2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2009/11/08 (Sun) くっきりはっきり

地デジデビュー致しました。
本日、工事終了しまして、ダイニングの小さな液晶テレビ(15インチ)でも、女性陣の化粧の濃さがバッチリわかります!^^

息子その1の部屋には、大きなプラズマがありますが、その他2台のテレビはアナログ。
ケーブルは地上波受信も出来るので、アナログでさえ、今までの映りとはダンチ(今までが悪過ぎたのよ~)アハハ・・・人の顔がはっきり見える!^^
まだ地上波も2011年7月24日まで見られるので、それまでにレコーダー関係と地デジ対応テレビをゆっくりと購入しよう。
今はまだビデオが使えるのが、何より嬉しい~。

思わぬ電波障害で、急遽ケーブル工事をしたけど、案外これは、良かったかも。^^



マダムの日常 | trackback(0) | comment(15) |


<<そういう事もある | TOP | 育ってくれてありがとう>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

わあ!早いです!
もう8日の更新が
あ!日付が変わったから昨日は息子さんのお誕生日だったのですね。おめでとうございます。25年前のこの日、マダムさんが頑張って命を誕生させて日ですね。息子さんの変わりに?ありがとう!を言いますねっ!優しく育って良かったですね。

地デジデビュー?すご~い!これも、おめでとう!・・・かな?
おやすみなさい!

2009/11/08 00:51 | 桜子ちゃん [ 編集 ]


No title 

ついに地デジデビューですかぁ??良かったですねe-454
TVって生活に欠かせない一品ですから、やはり写り具合は重要ポイントe-287 
ビデオあるんですね?うちもまだ残ってますe-319
取りためた大事な作品が見れなくなったら・・・コマルゥ
ディズニーアニメもビデオだし、当時は結構高かったのに。

2009/11/08 00:57 | @みこぽん@ [ 編集 ]


No title 

あたしは、死ぬまでアナログ顔でいいです・・・。
そういう話じゃないか・・・。
再来年まで、粘って、立ち退き料をお高く・・・、
そういう話でもないか(笑)
地デジ・・・あいかわらず嫌味のように画面上にテロップが出たまま(^^;
なんとかする前に自分達がなんとかなりそうです(爆)ぇ
うらやましかぁ~(笑)

2009/11/08 07:55 | nora [ 編集 ]


No title 

遅くなりましたが、息子その2さん
お誕生日おめでとうございます!
美味しいケーキを自ら作ってお祝いしましたか(笑)

とうとう地デジデビューですね!
そちらも、おめでとうございます(笑)
アナログ生活も中々いいものですが
画面がくっきり鮮やかに見える誘惑にも勝てません(汗)
女優さんの肌なんかじっくり見ちゃいますか?
私は意地悪な性格なのか
地デジにしたら一番にやりたいと思っております(笑)
是非、感想を(^^;

2009/11/08 12:58 | りか [ 編集 ]


No title 

地デジって、はじめて家電屋で見たときは驚愕でした。
画面のきれいさじゃなくて、「石川さゆりの化粧の厚さ」にww
汗ばんでいるのまでハッキリくっきり・・・小さなホクロや毛穴まで見えちゃう~!
地デジ化って、妙齢の女優や歌手にはイタイシステムなんじゃないですかね、実際のところ。
これから物凄い強力なドーランとか、舞台用化粧品が開発されるんだろうな。

2009/11/08 17:00 | とんがりねずみ [ 編集 ]


No title 

地デジ化になったのねー。
うちのテレビは隅っこにアナログと出てます。
音が出ているだけならレディオでもいいのだけれど、私以外の人が困るから・・・。
早くしなくちゃいけないのかな?

私に断りもなく、勝手にアナログ終了にするって政府は国民の事
考えているんだろうか!v-359
悪いと思うなら、みんなに配れ~~!!

一応叫んでみました。^^;

可愛いボンボンのお誕生日だったのね。
25歳おめでとうv-308v-315
一番いいときだね。楽しんで今を、ね。

今日は妹の誕生日で焼肉を食べに行って来ました。
この月は亡くなった三男の誕生月でもあります。
生きてることがすばらしい事ですよね。

2009/11/08 22:00 | シェイド [ 編集 ]


No title 

息子さんお誕生日
おめでとうございます!!

地デジ化で
ドラマとかの女優さんが
ホントに焦ってそうですねー(笑)

2009/11/08 22:37 | せんせ~ [ 編集 ]


No title 

お手を煩わせて...すまぬ...

つか...久々のコメントが、こんな本文と無関係なコメで...
本当にすまぬ...

ありがと。

2009/11/09 01:44 | 丈二 [ 編集 ]


コメントをありがとうございます♪ 

地デ鹿一日後、ダイニングの液晶テレビが、作動しなくなりました。(涙)急にアンテナから、多大な情報が流れて、消化不良なのかしら?
明日、メーカーに電話しなくっちゃ!
購入は昨年6月なんだけど、有料修理かな~?^^;



桜子ちゃん
ありがとう~♪
息子に代わりまして、私がありがたくお祝いのお言葉を頂きま~す♪

地デジ化は↑(上記)の理由で・・・手放しでは喜べなくなっちゃった~(涙)
頑張れ、液晶テレビ。
ウチのテレビの中では、一番若者のはずなのに~^^;

@みこぽん@様
レコーダーがね、テレビより複雑で、アナログな私には理解が難しいのよね~。
普通のDVDとHDとHDDとブルーレイ。
もうさ、どうでも良いから、どうしても見たい番組をさっと録画して、一回見るだけでいいのよ~私は。
レンタルDVDが見られれば、それで良いのよ~
時代が進みすぎてしまって、付いて行けな~い!(号泣)

しかも・・・↑の事情で、デジタルを楽しんだのは、一日でした。
うえ~ん(涙)

ノラちゃん
ウチに地デ鹿は、いついてくれなかったみたいで、テレビが往かれてしまいました。
昔のドラマのヒロイン並みに、過酷な運命に翻弄されております・・・

え~っ!・・だよね!^^;
笑ったら・・・首絞める。
暗黒の世界にいます。シュゴーッ・・

2009/11/09 02:08 | マダム半世紀 [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

りか様
ありがとう~♪
息子に代わりまして、お祝いのお言葉をお受けしました!^^

地デジ化の栄光は一日で終わりを告げました。(泣)
残念ながら、化粧の厚さを分析できましぇ~ん。^^;

「地デ鹿、どうしてアナタは地デ鹿なの?」
過酷な運命に翻弄される私。
本当に地デ鹿と、平穏な生活を送る事が出来るのか?
乞うご期待!^^
(半ばヤケ?)

とんがりねずみ様
酷いのよ~
「三日天下」ってあったけど、ウチの地デ鹿さんは、一日限り・・・でした。(息子その1のプラズマは置いといて)
地デジ対応テレビが点かなくなるって・・・どうなの?
酷くないですか~(号泣)

新しい電化製品って、益々軟弱になってる気がする。
せめて、10年は持って欲しいんだけど・・・
やっぱり地デジとは、縁が無かったんでしょうか?

シェイド様
お祝いのお言葉、ありがとう~♪
うん、生きてるってすごい事だと思う。
生きたって事もすごいと思う。
三男さんも、お誕生月、おめでとう~♪

↑理由で、地デ鹿は、一日しか滞在してもらえなかったようです。(号泣)
今の電化製品は、精密になりすぎてる気がする。
繊細でなくていいから、丈夫で長持ちする電化製品を作って欲しいわ~
私には繊細な機械なんぞ、扱えませんもの~~~~^^;

2009/11/09 02:37 | マダム半世紀 [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

せんせ~
女優さんとか、ホントに焦ってると思います。^^

う~ん、残念。地デジ化の栄光は一日限りでした。
地デジ対応テレビがイカレてしまうとは・・・世の中、まだまだ不思議発見!です。^^;

