2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/03/03 (Thu) 春を呪う

さてさて、とうとう3月になってしまいました。

前記事では、前向きに春の訪れを喜んでる風ですが・・・・
ん~なこたぁ無い!
「わくわくする」と書いた数日後には、春一番と共に大量の花粉の洗礼を受けた私・・・心も窓も仕事のやる気も、完全に閉切っております。
鼻蛇口は開きっぱなしなのに。

人の心は移ろい易いもの。
二ヶ月程、エコエコアザラクってます。
歯医者の予約も取り消しました。

今年は・・・なんだか花粉量はハンパじゃないみたい。
家を出たくな~い!!!!

早く5月にな~れ!!


あはは。
何にもアップできる内容が無~い。

マダムの日常 | trackback(0) | comment(7) |


<<匠、すごい! | TOP | 自転車で走る>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

ちょw 「エコエコアザラク」るって、どういう意味ですか(笑)?
誰かを呪いたい気分?それとも呪われてる気分?
ま・・花粉症がひどい時って、夢遊病者のような表情になっちゃうけどw
それに加え、木の芽時は私の最も苦手とする季節。
半ば鬱状態・・・で、ヨガとか他人のいる場所へ行くと、反動でテンションが上がりまくって帰宅すると抜け殻のように・・・心身のコントロールが極めて困難。
なくせに、しっかりと「生物部の活動」だけはこなすという、よくわからない鬱です(笑)
もっといっぱいいろんなもの飼えば、心身ともにα波で満たされ、安定するのかも~♪

2011/03/03 16:37 | とんがりねずみ [ 編集 ]


 

私も花粉症始まっています
今年は辛い日が続きそう
で・・・私は重症なので5月頃まで続きます
昔は花粉症じゃなかったのにな・・・
「季節で春が一番好き!」・・・と言っていた
少女の頃に戻りたいぃデス

2011/03/03 21:37 | 桜子ちゃん [ 編集 ]


 

前記事の歌が楽しくて、
文字にするコメントは出来なかったけど、
今日も”ちっちっち”で弾むわ!
と思ったら
”エコエコアザラク”・・・・

しばらく無言でPCの画面を見詰めましたよ(笑)
この落差にキュンとした私もいけませんね。
ダメなもんはダメなのよって。

歯医者キャンセルには驚きましたが(^_^;)

歯の痛みに勝つのか、花粉症。
私は抗アレルギー剤常用なので花粉症が出てもわからないんですよ。
二か月、大変ですね。
頑張って(耐えて)ください。

2011/03/03 21:43 | さゆり [ 編集 ]


 

五年くらい前かなーー
1年だけ花粉症に悩まされて、目がかゆくってね。
目ん玉取り出して洗いたいくらいだったし、
風邪かと思うくらい鼻水がでて体が、みょうにだるくってねーー
ほんと、歯医者キャンセルってのもわかるわーー
何も、やる気なくなるのよね。
僕もついに花粉症か・・・とほほ~ってね(><)
ところが、それ以来前兆もないんだよ。
なぜなんだろうーー
だから、花粉症の苦しみは理解できる!^^;
今は、幸せ(^^♪

2011/03/05 14:46 | ryu [ 編集 ]


 

すみません、つい噴き出してしまいました。
「エコエコアザラクって」って・・・
花粉症大変ですね。良いお薬があればいいんですが!

2011/03/05 19:41 | 椿屋 [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

お返事が遅くなりました。^^;

<とんがりねずみ様>

春を呪っているのです。
エコエコアザラク・・・
はい。とんがりさんもご一緒に♪
エコエコアザラク・・・(輪唱)

>もっといっぱいいろんなもの飼えば
ぬぬ・・おぬしもっと増やす気じゃな(by仙人)
あはは。^^
結構マメに面倒見るよね~。
数が増えれば時間もかかるだろうに。
エライわ~。
昔、生き物係りだったりした?


<桜子ちゃん>

桜子ちゃんも重度の花粉症なんだ~
私もひどいよ~。^^;
もう、目がね・・・PC見るのも辛いよね~

桜子ちゃんはビルの間を走り回るお仕事でしょう?
やっぱりマスクしてるの?
ま、マスクしてても来るよね~

早く5月にならないかな。
5月も続くようなら、「ヒノキ」って聞いたけど、桜子ちゃんはヒノキも持ってたりする?

お互い頑張ろうね~^^


<さゆり様>

打たれ弱い女なんで、すぐ考えが変わるのよ
あはは。
今はもう、毎日朝からエコエコアザラクですわ~

歯医者はね、大掃除の途中なのよ。
上下の歯を6回に分けて、歯周ポケットのお掃除中で、上3回が終わったので、ま、中休みしても大丈夫かな~と。
だって鼻水止まらないし、くしゃみもするし。
歯医者はきついでしょ?^^;
決して歯医者が嫌いなわけでは・・・って、好きな人いるかしら~~~~?^^;

2011/03/07 00:25 | マダム半世紀 [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

お返事が遅れて申し訳ございません。

<ryu様>

えっ?何ですと!?
なぜそのまま花粉症の世界へ来なかったんでしょう?
体調が偶々すぐれなかったとか・・・
一端花粉症になると、自然治癒は難しくって・・
年々ひどくなることのが多いのに。
ryuさんは珍しいタイプですね。^^

>何も、やる気なくなるのよね。
そうそう・・・
もうね、なにか、なんでもいいよ~って感じ。
もう大仏が歩いてるのを見ても・・・へ~そう~って感じ。
あはは。^^;


<椿屋様>

椿さん、いつのまにやら「屋」でバージョンアップなさいましたね。^^

花粉症のお薬・・自分に合うクスリとか、捜すのも面倒で。^^;
2ヶ月以上毎日飲むから、強いと胃が荒れそうだし・・・つい面倒が無いように一日一回で済む、今までのクスリを気休めに飲む事になります。

気休めなんで殆ど効きません。
で、つい・・エコエコアザラクってしまうわけですよ~
あはは^^;ありがと。

2011/03/07 02:27 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/496-3c7ce457

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる