、人類の経験したことなない原発事故を伴なう大災害です。
これまでのような、子供・孫の代ま で残してはいけない借金とは正反対です。
マダムちゃん、、だから、国債増発で賄うのが合理的だし、
無理に増税をして短期間で返済しなければならないような消費税の値上げなんて
認めてはいけないし取ってはいけない政策です。
アメリカは、2000年のネットバブル・9:11テロ・リーマンショックとか、
日本に劣らず経済危機に陥っています。
でも、米国では、増税なんてしていません。
今も金融緩和を続けていますけていますし、減税も行っています。
今一番日本にとって怖いのは、お金が貯蓄に回ってしまい。
分かりやすくゆうと、誰もが買い控える社会になることは避けねばなりません。
むしろ、ある一定以上の金額を預金してるひとに税金をかけることでしょう。
米国の取った金融による経済再建のみが日本を救う道だと思います。
消費税は据え置くか、下げて消費投資を刺激すべきで、法人税はもっと取るべき。

2011/07/06 19:22 | ryu [ 編集 ]


私ウヨクです 

こんばんは。
梅雨があけたかの様な暑さで頭をやられてしまった
私は間違いなく「ウヨク」です。
「ウヨク」と言っても韓流スターじゃありませんよ。
欲望に身を任せている「有欲」です(爆)。

片翼の天使って言ったら、右があるのか左があるのか、
それとも神の世界を尊重する右翼或いは人間に味方する左翼ですか?
はぁやっぱり暑さにやられてしまったようです。

2011/07/06 22:44 | motasuke [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

目が疲れてるらしく、誤字脱字はお許しを~

<sarah様>

復興大臣、辞めちゃいましたね。^^;
「あの暴言はワザと説」もあるようですが、私の見たところ、器が小さすぎて「テンパッちゃった説」で・・・・^^;
どちらにしても、彼には無理だったみたい。
もし、菅さんが総理じゃなくて、復興大臣だったらば、ソコソコちゃんとやれたでしょうに・・・
適所適材は難しいですね。^^;

sarahさんのところも、すごい雨なんですね。
雨があまり降らないのは、東京地方だけですかね~?^^:
被災地は特に、これ以上の被害が出ませんようにと願っています。
まだまだ地震もちょくちょくあるでしょう?
大雨で地盤が緩むと、きっと大変ですよね。


<ウダモ様>

へ~
ネトウヨって言うのね?!
あれは・・・

そうそう。
なんだか、人間の汚い部分を見せ付けられているようで・・・
ナンでしょう、あのものすごい劣等感の裏返しが透けて見える中傷は。
・・おおっと、ヤバイ事を言っちゃいそうなんで、ここくらいで。

中国の若者が、社会に対する不満を排日運動に摩り替えるように、人間て不満や不平を自分に責任が返ってこない形に摩り替えて、発散するのよね。
そしたらいつまでたっても、子供のケンカなのにね。
力でねじ伏せるなら、経済・・・はもう無理か。^^;
さて、日本は何で勝負出来るか、頭の良いネトウヨの方々が考えてくれないかしら。
悪口合戦以外で。

おっ、地震だ~^^;


2011/07/07 00:19 | マダム半世紀 [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

<ryu様>

国債発行ですか?
多分、まずはそうするでしょう。
ただ、これ以上借金を増やしたら、後は戦争でチャラにするしかなくなっちゃうのでは?
戦争・・・が非現実的であれば、別の何か。

日本経済は消費税が増えなくても、大して変わりは無く、壊滅的とは思っています。
だって、政治が信頼できないも~ん。
消費税でも国債発行でも、日本中が協力的な時にやらなきゃ、何をしても反発が大きい。
市民感覚でいえば、節約するしか道が無いでしょう^^;

小さな会社は個人と同じ。
大きな会社も利益還元はバブル崩壊以降考えられません。

節電対策グッズ、非常用食料増産、乾電池一つにしても、震災で生じた市場をすべて輸入に頼ってるようでは、日本の企業は商売ベタですよね。
今こそ日本を元気にしようと、日本のメーカーの商品を作ればいいのに。
そしたら少しなら高くても、日本メーカーの商品を購入するのにね。
これが市民感覚じゃないかしら。^^;

それにしても、私には「経済」はファーストフードのチェーン展開のように思えるのです。
どんなに人気のある企業も、全国に行渡れば必ず行き詰まる。
ファーストフードは日本全国。
経済は世界だけど。
アジアの各国が先進国の仲間入りをしたら、アフリカの各国が続くのでしょうか?
ま、私が生きていない時代なのは確かだと思うけど。
株とかの、実態の無い、又は上乗せした経済って信用できない小市民です。^^;


<motasuke様>

有欲ですか?
おっ、思想について語っちゃいましたね。
あはは。
反論はしませんよ~。

人間、大変な世の中を生きる為には「欲」は大事ですもの。

おおっ、片翼の天使ですか?
昔の像にあったような・・・ニケ?
右翼、左翼って言葉面は美しいですね。
人間には両翼は難しいのかもしれません。
バランスを取る事が出来ず、片翼がもげて地上に降りてくるのかも。

2011/07/07 01:11 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

HP見ました。
ほーーー・・・そういう考えかなもあるのかと感心する反面、なんだかわかったようなわからんようなw
うちはだんないわく「我が家は右だ!左の奴らはろくなもんじゃねぇ!(民主党や社民、共産党のことかと)」と。
よくわかんないから、私は斜めに切るか、波線ででも仕切ろうかなぁ・・・属するのは・・・「私翼」w

2011/07/07 10:12 | とんがりねずみ [ 編集 ]


 

マダム半世紀さん、こんにちは!

先日、右翼の街宣車が走っていたのですが、爆音で”ゴー!ゴー!マッスル!!”という懐かしい掛け声に立ち止まると、筋肉マンの炎のテーマでした。 街宣車と言えば、軍歌と思っていたのですが、時代は変わったのですね。

2011/07/07 15:38 | gakoche [ 編集 ]


マダム半世紀さんへ!! 

暫くでした。長い病院暮らしから、帰って来ました。何時もお世話になています。又復活いたしますので、宜しくお願いいたします。
ご挨拶と致します。!

2011/07/07 15:57 | 荒野鷹虎 [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

<とんがりねずみ様>

うふふ。
「私翼」う~ん、カッコイイ~♪
変換すると「私欲」が出ちゃうけど・・・^^;
私はこっちだわ。あはは。

正直、今の政治は右翼、左翼って言うほど、強い信念をもった政治とか政党は無いのではないかしら。
それだけ社会が成熟したのと、資本主義はお金が力だからね。

このHPでによると、社会を上下に分ければ、私のいる位置は紛れも無く下の労働者階級。
って事は左翼になるんじゃん。^^;
かといって、かつての労働者が酷く虐げられていた時代じゃないから、特に運動をするわけでもなく、左翼とも思えない。
そして右翼となれば、それこそ軍国主義のイメージ。
適当な愛国心では、到底すまない世界のイメージだし・・・
私もまだまだ理解出来ていません。^^;


<gakoche様>

ここのところ、韓国ドラマにはまってしまい、皆様のブログへお邪魔する時間が取れない~
遊びに来てくれてありがとう~^^
あとでgakocheさんのとこに笑いを貰いに行かなくっちゃ!

「筋肉マン」が流れてたら、右翼ってより「イタ車」って呼ばれちゃうんじゃ~^^;
あはは。
街宣車が子供達に人気者になっちゃったら、どうしよう~


<荒野鷹虎様>

ご退院、おめでとうございます。
代理人様のご挨拶も頂いて、少し長引きそうだとの事、お待ちしておりました。^^

如何ですか?
娑婆(?)の空気は?
あはは。
鷹虎さんの事ですから、看護婦さんの人気者だったんじゃありませんか?

ご無理をなさらず、のんびりと又更新なさって下さいませ。
又、お邪魔させてくださいね。^^

2011/07/08 01:34 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/527-63bb3dff

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。