2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/03/02 (Sun) 愛煙家のグチ

マダム手作りの木製デッキです。

DSCF0554_convert_20080301113152.jpg

下に風通し用のブロックを敷いて、巨大な「すのこ」を作り、乗せてあるだけなんですが‥ゴミ箱入れもマダム作。どちらも屋外用防腐剤は塗ってあります。
ステンレスの入れ物はノラ猫用のエサ入れで~す。ここに座って、誰か気付いてくれるまでじ~っと待ってるんです。

デッキは檜の無垢床材使用。もったいない材料ですが、タダでした。ムッシューの勤務先が倒産する時、処分品を頂いたんで‥屋外防腐剤は結構高額でしたが。
「大物」は何日もかかり、大変だけど‥出来上がりの満足感も大きいんですよ~。
ここのとこ作っていないのが残念‥
DSCF0574_convert_20080303190618.jpg


実は、マダムが日曜大工を始めると、猫が膀胱炎になったりするんです。
多分、電ノコやサンダーの音と、塗料などの匂いのせいで、怖くてトイレに行けなくなっちゃうのかも‥
可哀相だし、今のところ作りたい物が無いんで‥暇も中々ないんですが。(本当は屋根裏部屋がちょっと欲しい)

話は変わりますが、たばこ自販機を利用するのに、カードが必要なんですって?(遅っ)
カード発行に顔入りの証明書が必要って‥マダムは免許証を持ってないんですが、保険証はダメなんですかね~。誰がどう見ても成人なんですが‥ダメだったら、20年前のパスポート持ってったるっ!
喫煙者は迫害?されていて、今、若い男性でも喫煙しないよね~。マダムの息子達も例外ではなく、ムッシューも禁煙したので、喫煙者はマダムだけ‥肩身狭っ!
土屋賢二さん(哲学の大学教授だったと思いますが、身内にいたらちょっとうっとおしいタイプですね)のように、「絶対禁煙しない」という、強い意志とポリシーがある訳でもなく、禁煙したいと思いながら、一日40本も吸っているマダムは、そうです‥依存症です。弱い人間ですわ~
でもぉ~煙草ってぇ、ンまいんだもん。




マダムは大工 | trackback(0) | comment(2) |


<<グリーンジャンボは買ったかな? | TOP | 写真に挑戦 お雛様編>>

comment











管理人のみ閲覧OK


また×3 

私も「家庭内一人愛煙家」です。
だから、雨の日も、風の日もベランダで一人煙草をくゆらしています。家の中では絶対に吸いません。吸わない人に絶対に迷惑かけたくない。それから、煙草の臭いが嫌いなんです。吸ってるくせに。

でも、寒いこの時期は、辛いです。ダウンジャケットを着込んで、風の当たらない壁際にしゃがんで・・・まるでマッチ売りの少女気分です。

でも、やめる気はさらさらありません。だって、美味しいんだも~ん!

2008/03/02 10:40 | とる☆ねこ [ 編集 ]


とる☆ねこ様 

私は迷惑を平気でかけてます(エヘッ)
子供達が小さい頃から「タバコが臭い」って言われると「何のために足が付いている?煙がこないところに行くためだ。」な~んて言ってました。
でも、今では換気扇の近くが定位置。車の中でも、遠慮して吸わなくなりました‥タマにしか。
でも、美味しいよね~!

2008/03/02 23:18 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/35-be0c6f4a

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる