FC2ブログ
2019・06
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/01/29 (Sat) 髪を切りました

髪を切りました。

かなりの短さです。

あはは。

まるで男の子のようになりました。

髪を切ると「失恋?」と聞かれる歳はとうに過ぎたけど・・・

ここまで短いと、皆様「切ったね~」と声をかけてくださいます。

評判は・・・概ね良いと思う。^^

小学校4年生から髪を伸ばしました。

野生のサルのように、およそ女の子らしさとはかけ離れていたワタクシ。

保育園の頃から髪はベリーショート。

私は長めのおかっぱ頭にしている(ワカメちゃんヘアーとは違うわよ^^;)女の子っぽい格好をしてみたかったのだけど、親は似合わないと判断してたのでしょう。

髪を伸ばすと、学校に行く前に髪の毛を纏めるのが大変だから・・・・と渋る母を「自分でやるから」と説得して、やっと伸ばせるようになったのが小学校4年の時。

それから主にロングで。
思春期の頃は巻いたり、伸ばしたり、染めたり、切ったり。
ポニーテールにした時は、他のクラスから男の子が見に来たっけ。
あはは。
数少ない過去の栄光の一つです。
皆様だって武勇伝は沢山お持ちでしょ?^^

髪は長ぁ~~~いお友達。

髪質は、身体の栄養不足を反映して、細い猫っ毛。
その上毛先は癖が残り、結婚して子供を産んでからは、艶もなくなって手入れも満足に出来なくなりました。
元々美容院で座っているのは好きではないけれど、美容院代も節約する為に、10年程前からカットも自分でやるようになりました。
もちろん白髪染めも。
自分カットは長いままの方が後ろ髪を切りやすいのよね。
短いと○ゲが出来ちゃう。あはは。

栄養不良の髪は、艶も更に落ち・・・長いままの維持も見苦しくなってきました。
さてさて・・・これからをどうしよう。
いっそさっぱりと切ってしまって、必要ならば・・・
盛ってればいいじゃん!
・・・・というわけで、思い切って切ってみました。

小柄で直線的な体型で、この髪型。
もう、そこにいるのは男の子。
職場では「外国の男の子みたい」という、嬉しいお世辞を戴きました。
あはは。
ブログネームが「マダム」な為に、もし誤解している方々がいらっしゃったら申し訳ございません。

で、誤解を解く為にも、思い切って顔出しをしちゃいます。

期間は決めていないけれど、適当に限定で。
その内消しちゃいますから。

*写真は消しました(2月1日午前2時)

ね?
色気ないでしょ。あはは。すみません。
こんなです。
色っぽい美人を想像してらっしゃる方は、早めに幻滅をしてくださいませ。
ぷぷっ。

で、気分転換の時に「盛る」ウィッグ。
安くていいのはあるかしら?
憧れの「ムッシューかまやつ」みたいなヤツ。
ぷぷっ。^^

マダムは女 | trackback(0) | comment(13) |


<<「頑張って」 | TOP | 図書館ビギナー>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

私、髪を短くする度に男子と間違われ。
顔も体形もそんなに男子ではないと思うのですが(^_^;)
女子力って雰囲気なのですね・・・。

2011/01/29 22:43 | さゆり [ 編集 ]


 

全然男の子ぽくないですよー
素敵ですよ。
私もずっと長い髪なんですよ
私もかなり傷んで悩ましい限りです。
さっぱり切っちゃえばさっぱりしそうです

2011/01/29 23:16 | まなみ [ 編集 ]


素敵♪ 

優しい瞳に心を奪われています(*^-^*)
ショート、とっても似合ってらっしゃる~。
一目拝見して“麗しのサブリナ”のイメージだと思いました。
マダム半世紀さん、ハッキリ正直申し上げまして、とっても美人さんです。

私も幼い頃から概ねロング。
周りに不評なのと、伸びるのがめっちゃ早いので^^;
ショート憧れるぅ~。

2011/01/30 01:49 | きぅぴぃ [ 編集 ]


 

いや~~思い切ったね~~
いいじゃんいいじゃん
不ぞろいでもやっと伸び始めた私の髪の毛・・・
愛おしくって・・・うっとおしいのに切れない。
どこまで伸びるか挑戦中???
ショートヘアーってマダムってばボーイッシュってよりはコケティッシュよん~~
ヅラあるけど???盛ってみる???

2011/01/30 02:04 | アマゾネス [ 編集 ]


 

おはよ^^

ほんとだ、短くしちゃったねぇ。
寒くないかい?
でも、乾かすときが楽だね^^

私もときどき、ショートにしたい!と
思うけれど、いざとなると…orz
伸ばすには時間がかかる!
切るならいつでも切れる!←これがずっと…(苦笑)

うんうん、似合ってます^^

2011/01/30 07:15 | ノラ [ 編集 ]


 

カッコイイ!!
思ってたイメージはお色気美人だったんだけど・・
本物は潔い知的美人でございましたね^^
ベリーショートもステキですが・・
ボブスタイルが似合いそうな気がしますv(勝手な意見です^^)
私は自信がないせいか、なかなか髪が切れません。。アハ

2011/01/30 15:13 | みこぽん [ 編集 ]


 

うわーーーー!!
思いっきり、ばっさり!!
本当に、男の子みたい。
顔が小さいから、尚更ちっちゃくなっちゃって。
不思議だよね、顔の大きい人は、
髪の毛切ると、尚更大きくなるのに。

ウイッグ、いっぱい持ってるよーー!!
アフロも3色、金髪と赤毛のボブ、
ストレートの黒髪、金髪のロングウェーブ等々。
でも、未だに時々宴会で使うからなー。
近くだったら、いつでも貸してあげれるのに。
ま、私がしょっちゅうそっちに行くようになれば、
問題ないのよね。
って、その頃までには、伸びてるか。

あ、言い忘れてたけど。
何をしても、かもめはかもめ、
じゃなくて、美人は美人!!



2011/01/30 15:45 | とる☆ねこ [ 編集 ]


 

れれ・・・コメント消えちゃったので書き直し
かなりの長文だったのにぃ!

で、続きを開いてよかった~ぁ
マダムさんの優しいお顔を見ること、できましたもん!親しみがさらにわきますので消さないでくださいよぉ。
で、ショートヘァーがお似合いです。素敵なマダムさんです。
私も時間がなくて伸び放題・・・色気を失いつつ(・・・もうないかな~ぁ?)あります。
わたしも何とかせねば!ショートにしちゃおうかな~。勇気をください・・・なんて!

2011/01/30 23:04 | 桜子ちゃん [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

<さゆり様>

えっ?
さゆりさんが髪を短くした事があるのですか?
うふふ。
男の子なさゆりさん、想像が付きません。^^
ブログからは乙女な香りがするのですが。

女子力の無さでは、絶対に勝てそうです・・・って何を自慢してるんでしょう~^^;

小学校の時、皆が女子力を身につけていくのに、天邪鬼なワタクシは、後ろを向いて、又それを自覚しておりました。(遠い目)
もう一度あの頃からやり直しをしなければ、女子力は身につかないような気がします。^^;


<まなみ様>

まなみさんもロングなんですね?
やっぱりロングの方が、優雅な感じがします。^^

髪のお手入れって、案外時間がかかりますよね。
綺麗な髪の人は、なぜ綺麗なんでしょう~^^;
もちろん、持って生まれた質があるとは思うのですが、やっぱりお手入れの違い?

そうそう。ここまで短くすると、間違いなくさっぱりしますよ。
でも、思い切るまでに時間はかかりました。
うふふ。
一回切ると、もう伸ばせないかも。
今の内に、長い髪を楽しんでくださいませ。


<きぅぴぃ様>

きぅぴぃさんもロングなんですね?
うんうん。
ロングが似合う、優しそうなイメージです。


そ、それは褒めすぎですわ・・・てれっ。
ショートにしたら、首から背中にかけてのラインが大事なんで、姿勢が悪い私には、大きな課題なんです。
姿勢を良く・・・を目標に頑張ってみますね。^^
ありがとうございます♪

2011/01/31 00:43 | マダム半世紀 [ 編集 ]


コメントをありがとうございます♪ 

<アマゾネス様>
サンキュゥ~♪

でも、コケティッシュ?
コケッぱなしですがな~。あはは。
うんうん。今は愛しいんだね。
いっぱい伸ばしてあげてちょ。^^
私はもう、きっと伸ばせないな~
白髪が増えて、染めるには短い方がちょちょっと出来るから。
でも、美容はコマメに行かねば・・・だね。
これがネック。^^;

うふふ。
まずはパツキンのヅラから行ってみるかな~
ぷぷっ!^^


<ノラちゃん>
似合ってる?
さんきゅ。^^

結構思い切った短さで、自分なりに限界に挑戦!かも。^^;
問題はこの後・・・毎月美容院代がかかる・・・な~んて、今までの私からは考えられない。
だって、5年に一回くらいしか美容院に行かなかったからね・・・(行かなすぎっ)

美容師さんにおうちカラーリングは、髪が痛むって言われたから、ヘアマニュキアにしてみようと思ってる。
これも又大変かな?

<みこぽん様>

おっ、みこぽんさんもロングなんですね?
そう・・・やっぱりロングのイメージです。
それに大変綺麗な髪のイメージ。^^

すっごく狭い範囲ですが・・・私のブログ友達はロングの方が大変多いと、統計結果が出ました・・・(爆)

ショートにするには勇気がいるけど、維持には努力が必要ですね。
頑張らなくっちゃ!^^
お褒めのお言葉を戴いたからにはね。
うふふ。ありがと。

「色気」とは、全く縁が無い人生です!
(無駄に力強く言ってみる^^;)

2011/02/01 02:01 | マダム半世紀 [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

<とる☆ねこ様>

うわぁ~
ヅラ、試してみた~~~い♪

>アフロも3色、金髪と赤毛のボブ、
>ストレートの黒髪、金髪のロングウェーブ等々。
もろ、宴会用のラインナップ。くくっ^^
楽しそう~~
私も初心者なので、まずはパツキンからいってみるかな~あはは。

ショートにすると、首から背中のラインが重要でしょ?
とる☆ねこさんは、姿勢が良いから、羨ましいな~
私は昔、胴が長いと気付いた小学校高学年から、姿勢が悪くなってしまったから・・・(いつの話だっ!)
気をつけて、首と肩を伸ばしています。^^;
ありがと♪


<桜子ちゃん>
いや~ん。
恥ずかしいから消しちゃいますね。
ショート似合ってる?ありがと。^^

桜子ちゃんはセミロング?
前に見た写真がそんなイメージだったから・・・
今は伸びてロングでしょうか?

桜子ちゃんは女性らしいイメージだけど、実はアクティブですよね。^^
長い髪をキリッと纏めるのも似合いそうだけど、ショートも似合いそう~
今度、是非チャレンジしてみてください。
あっ、写真もアップして~^^

2011/02/01 02:17 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

最近薄毛が気になりだした、私父上様でございます。
どうもこんにちわ。

髪を切ってさっぱりしましたか?でもこの寒空、
きつくないですか?

この寒空は女性の長い髪の毛に手を突っ込むのが好きです(笑)

昔はタワシみたいにガチガチの髪の毛だったのに、
最近はホソホソの髪になってしまいました(泣)

2011/02/01 15:46 | おくぴー@ひなたぼっこ [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

<おくぴー様>

>最近はホソホソの髪になってしまいました
そうそう。私も~^^;
市販のシャンプーはあまり良くないみたいですよ。
毛染めとシャンプーでどんどん細くなるらしいです。
でも、美容院のシャンプーは高額。
で、ワタクシ、ある本を読んで、今石鹸で洗っています。
ボディーシャンプーじゃ駄目ですよ。
固形の普通の石鹸です。
私はベビーソープですが、髪が短くなったのを機に、石鹸で洗うようにしました。
毛が軋むので、どうしてもリンスを使っちゃうけど、本当はリンス無しの方が良いそうです。
・・・まだ効果は出ていません。
おくぴーさんも試してみる?^^

>この寒空は女性の長い髪の毛に手を突っ込むのが好きです(笑)

おっ?
お嫁ちゃんは、髪の長い方なんですね(ニヤリ^^)
指先を暖めて貰えるように、早く仲直りしなくっちゃね。^^あはは。

2011/02/03 00:29 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/490-1649873d

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。