丈二様
いえいえ・・全然OKですよ!
やっぱり「黄昏者」がしっくり来るんでしょ?^^

私もやっぱり、アナログがしっくり来るって事かしら・・・
地デジは一日限りでした・・・(号泣)

2009/11/09 02:43 | マダム半世紀 [ 編集 ]


No title 

ええ~TVって・・・叩いたら治るんじゃないの~e-350
しっかり~って励ましと
ばっかやろ~っていう罵倒を浴びせても・・・ダメ???
・・・一体、何時の時代の話やら~
こんな世代にも優しいメカを望みまする~e-320

2009/11/09 15:44 | アマゾネス [ 編集 ]


あらら・・・ 

どうしたのかしら?
無料でなんとか 上手いこと言って直してもらえないのかな・・・
でも そんなにすごいの?映り・・・・毛穴をシミまで見えるんだとかって聞いてたけど・・・。
こりゃ、女優さんは 美容整形してるかもねwww

息子ちゃん、ヾ(*~∀~*)ゞ オメデトォー!
公務員なのね。今のご時世 憧れの職業。
そして お弁当作りまでされて。。。
めっちゃいい子じゃんないの~~~!!!

うちの息子は今 反抗期だからね・・・・。
荒れた生活おくってます^^;
あ、うちの息子も今月誕生日だから 今の状況暴露?してやろうかしら(* ̄ー ̄*)ニヤリッ
・・・でも 筆不精なんで予定は未定で^^;

2009/11/09 21:07 | マダムちゃん [ 編集 ]


No title 

 あ、あのー、モジモジ・・・
もちろん、マダムにはシワはないと思うのですが、
地デジの画面は本当に正直です。
女性のシワが目尻に何本、顎に何本、首に何本と数えられますよね。
 いつか、小百合ちゃんがテレビに出ていていたのですが、
無数のシワがありました。
100年の恋が覚めました。
 シワも入れ歯もマスカラもはっきり見えない方がいいと思うのですが・・・。
 人間の本性もそうですが、何事も少しくらいぼやけているくらいがいいでしょう。
 ま、地デジもめでとうございます。
同年代の女優のシワを数えて、「あ、勝ってる」・・・。

2009/11/10 16:20 | 森に暮らすひまじん [ 編集 ]


コメントをどうもありがとうございます♪ 

アマゾネス様
無料修理、勝ち取りました!^^
だって・・・・1年ちょっとで壊れたテレビが悪い。

私的には、目に悪くない程度の画像で、デジタルでなくても良いんだからさ、丈夫なの作ってよ!って感じ。^^
今日は雨だから、メーカーにテレビを送れなかった。^^;

マダムちゃん
ご心配おかけしました!
無料修理を勝ち取りました!

>でも そんなにすごいの?映り
うん、化粧の厚さがわかるくらいだから・・・女性陣は戦々恐々でしょう。^^
でも、それでも一般人よりは、綺麗だと思うけど・・・・
プチ整形も一般的だしね。^^
人間だって生きてるからさ、しみもシワも毛穴もあるわね!^^

森に暮らすひまじん 様
畏れ多くも、小百合様と比べてはなりませぬ。(時代劇?)

>100年の恋が覚めました。
小百合様で恋が冷めたのなら、一般人では恋が発生しませんってば。(爆
大画面でシワを拡大して見てるから、そういう事になるんですよ、きっと!。
ひまじんさんの恋の為に、せめてテレビ画面を15インチくらいに小さくする事をお勧めいたします!^^

お化粧の濃さを楽しもうと思っていたら・・・一日限りでした。
又しばらくはアナログです。
ひまじんさんだったら・・・女優さんに思う存分恋が出来そうな毎日ですわ♪

2009/11/12 01:45 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/356-40807dcf

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる