FC2ブログ
2019・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2011/01/15 (Sat) 夜道には気を付けて

21時5分まで仕事をして、家に着くのは22時頃になります。
バス停から家までは住宅街ながら薄暗い20メートルくらいの道。
地域的にも引ったくりも多いしね・・・チャリやバイクがくると、自然と身構えます。
ここのところ特に。

・・・というのも、昨年暮れに嫌な目にあってしまったせいも。

こちらではこれで12月?と思えるほど、暖かい日が続いていた年末の、いつもの帰り道。
直線で10メートル程の道には私しか歩いていない状態。
別に珍しくも無いのですが、そこへ前方から男性の乗った自転車が、元々右側の端を歩いてる私の方に、スピードを上げて向かってきました。
えっ?と思い、右の生垣ギリギリまで身を寄せた私は、無意識にバックを抱え込みましたが、通り過ぎる際に耳元で「ぺっ!」っと、唾を吐く音が聞こえ、驚いて振り向きましたが顔を見る事が出来ませんでした。

唾をかけられたの?・・・と、ビックリして頭や体を手で触ってみましたが、特にかけられてはいない様子。
ああ、的中しなかったのね・・・と思いましたが・・・気持ち悪~~~~い。
もちろん家に帰ってからも、全身くまなく確認。
不発は間違いなかったのですが、気持ち悪いので着ていたGジャンはお洗濯へ。

・・・で、何だったんでしょう?アレは?

①Gジャンなんか着ていたので若い娘に間違えられて、根暗い男にいたずらされた。
②バッグを盗ろうとしたが、盗れなかったので腹いせにやった。
③おばさんに恨みのある男がやった。

ってトコでしょうか?

・・・お陰で、ますますバイクや自転車が近寄ってきたら、バッグを振り回してやろうと思いながら身構えるようになりました。
今度はやるわよ!
近寄ったらね。



*20メートル→200メートル
 10メートル→100メートルに訂正します。^^;

マダムの日常 | trackback(0) | comment(9) |


<<人間ってすごいね | TOP | 新年会と年賀状>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

怖いですね
それは②じゃないかな?
で、奪えなかったから腹いせに?
最近は明るくても後ろから追いかけるように近づいてくると人がいるとなんか、気味が悪いです。特にニュースで事件報道された後なんか・・・。
一人歩きは本当に気をつけてくださいね!

2011/01/15 23:17 | 桜子ちゃん [ 編集 ]


こんにちわ^^ 

②の可能性が高いですね。見知らぬ人物から「攻撃」を受けるなんて怖いですね。わけのわからないことをする輩が多い昨今。気を付けたいものです。

2011/01/16 14:51 | waravino [ 編集 ]


 

①ですよ、絶対に!!
マダム、夜目は若く見えるから。(笑)
って、無事だったから冗談言えるけど、
恐いよねーー。今、何が起こるか解らない。

息子が塾から帰ってくるのも、心配よ。
「弱そうだから襲った」なんて、
お金目当ての殺人事件も有ったしね。
見るからに「弱そう」だからね、息子は。

甘やかしちゃいけないとは思うけど、
昔とは違うから、週に2回くらいは、
塾まで「お迎え」に行ってます。
今夜も9時に、ピックアップ。

マダムも、気をつけてね。
外見からは、「弱そうに」見えるから。
あ、また、一言多かったかしら。

2011/01/16 16:14 | とる☆ねこ [ 編集 ]


答えが間違ってるよ~ん 

マダムちゃん♪

怒ったらだめだよ~

オトコに狙われたのだからいいじゃ~ん。

あら、そんなに怒らないでね、、冗談なんだからだから。

答えは、ここにはないよ~ん。

ティンクちゃんのblogに書いておきました。

でも、夜道で歩いて近づいてきたら、

いったい、どーなったのかねー、ばははは、、、

これって、マダムちゃんの怖くない・・・怖い話に投稿した僕のシチュエーションと似てるよね。
本当にあった怖くない話^^
http://madamep.blog18.fc2.com/blog-entry-155.html#comment


ふっふ、今度やられても、すぐに逃げれるように、
小さな翼をあげるね♪

気分転換に、スティーヴィー・レイ・ヴォーンの切れ味鋭いギターでも聴いて、ブルースに溺れてみてね♪
Stevie Ray Vaughan Little Wing
http://www.youtube.com/watch?v=zAG-kX_IlUw&feature=player_embedded





2011/01/16 18:21 | ryu [ 編集 ]


 

こわいですねー。ほんとこわいです。
住居を探す優先順位の上のほうに
駅からの道が明るいことっていうのがありますよ。
これって男性に言ってもわかってくれないんですよね。「おばさんだから大丈夫」とか、「とられても困るものない」とか。怖いんだってばって思っちゃいますよね

2011/01/16 21:52 | まなみ [ 編集 ]


 

中国では、五輪前はデパートの床にもみんな平気でぺっぺと吐いていたとか。
犬の散歩をしていても、路上に時々あるんですよね~・・・不気味な痰まで混じっていたりw
あれ、ものすごく不愉快だし、品性に欠けた行為だと思います。
それに、危険!
結核菌など、そこから空中に浮遊する恐ろしい筋だってあるわけで・・・オソロシヤオソロシヤw
なんで吐きかけられたのか、よりも、菌への恐怖が強かったりして・・・お気をつけください。

2011/01/17 18:10 | とんがりねずみ [ 編集 ]


 

か弱いかどうかは・・・横に置いといて・・・
何があるか判らない物騒な世の中です。
今回は気色悪い思いだけで済んで何よりでした^^;
唾を吐くなんてお行儀の悪いヤツは許せないわ~
身辺警護にゃ~充分気を配ってね~
いつも月夜とは限りませんからね~(何の脅し???)

2011/01/17 21:53 | アマゾネス [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ここのとこ、PCを開いては、開いたまま眠りに落ちてしまい・・・
言い訳ですが。^^;

<桜子ちゃん>

そうそう。
私も最初は①番だと思ったのだけど、今では②番だと。
あはは。
とにかく暗いから、間違えたのかと思ったんだけどね。^^;

か弱い(?)女性は色々と怖い目にあうわよね~
ご心配をありがと♪
桜子ちゃんも気を付けてね!^^


<waravino様>

やっぱり②番ですか?
だとすると、これから益々狙われる?^^;
(お金は持ってないのに~)
たかだか100メートルの距離で、1~2分の恐怖なんですが・・・
人のバッグを狙うより、働け!・・・ですよね。
怖いな~


<とる☆ねこ様>

あはは。
ありがとう~♪
①番だって言ってくれて。^^

私も最初は意味が分からず、暗かったので①番かな~と思ったのですけど。
冷静に考えたら②番?
もしくは若いと思って近づいたら、歳くってたので唾吐かれたとか・・・それも嫌ぁ~^^;

なんにしても、腹が立つやら、怖いやら。
人間、とっさの時に攻撃に転じられない弱さがあるわ~
すばやい反撃の訓練しなくっちゃ。あはは。

そうそう、ウチの息子その1も小柄だったので、心配しました。
街を普通に歩いていても、いきなり腕をつかまれて引っ張られるみたいよ。
民家に逃げ込んだり、隠れたり、本人はそれなりに上手く潜り抜けて来たようですけど、男の子は単純な弱肉強食の世界なので、心配だわね。

2011/01/18 23:44 | マダム半世紀 [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

お返事が遅くなりました。ごめんなさい。
ここのとこ、PCを開いては、開いたまま眠りに落ちてしまい・・・
言い訳ですが。^^;

<ryu様>

え~っ!?
ryuさんは変態説ですか?
私みたいなのを襲うから変態決定説?あはは。
前に、ryuさんが見た白いおばさんとは違うでしょ!?
だって、私に唾をかけようとしたのは、人間でしたよ。

人間と人間でないもの。
怖いのは人間でないモノ
酷い目に合うのは人間の方
・・・・でも、どっちも嫌。^^;

スティーヴィー・レイ・ヴォーンの曲をありがとうございました♪


<まなみ様>

そうそう、いくつになっても怖い。
・・・ってより、反射神経が鈍くなった分、もっと怖~い。^^;

若い頃はチャリでブイブイ(?)言わせてたので、夜道が怖いなんて思った事が無かったけれど、体力の衰えと共に、訳の分からない人間に、恐怖を覚えるようになりました。

明るい道、良いですね。^^
こちらは、私の育った田舎とは違い、夜でも真っ暗にはならないけれど、叫び声をあげても、誰も出てきてくれない・・という都会の恐怖がありますよね。


<とんがりねずみ様>

私は潔癖症ではないけれど、前を歩いてる人が唾を吐いたりするのを見ちゃうと、一日気分が悪いです。^^;
サッカーの試合で、試合中口をゆすぐのは平気でも、唾を吐くのを見るのはやっぱり嫌なのよね~
若者が平気で唾を吐くのは、このせいかって思うし。

文化が違うとは言うものの、これからは中国も変わると期待しよう。
でも、私の父は生涯「立ちション」を通したぐらいだから・・・風習とか、習慣とかって、中々治らないのよね~。
世代が変わるのを待つしかないのでしょうね。


<アマゾネス様>

いやいや、やっぱり「か弱い」私。^^

人間ってとっさに行動できないよね~
昔、痴漢された時も思ったけど、何が起きたか判断するのに時間がかかるのが弱点ざます。あはは。

これって目が悪いせいもあるかもしれない。
普段視界がぼんやりしていると、自分の判断に自信がもてないのよね~
通勤時は眼鏡をかけようかな。
そして、とっさに反撃出来る様、日々訓練するのみ!
あはは。^^

2011/01/19 00:15 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/487-2822f00c

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる