2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2010/07/24 (Sat) 暑中お見舞い申し上げます

暑中お見舞い申し上げます。
DSCF1616_convert_20100724040414.jpg
あっ、間違えた。
DSCF1619_convert_20100724040449.jpg
連日の暑さにだらけている猫の姿よりは、ぼけてはいるけど・・・まだしも爽やかな「ちびゴーヤ」の写真で。
長さ6~7㎝、小指程の細さのちびゴーヤが3本くらいぶら下がっています。
おおっ、楽しみ~♪


今年は「梅雨寒」を味わう事なく・・・そのまま「蒸し暑い」からもっと「蒸し熱い」に突入しちゃったような。
今の仕事になってから10年を越え、体が冷房に慣れきってしまっています。
今年は夜中も空調のスイッチを切れません。
ドライ30度だけど。
日本の夏が暑すぎるのか、体が甘えてるのか・・・・年々夏が過ごしにくい。
夏は汗をかくものなのに、かいた汗が気持ち悪い。

梅雨の間から「雨宿り&エサ待ち」している・・・ウチの(飼ってないけど)ノラちゃん。

DSCF1609_convert_20100724040232.jpg
これ、使用後の花用の土を乾燥して、消毒して新しい土にするのに干しているとこ。
うっかり下に置くと、ノラ達のトイレになってしまうから、こんな風にしてみたら・・ベッドになってしまった。
もちろん、上に乗らないように網を置いたけど、全く効果なし。

DSCF1615_convert_20100724040336.jpg
そこまでくつろがれたら・・・もういいや~
トイレにさえしなかったら。

ノラちゃんがこんなに油断してるのは、ガラス越しだから。
実際には触らせては貰えない。
ケチでしょ。
しかも、今日は例によって(?)PCを開いたまま眠ってしまったら、夜中の3時に「網戸で爪とぎ」で起こされた。
バリバリすごい音でびっくりして目が覚めた。
和室の猫間障子から覗いたら、私が寝くさってたせいね。
さすが野良、ウチの猫より頭が良いかも。(涙)


マダムんちの猫 | trackback(0) | comment(14) |


<<エアコンの水漏れ | TOP | 瞳の記憶>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

いやぁ~、すいません(違)笑

こうした半ノラ(いや、四分の三野良?笑)
ほんと、猫のしたたかさというのか。
もう、笑うしかないマダムさんの状態。笑
でも、そんな姿に和むんですよね。

実は嬉しかったりしていません?
いいなぁ~。


2010/07/24 08:36 | ノラ [ 編集 ]


 

あら~テンプレ変わってる~
どこに迷い込んだかと思ったよ~
キレイだね~読みやすいし~~
半ノラにゃんこ用のベット・・・まったりくつろいだ姿、喜んでいただけたようですね^^;
今年は異常に暑い!!!
クーラー嫌いなんで・・・生ぬるい扇風機かウチワで我慢大会だよ~
このテンプレは絵文字が使用できないのね・・・
ゴーヤで夏バテ防止には・・・もうちょっとだね~~

2010/07/24 17:52 | アマゾネス [ 編集 ]


テンプレ変わってる! 

こんばんは。(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

いいなぁ、羨ましい!こんなかっこでおっぴろげって、な~~んも苦がない感じ。

猫ベッドと言うか、はまり込んでる感じも言う事なし。♡(◕ฺ‿◕ฺ✿ฺ)

幸せものだ。見てるほうも嬉しいよねー。
この子ほんとに野良ちゃんなの?

2010/07/24 21:51 | シェイド [ 編集 ]


こんばんわ^^ 

書中お見舞い申し上げます。

ブログえらくすっきりしましたね。
美容院に行きました?w
一陣の風のように涼やかです♪

夏負けしないよう頑張ってください^^)/

2010/07/25 00:39 | waravino [ 編集 ]


 

犬も鳥も蜥蜴も好きですが、寝ている姿は猫が別格でかわいいな~と思うのです。
たとえどんな格好でも、・・・どんな場所でも。
やはりあの口元のせい?
それとも絶妙な角度の手足のせいでしょうか。

>「網戸で爪とぎ」
荒業ですね。

2010/07/25 10:23 | さゆり [ 編集 ]


ただいま♪ 

違う名前で、帰って参りました。
(ここで横井さんの言葉が浮かぶw)

猫にゃんも、ノラさんも、
それぞれのフォルムがいいですにゃぁー。

人間も、ねこニャンのように生きればいいのに……
などと常々思っております。

2010/07/25 10:26 | 夢葉海月 [ 編集 ]


 

ニャンコたちも暑いんですねぇ^^
ノラちゃん、くつろぎ過ぎでしょ!!ハハ
しかもぷっくりとしたバディは・・・
ほんとにノラちゃん???って感じですね。。
でも、網戸バリバリは困りますよね・・・
ちなみに我が家はドライ26度です。。フゥ

2010/07/25 12:28 | みこぽん [ 編集 ]


 

我が家の猫どもも、木の字になって
(尻尾があるからね)リビングで転がってますが、
外猫ですら、仰向けに寝るマダムさん家。
平和ーーーーが、漂っているのでしょうね。

私は毎日、体中の水分を絞り出しながら、
働いておりますよ、40度以上の暑さの中で。
全身汗まみれですが、顔だけは、汗かきません。
やっぱり、女優なのよね。

2010/07/25 16:01 | とる☆ねこ [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

<ノラちゃん>

>実は嬉しかったりしていません?
もうこの猫との付き合いも2年。
ガラス越しにネコジャラで遊んだり・・・
もう少し慣れてくれたら、ウチの猫になってくれても良いのだけど・・・
エサをあげる時、気を抜くと距離が近すぎて・・・
「近っ!」って驚かれ、猫パンチされます。
爪が尖ってるので、爪隠しパンチでも、傷が出来る(涙)
近寄ったのアンタだし・・・と、一応文句を言ってみる。(気弱)

ここまで気を許して寝てくれると・・・
「ウチの子になっちゃえば・・」と、思うんだけどね。^^
ふふ・・・ありがと~


<アマゾネス様>

クーラーつけないで、がんばってるの?
えっら~い!
隊長、ワタクシはもうダメダメであります。^^;

>半ノラにゃんこ用のベット
今は梅雨も明けて、もっと涼しいところで寝てるみたいよ~
ヤツラは良い場所を探すのは、得意だもんね。
雨宿りには、乾いた土が気持ちよかったんでしょ。^^

テンプレ、ちょっと夏らしく(?)^^
絵文字も色文字も使えないのは不便かな?
しばらくこれでよろしく~
ありがと♪


<シェイド様>

>こんなかっこでおっぴろげって
良いですよね~~~~~

あ~、私も次は、家猫に生まれ変わりたい。
特に、私みたいな、アマアマな飼い主(バカ飼い主とも言う)のところへ。^^

>この子ほんとに野良ちゃんなの?
そうなんですよ~
触らせてはもらえない。
こんなにずうずうしいのに・・・

母ネコも野良だったので、生粋のノラ。
大人になったら、距離は縮まらないですね。^^;
さっきもエサをあげた時に、向こうの方が油断して私に近寄り過ぎて・・・エサを入れる私の手が近すぎてビビッてネコパンチ。
爪は隠してても、尖ってたので、小さくヤラレました。(涙
でも、ガラス戸を開けなければ、こんなに安心してるらしい。^^

ありがと~
このテンプレでしばらくよろしく~です。




2010/07/26 01:31 | マダム半世紀 [ 編集 ]


 

久しぶりにPCで覗きに来たら…
テンプレが変わっててビックリいたしました(笑)
これもなかなか良いですね♪

マダムさんちの猫ちゃん…
あっ!まだ家ネコじゃないんですね(ToT)
くつろぎ過ぎてて(笑)危機感ゼロですね(*^o^*)
う~んお腹のモフモフさわりたぁ~い

2010/07/27 09:39 | りか [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

<waravino様>

>美容院に行きました?w
うっふっふ・・・さっぱりしました?
ありがとう~♪

もうすでにバテバテです。
夏を乗り切るにはたっぷりの睡眠が必要。
わかっているのに、相変わらず睡眠不足でふらふらだったりします。^^;

そうそう、リンクさせて戴きました。
お嫌でしたら、ご遠慮なく仰って下さいませ。^^


<さゆり様>

>寝ている姿は猫が別格でかわいいな~と思うのです。
ヤツラ、起きてる時は悪魔ですから~
(結構な時間を寝てるけどね^^)
それで余計可愛く思えるのかもしれませんね。

荒業・・・
家ネコは障子で爪とぎの荒業を使います。^^;
誰か止めさせて~
でも、さゆりさんちのピピンさん達も、紙箱には荒業を使いますよね!^^


<夢葉海月様>

おかえりなさい♪

今回はずいぶんと長く漂っていましたね?
地球温暖化で海流が変わって、戻ってこれないのかと心配していましたよ。^^
帰ってきてくれて、良かった、良かった♪

ニャンコは寝てる時って・・・・可愛いの~(涙
起きてる時は悪魔かと思うけど~(涙

2010/07/27 21:14 | マダム半世紀 [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

<みこぽん様>

>ドライ26度
冷えすぎでしょ~!?^^
美味しいビールを飲む為のは、30度くらいないとね。(私は飲めないけど^^;)

メロちゃんはヘソ天しませんか?
やっぱり♀の子より、♂の子のほうが、大胆に大の字(とる☆ねこさん曰く木の字)になりますよね。

プックリバディー・・・この子はまだスリムです。
ウチの猫達よりは・・・・(涙

<とる☆ねこ様>

>顔だけは、汗かきません。
きゃぁ~♪
女優よ!女優だわ~

40度の中でお仕事、想像しただけでもハードで汗が噴出します。
だからとる☆ねこさんはそんなにスリムなんですね。
塩分も取って、熱中症には気を付けてくださいね。^^

「木の字」あはは・・・
姫ちゃんだと、大きい「木の字」だわ。^^
ウチのデブちゃん、尻尾が無いから「太の字」になっちゃうわね~

<りか様>

新しいテンプレでよろしく~です♪

私もここのトコ、訪問が中々出来なくて・・・
りかさんも忙しい時は尚更、お体に気を付けてね。

このノラちゃん、2年の付き合いなんですが、やっぱり触らせては貰えないんです~(涙
うっふっふ・・ヤツ、油断してますよね。^^

2010/07/27 21:36 | マダム半世紀 [ 編集 ]


マダム半世紀さん 

┏━━━━━━━━★┃ 
マダム半世紀さんG(o`'o)d morningー
おぉーっと いきなりの大股開きだぁー!!
気持ちよさそーねー
私もやりたいっ!!
って やってますけど、、(*∀*)笑
やるよねー 特に夏は、、マダム半世紀さんもやってるでしょ?
(;゚σ゚) え!? 私だけ?、、恥かいた?(*∀*)笑

ノラちゃんも めちゃ寛いで、、
環境がいいんでしょーね
追い返すには気の毒なほどの寛ぎ様(*・∀・*)
暑さに弱いマダムさん 充分気をつけてね
じゃマタネッ(*^-゚)/~Bye♪             
┃★━━━━━━━━┛

2010/07/30 07:13 | こまみち [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

<こまみち様>

うふふ・・こんばんは♪
ホントは私もこんな格好でいますが、内緒です。


こまみちさんは、暑いのヘッチャラって感じですね。
もしかして。。。週末はゴルフですか?(驚!
私はトコトンインドア好き(出不精ともいう)
活動的なこまみちさんが、眩しい!^^
今年は特に、水分をきっちり取って下さいね。
ビールは体に残らないので、ご注意です。^^

2010/07/30 22:07 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/450-e7c8448a

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる