2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2011/02/07 (Mon) 息子の引越し

息子その1が引越しま~す。
ムッシューの借金返済の為に帰ってきてくれた息子。
現在、残った借金はムッシューが返済しているので(当たり前だけど)又一人暮らしに戻るそうです。
彼女にはふられちゃったけど、スカイツリーの見える2DKのマンションを借りて、優雅に暮らす・・・らしい?
屋上からは隅田川や両国の花火大会も見えるとか。
・・・あの~、一人じゃ勿体ないんじゃないでしょうか?・・・(by 心の声)

ウチは都内だけど埼玉寄り。
息子は都内だけど千葉寄りに引っ越します。

ってことはエラク遠い・・・^^;
多分、そうそう行かないと思う。
前にはチャリで20~30分だったけど、あんまり行かなかったし。
私は出不精。
突然掃除に行って、彼女と鉢合わせ・・・も、お楽しみ~だけど、掃除に行くのは真っ平ごめん。
いやいや・・・彼女出来たっぽいとなったらば、わざとらしく掃除に行く所存でございます♪
あはは。楽しみ~~~~~。^^

で・・・
引越し予定の2月11日は天気が悪いらしい。
ヤツは雨男だから、やっぱり外さない。^^;

東京地方は長く雨が降らず、異常乾燥注意報が連日出ているというのに、ちゃ~んと引越し予定日は雨。
ここまでくると感心するわ~
しかも、この冬一番の寒さで、最高気温4度とか。

う~ん。見事だわぁ。
「ついてない男」神話は・・・健在?
あはは。

出不精の母だけど、引越しは手伝うよ。
前に使ってたカーテンの丈直しもしてあげよう。
お礼は、美味しい物を奢ってくれればいいのよ~

というわけで、又しばらくは忙しくなるかもです。^^;

マダムの日常 | trackback(0) | comment(9) |


<<引越しは無事終了 | TOP | 「頑張って」>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

息子その1君が引っ越すと寂しくなるね~^^;
↓の記事での≪がんばれ≫・・・私らの時代はそう言われて育てられたよね・・・
親からも教師からも。
当たり前に受け止めて、それなりに弛まぬ努力を続けてきたような気がする(あくまでも本人談)
私自身は≪頑張れ≫って言葉に過剰に反応しないけど・・・今時はうっかり口にする事を憚られます。
ボキャブラリーが貧困になりつつあるのに、他にどんな言葉で応援すれば良いのだろう???
ウチのかぁちゃんは未だに「がんばりんさいよ~」って私や子供たちに口癖のように言っております。
他意も無く、ご挨拶程度の言葉です。
・・・時々いら~っとしますけど・・・
「今日も良い天気ですね~」と同列の「今日も頑張ってますね~」社会生活を円満に過ごす為の社交辞令???
決して頑張ってるヒトをムチ打つ為の言葉じゃ~ないのにね。
日本語も難しくなったモンです。
言葉を額面どおりに素直に受け止めたい・・・ひねくれモノの私が言うのもナンだけどさ~

ついてない男には何故か雨がよく似合う???
ウチの息子①と嫁取り合戦だね~
ここのところ切実に「嫁が欲しい」私です。
家事一切をお任せしたいだけ~~
あぁ・・・家事放棄宣言したい~~!!

2011/02/08 22:18 | アマゾネス [ 編集 ]


 

「おさえるところはおさえるわよ」ですね(^^)

息子その一さんは母の為に帰っていたのですね。
母を好きでもできない人がいるなか、頑張る息子さんです!

前記事の頑張る。
生きる余裕がなくなるとしんどいい響きになるのでしょうか。
私自身は、あかんかもと思った時、相方から「君なら頑張れる」と言われてふんばりました。
頑張れを自分の栄養にできる余裕がまだあったのか、それとも私が単純な性格だったのか。
この時代の「頑張れ」はとても不安定なように思います。

2011/02/08 22:36 | さゆり [ 編集 ]


お久しぶりです 

息子さん一人暮らし復活ですね
でも…優しい?息子さんの事だから
度々帰って来るんじゃないんですか(笑)

夏の花火大会の折りには、彼女(いたら)押しのけて
親子で花火鑑賞ができますね(*^o^*)
今から楽しみが一つ増えた気分じゃないですか?

それにしても…天気予報では11日は雪マークでしたよ(涙)

2011/02/09 22:15 | りか [ 編集 ]


コメントをありがとうございます♪ 

<アマゾネス様>

そうそう。私達は「頑張れ」が合言葉だった。
いつも頑張ってなくっちゃいけなかった。
サボッてたけど。あはは。

今はね、日本語も人の心も難しい。
でも、今回は少し反省したの。
「頑張って」を応援の言葉にするのは、やっぱり止めなくてはね。^^;
挨拶代わりが丁度良い。
そんな言葉なんだと理解すれば・・・しっくり来る。

本当に頑張ってる人を励ましたい時は、もっと心を乗せないといけないのよね~
あはは。
頑張ります。

息子その1の屋上からスカイツリーが見えるよ~
夏前に引越ししていたら、アマゾネスさんとカラス君を連れて、遊びに行けたのにね~^^
マンションっていっても、古~い分譲公団の賃貸物件。
ヤツはとっても気に入ったらしい。
私はでかいマンションは苦手なんだけど。^^;


<さゆり様>

私も「君なら頑張れる」って言われたら、頑張っちゃうかも。あはは。
でも、中にはそう言うと、落ち込む人もいるみたい。
そういう人には「頑張って」の言葉は禁句になるのよね。^^;

励ます=頑張って の図式を崩して、ちゃんと心を乗せていけば、多分大丈夫だと思うのよ。
(鈍感な分、少し自分が不安だけど)
心を乗せる、相手を想いやるって、実は礼を尽くす
って事だと思う。
私もそろそろ「礼をつくす」という事を考える歳になったと、理解しました。^^

な~んて、今回は取り合えず結論がでましたよ。
私の中でだけかしら?
ありがと~♪

2011/02/09 22:27 | マダム半世紀 [ 編集 ]


コメントをありがとうございます♪ 

<りか様>

おっ♪
おっ久しぶりでございます。^^

一区切りつきましたでしょうか?
もう少し?
早くゆっくりマンガを楽しめるといいですね。
あとでブログにおじゃましますね。

>彼女(いたら)押しのけて
彼女はいなくても、ダメンズ友は沢山居るのよ~
ウジャウジャといるダメンズ(息子含む)を押しのける勇気がありませんわ~。^^;
あはは。
ありがと~♪

2011/02/09 22:48 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

息子さん自立への道なのでしょうか。
わたしは結婚するまではずっと実家住まいだったので、一人暮らしをされる方はすごいなーって思います。

料理が出来ないわけではないし、掃除もそこそこできると思っているのですが、思うのとするのとでは全然違うはずなので、今でも親のすねかじり的な感じです。

あと一人暮らしをするチャンスを逃したのもあるんですけれど(笑)

2011/02/10 11:51 | おくぴー@ひなたぼっこ [ 編集 ]


 

お久しぶりでございます。
なかなかお邪魔できなくて
今頃 新年のご挨拶に参りましたの^^;
2011年が素敵な年となりますよう。
そして不束者ではございますが今年も宜しくお願い致します。

今頃は引っ越しの最中かしら。
雨ではなく雪となってしまいましたね~。
どうぞ風邪等ひきませんよう。

2011/02/11 12:40 | ネーサン [ 編集 ]


 

マダムさんとこも旅立ちの春かぁ~・・・
寂しくなるね。。
でも同じ都内だし、いつでも会えるしね。。
結局は自分ってことなのかな?
私も旦那が単身赴任、娘が自立・・・
頼りにしてただけに凹みましたが・・・
まだまだ自分で出来る事があるって実感してますV
これからは人に甘えず、強く生きてみようと!!
頑張ります!
私には頑張れ!いっぱい言って!!エヘヘ


2011/02/11 20:47 | みこぽん [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

<おくぴー様>
ありがと~^^

高校生くらいから、稼げるようになったら家を出て自由にやっていいよと言っていたので、その為にお金を貯めてたのね。
一回家を出たのですが、戻ってこなければ為らなくなったのが、彼には大変ストレスになってたみたいです。
一人暮らしには広すぎるところに住むのも、その反動かもしれませんね。^^;

男の子は家事が出来ても、するのは面倒という人が多いから・・・遠くの学校とかに行く機会がないと、一人暮らしって縁がないかもね。^^
うっふっふ。
今となっては、一人暮らしをしたら淋しくなっちゃうでしょ?^^

<ネーサン>
うふふ。
わざわざご挨拶戴いて、ありがとうございます♪

ネーサンは一息つけましたか?
皆が休んでる時にお忙しいお仕事、お疲れ様です。^^

そうそう。
雪になりましたね~。
息子その1のパワー、恐るべし!でしょ?
たいして積もらなかったので、無事に引越しが終わって良かったぁ。^^;

前回は何でも「買うからいいよ~」と言ってましたが、今回は細々と一切合財持っていきました。
あはは。
妙に所帯じみてる~と、思ったけど、内緒ね。^^

<みこぽん様>

ありがと~♪
>私には頑張れ!いっぱい言って!!エヘヘ
そういってくれると、チョ~気が楽になるわ~♪

そうそう、私も早く一人暮らしがしたかったので、一人暮らしをしたがる子供の心って分かるのよ。^^
その方が親のありがたみが分かっていいと思うよ。
特に女の子はますます母親と仲良くなると思うから、大丈夫よ~^^

ご主人が単身赴任で淋しくって心細いと思えるみこぽんさんが、とっても可愛いと思う。^^
うふふ。
強くならなくて、そのままで良いと思うけど、ご主人が戻ってくるまでは、少しだけ頑張ってね。

2011/02/12 23:33 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/492-c0d4f346

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる