FC2ブログ
2019・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2010/07/09 (Fri) しばらくお休みします

ここのとこ「エヴァンゲリオン」を楽しんでおりました。
無料動画で・・・(違法?)
そしたら・・・ウイルスがすごく来ちゃったらしく、(もちろんウイルスバスターは契約していますが)息子その1に怒られてしまいました。
で、チェックとメンテナンスでPCを1週間くらい、使用出来なくなりそうです。

一昨日から色々やっている為、長く皆様のとこにも伺えませんし、更新も出来ません。
申し訳ございません。


なぜ今更「エヴァ」かは・・・
流行ってる時には、ノりたくない天邪鬼タイプのせいです。^^;
同じ理由で「風の谷のナウシカ」も何年かは見ませんでした。
意地で見ない(爆
見たら面白かったけど。^^

で「エヴァ」も期待しちゃったけど。
私的には・・・撃沈。
主人公が悩むだけの話って苦手。
しかも病んだ人ばかり集めなくても~くらいに、皆が病んでる。
事柄の必然性も説得力が感じられなくて。
うん、ダメでした。

好みの問題ですから、好きな方にはごめんなさい。

お知らせ | trackback(0) | comment(9) |


<<ご安心下さい | TOP | 野菜たち>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

ウィルス、感染してるのわからないので困りますよね。

エヴァ観られましたか。
たしかに心に傷を負った人ばっかりのアニメですよね。
好き嫌い分かれて当然だと思います。

私はちょうど中学生の時にこのアニメが始まって、
今までにない斬新なアニメという感じでデザイン性に
惹かれたのですが、ストーリーは把握しきれていません。
後半は曖昧です。未消化の連鎖です。
前半には何か魅力があります。「使徒」とかそういう響きが。
辟易していたので、『破』は少し先に進んだので面白く
感じられました。(気付きましたが、
庵野作品は笑えるシーンて一切ないです…)

エヴァの監督はナウシカの巨神兵をデザインしていたみたいですね。


2010/07/09 04:29 | 鳩子ロリ [ 編集 ]


No title 

リアル放送時はとりあえず見てました。
でも結局世界観とかストーリー事態がよくわからず、
オタクというか信者のハマり具合もよくわからずじまいでした。

わたし的にはガンダム位が丁度よかったです。

とかいいながらも、とりあえず映画のDVDは見るんですけど☆

2010/07/09 08:59 | おくぴー@ひなたぼっこ [ 編集 ]


No title 

ウィルス大変ですね。
私はプログラムを造る仕事なのですが、セキュリティホールは突然出来きますね。
クラッカーは不滅ですか…(@_@)
怖いですね。
検討を祈ります!

「エヴァ」というか、子供が戦争に出るアニメは苦手で、
マダム半世紀さんと同じように病んでるのが苦手…。
傷を舐めあうより、笑い飛ばす方がいいです。
ま、エヴァ見てないんですけど(笑)

2010/07/09 21:32 | さゆり [ 編集 ]


エヴァ 

オレは。大好きです(爆

ええ。病んでるところも。
よくわからない曖昧なところも。
いいです。

なんか。それが。
自分自身のようであり(苦笑

2010/07/10 11:51 | waravino [ 編集 ]


 

エヴァはスカパーで一気に見て
少しの間立ち直れなかった(泣)
アニメの最終回も、訳がわからなく…見事撃沈(;_;)
「残酷な天使のテーゼ」は、カラオケでよく歌いますが(笑)
内容は・・・私にはついて行けない世界でした。

PCのウィルス対策も、イタチゴッコのようで
新しい物がでると、ウィルスも進化する(ToT)
何処まで進化してしまうんでしょうね(泣)

2010/07/10 11:57 | りか [ 編集 ]


流行 

こんばんわー
「流行ってる時には、ノリたくない天邪鬼タイプのせいです。」
いいですねー!
なんでもかんでも流行ったらすぐにノルこれでいいのかなあって
いつも思っています。
よーく吟味してみる・・・少し大げさですか?
「風の谷のナウシカ」これは見ましたよかったです。

2010/07/10 21:25 | つとちゃん [ 編集 ]


こんばんは 

ウイルスの被害を受けたそうで・・・
駆除とメンテナンスは息子さんに依頼され
一安心ですね。
私も無料サイトは利用していますので
ウイルス対策は神経質なほどに気をつけています。

動画にウイルスを入れて流している
悪質なサイトもあるようですので
サイトを選ぶ際にはお気をつけてください。

PCにウイルスが入るとブログを見ている方に
被害が及ばないかと心配になりますが
チェックしたところ、マダム半世紀さんのブログから
ウイルスは見つかりませんでしたので
安心されて良いと思います。

2010/07/16 23:17 | sarah [ 編集 ]


お返事、遅くなりました。申し訳ございません。 

コメントをどうもありがとうございます♪

鳩子ロリ様

エヴァ、実はリアルタイムに深夜アニメで目にした事があります。
確かにあの鎧のようなデザインのロボット(だと思ってた)は新鮮でした。
タマタマ見ていたというだけで、内容は知らなかったのですが、人気が出たのもなんとなく知っていました。^^

・・・でも、テレビシリーズの最後まで見ても、発端さえ理解出来ない内容とは・・・
中途半端さにびっくりです。^^;

劇場版(?)の「まごころを君に」で、一応完結したみたいなんですが、まだ、使徒の必然性(?)と発端が理解できません。
このままでは、好き嫌いよりも、話の出来が悪いような気がしますもの。
やっぱり「破」は見なくっちゃね。^^

おくぴー@ひなたぼっこ 様
そうそう・・・
「ガンダム」は今までのロボット物と違い、主人公が「正義の戦い」に疑問と苦悶する事で話題になったんでしたね。
残念ながら・・・私が見つけるより早く(爆発的な)人気が出てしまった為、未だ見ていないんです。天邪鬼だから。^^;
第二シリーズはワンカットだけ色塗りした記憶がありますが・・・
(昔、アニメの彩色してました)

エヴァのシンジ君程グジグジ悩まれると・・・
「やっぱり男の子はやせガマンのひとつもしなくちゃね」の世代に育った私には、受け入れがたい。^^;
これも立派な「男女差別」でしょうか?
でも、グジグジ悩む女の子も嫌いだったから、平等かも。^^

さゆり様
それがね~
エヴァは「傷を舐めあう」より「傷をエグり合う」なんつーか、グロいアニメなんです。^^;
人間は悩み多き者ですが、悩み過ぎの多くは、病に向かいますから~
そうそう。
子供は大人の戦いに、巻き込まれちゃいけません。^^

>セキュリティホール
>クラッカー
きゃぁ~
全然わかりません。
クラッカーって、ウイルスを作ったり利用したりする人の事?
ハッカーは聞いたことがあるけど・・・

やっぱりさゆりさんは、バリ理系ですね。^^
プログラマーさんですか?

息子②は、「ゲーム作る人」が小学生の頃からの夢でしたが、
いつのまにか「システムエンジニア」に変わり、企業研修でPCの前に座る仕事を2週間無給でしていたら、「公務員」に第一志望が変わってしまいました。
PCの前に座ってる仕事が嫌になったらしいです。(根性無し)
そして今は、地方公務員。
さゆりさんのように、数式で楽しめる子ではなかったので、正しい選択だったかも。^^;

2010/07/18 01:59 | マダム半世紀 [ 編集 ]


お返事遅くなりました。申し訳ございません。 

コメントをどうもありがとうございます♪

waravino様

病んでるところと曖昧なところ
・・・は、私の苦手分野です。

「弱さ」はしょうがないけど、「弱さ」を自覚したら「強く」なるよう努力をしなくちゃいけない・・・という価値観が崩せない。^^;
曖昧もそのままが出来なくて。
こういう、人それぞれの価値観の違いが、面白くもあり、諍いの元にもなるんでしょうね。^^;

「破」を見たら、もう少しは内容がわかるのでは・・・と期待はしてるんですよ。
きっとテレビアニメの尺では、収まりきれなかったんだろうと。

りか様
そうなの、そうなの。
テレビ放映分を見ても、ちっともわからん。
映画が4本あったみたいで(詳しくはわからないんだけど)
その中の一本はテレビ放映をまとめた物。
2番目の「まごころを君に」で話は一応終結したみたい。
でも、あれだけ謎を散りばめておいたんだから、全部収拾しとけっ!って、かなり凶暴な気持ちになるくらい未消化。^^;

好き嫌いって言えば「嫌い」だけど、乗りかかった船っつーか、読みかけの本っつーか。^^ね。

ウイルスに関しては・・・息子任せで。
・・・だって、理解できる余地が無い。

つとちゃん
うふふ・・・
ホント天邪鬼なんで。^^;
自分で良いと思える物を見つけるのは好きなんですが、爆発的に売れちゃったりする小説とか、映画とか、テレビとか、乗り遅れたらブームが静まるまで待つんです。
縁が無いものもありますが・・・

話題になるのは、それなりの理由があるので、後で見ても良い物が多いんですが、エヴァは良くわかりませんでした。
色々なトコが謎で、どういう話なのか理解しようと思ってるウチに、謎のまま終わってしまうという、なんとも消化不良でした。

ナウシカ、面白かったですよね。^^
「ラピュタ」「トトロ」あたりまで、大好きです♪

sarah様
ご心配をおかけしました。

>チェックしたところ、マダム半世紀さんのブログから
>ウイルスは見つかりませんでしたので
>安心されて良いと思います。
ありがとうございます。
息子ががんばっていました。^^

もうね、全くわからない世界で。^^;
本当はきちんと学ばなければ、ブログとかやってはいけないのかも・・・(そういう考え方の人もいるのでしょうね)

でも幸せな事に、その方面は代わりにやってくれる人間がいるので、甘えちゃいます♪
アナログな頭で理解するには、コンピューターの仕組みの、一から学ばないとわからないかも・・・
いえ、一から学んでも理解出来ないかもしれないわ~^^;
私にとっては、PCの画面の裏側で、ちっちゃな小人さんが走り回ってる世界ですから。^^;

2010/07/18 03:38 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/447-b1491e12

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる