2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/12/26 (Fri) メリ~クリスマス♪

キリスト教じゃあ無いけどね‥^^;

息子その1が二晩続けて泊まっているので、PC取られるわ、五月蝿いわ~
なんだか、正社員の登用試験(?)を受けるらしい。その自己PRをPCを使って作成しているので。
今は、お風呂に入ってる隙を縫ってブログ更新。
ま、お蔭で賑やかなクリスマスにはなりました。(その1は良く喋るのよ!)

実は‥彼は契約社員だからね。
ネット関連の仕事で、夜勤もあって、仕事も不規則で、部長に睨まれているから‥さっさかスキルを得て、なにやら資格を得て、違う道を探した方が良いのではないか‥って、何度かアドバイスはしたのですが‥もう、5年くらい働いています。
丁度、新しいサービス部門の出来る時に働き始めたので、その部門のメンバーの責任者にはなってる様なんですが‥残業が多いしね。しかも今の時代は残業は迷惑がられるし‥
身体に良く無いと思うわ。仕事が長時間だと。
不規則な仕事は前立腺ガンになる確立が高いとか‥ヤバイって!

この時代、正社員になれるだけ、見っけ物だし、仕方が無いのでしょうか?
彼の人生だからね、これ以上口は出さないけど、‥ほんと、良く喋るわ~
息子その2は殆ど喋らないから‥足して2で割るってわけには行かないかしらね?

息子その2が、部署が変わり‥大変ではないかと心配してた頃のエピソード
(息子二人でお酒を飲みながら)

その2「すっげー大変だけどさ、家で愚痴溢せないんだよ。俺もつらいよ。」
その1「なんで?」
その2「だって愚痴を言ったら、親が心配するじゃん‥」
その1「俺みたいに毎日言ってたら、親は聞いて無いから大丈夫だよ!」

すみません。
息子その1の愚痴は最初しか聞いてません。だって、長いんだも~ん!
もちろん上の会話も、その1から後日聞きましたがな~
大笑いです!

お願い‥息子二人をたして2で割らせて!サンタさ~ん

マダムの日常 | trackback(0) | comment(12) |


<<出発ち | TOP | イルミネーション>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

息子さんの正社員登用試験、首尾よく行くことをお祈りします。
それにしてもマダムさん、息子さんの入浴中にこんな楽しい記事書きあげちゃうとは早技ですね。
ウチにもおります、足して2で割れないもんかいなぁ、って二人が。同感だわぁと思いながら面白くって夜中に吹き出してしまいました。

2008/12/26 01:40 | まめゆり [ 編集 ]


No title 

うちの親もそう思っているのかな(笑)
うちの兄弟の場合、足して2で割るよりも、
性別を取り替えた方が。。。
って両親、そして弟までが言います;

遅くなりましたが、メリークリスマス☆

2008/12/26 01:55 | megomego [ 編集 ]


No title 

一日遅れの「メリークリスマス!」

サンタさんにそのお願いは…無理なんじゃないかと…(汗)
その気持ちは、よ~く分かりますけれどね^^
どこの家でも…同じ事考えているんですね!
笑いました(爆笑)
ついでに・・・
娘は性別を間違えて生んでしまったのではないかと(泣)

(追伸)
「T.E.ロレンス」文庫本で一冊だけ見つけました!
文庫だと全4巻なので、がんばって探します!

2008/12/26 07:34 | リカ [ 編集 ]


No title 

そんなお願いごとなら、サンタ苦労すぅ~!
すんません、言いたかっただけです(笑)
息子さんがおしゃべりなのは、きっとマダムさんが息子さんに話しやすい雰囲気を作っているからですよ!話させる能力って大切だと思います。なんかいい親子ですね♪

2008/12/26 17:40 | こーしろー [ 編集 ]


世が世なら~ 身分が身分なら~ 

マダムさん
たくましい男の子のお母さんなのね

あたし最初が女の子だから いつも思うことは
将軍の愛妾だったら 『即失格』  だったということ

大親友の くーちゃん2も 男の子二人のお母さん~
こういう人って 『強運の女性』 というイメージだわ

愛妾は二度のチャンスは無いからね
最初が 『男の子』 で人生が決まるわ
しかも二人も男だなんて~~~

マダムさん  『強運の女性』 ?

て テーマから外れてもーたぁ~

2008/12/26 17:46 | くー婆ぁ [ 編集 ]


こんばんは 

マダムさんの言うことよくわかるわぁ。
うちも愚痴ばかり言う方は話半分にしか聞いてなくて、
言わない方が気になってましたよ。

息子その1さんが上手く行くと良いね。
うちの長女も帰ってくると、
就活用の作業とかでPC取られて困ります。


2008/12/26 21:23 | 琳子 [ 編集 ]


こんばんは。 

よくわかってらっしゃる、その通り!!
寡黙な息子とおしゃべりな子。
やっぱり親をよくみていますね。
知らぬは親ばかりなりというところでしょうか。

しっかりした息子さんですね。お二人とも心配は要りませんね。
マダムさんの教育の仕方が良かったんですね。
爪の垢下さい。煎じて飲ませます。

どこで間違ったのか・・・本人の気弱さに拍車をかけたのは私。
責められるのは自分自身なのでしょう。
良い息子さんたちですね。
マダムさんのアドバイスもちゃんと耳に届いている事と思います。

2008/12/26 21:43 | シェイド [ 編集 ]


コメントをありがとうございます♪ 

まめゆり様
いますか?足して2で割っちゃいたい二人が‥^^
不思議ですよね~
なぜか極端になるんですよね~
でも、私も母に良く言われてましたわ。
姉と全く違うタイプなので。
これを‥因果は巡るって言うんでしょうか?(えっ?違う?)

早技?‥これは違うわ!
だって、息子その1はお風呂も長いんですもん!^^;

megomego様
>性別を取り替えた方が。。。
‥って、megomegoさんは男前?
私も良く言われましたわ。
男に生まれた方が良かったんじゃないかって。^^;
未だに胸は男前ですが!(爆)
megomegoさんちの弟さんて、優しいのね。良い事だ!^^

りか様
りかさんちもそうなのね‥^^;
後さ、順番が入れ替わっていたら、どんな兄弟姉妹になってるんだろうか、な~んて考えても面白いよね。^^

で、男前は(ゆ)ちゃん?(反抗期)ちゃん?^^

ロレンス、手にいれましたか?執念の勝利ですがな~
へ~、今は文庫で出てるんだ!
どこらあたりだろ‥早く砂漠に行けるといいね!

こーしろー様
>そんなお願いごとなら、サンタ苦労すぅ~!
え~っ、金かかんないのに~?(爆

ありがとう~!良い親子だなんて言ってもらって。^^
でも、あヤツのおしゃべりは先天的なもの(私似?)
「俺はマグロが泳がないと息が出来無いのと同じで、喋って無いと死ぬんだ」って本人、言ってますがな~
そのマシンガントークで彼女が出来無いんだと思うわ~
その2は無口でシャイなので、彼女出来無いけど(母、涙)

いや、ウチの息子より、こーしろーさんの心配をしなくっちゃ!
も一回、マックでバイトする?(余計なお世話^^;)

2008/12/26 23:32 | マダム半世紀 [ 編集 ]


コメントをありがとうございます♪ 

くー様
残念!(涙)私は、生まれる時代が遅かったんですね‥
将軍のお手つきになっていれば良かったんだ!^^

ウチはすでに主人が5人の男兄弟だったんで、私も何人産んでも男だろう‥な~んて思ってましたわ。
3人男の子を産んだら‥私、一生メシ炊き女になる!
な~んて危機感で3人は産めなかったの(涙

時代さえ違えば‥オシイ(ちっ!
‥って、こんなに女っぽく無い女では、大奥は遠いよ~ くーさん^^;

琳子様
長女さんはもう就活なんだ?
この時代、社会人になる子達は大変だわね~
長女さんも、いい会社が決まるといいね!

そう、私は昔から話を聞くタイプでは無いからさ‥話が長くなると聞いてない!(‥って言うより、そうそう聞く時間なんか無いっちゅーの!)
そのかわり、どんな事があったかは、昔から分かり易いので、それなりに助かるんだけど、無口な子は気を揉むよね‥
同じ兄弟、姉妹なのに、こんなにタイプが違うのはどうしてなんでしょ?

不思議だわ~

シェイド様
シェイドさんも男の子二人でしたよね。
やっぱりタイプは全く違いましたか?

>マダムさんの教育の仕方が良かったんですね
いえいえ、失敗してますって!
その1「親を見てると、世の中に気の弱い女がいるなんて信じられない」
その2「親を見てると、女は見かけと全然違うから」

と、結構ヒドイ事を言われてます。私。
その1なんて素直すぎて、これじゃあ世の中生きていけないんじゃあないかって危機感で、かなりいじめましたがな~
おかげですっかりひねくれた模様。^^;
それも親心?

もっと良い所を伸ばしてあげられたんでは‥と言う、後悔は胸に仕舞いつつ、強気で押す私です!「諦めろ、親は選べん。私はタッキーが息子に欲しかったけど」って。(爆

シェイドさんとこの息子さん達は、他人から見たら、良い息子さんですわ。2ワンちゃんたちにも、優しいし♪

2008/12/27 00:06 | マダム半世紀 [ 編集 ]


No title 

こんにちは~ヾ(・∀・ )
優しい息子さんですねぇ。私だったら仕事の愚痴、こぼしまくりです。
今は就職どこも厳しいみたいですね(-ω-;)彡
息子さんの社員登用試験、うまくいきますよ~に!



2008/12/27 06:53 | みかてぃ [ 編集 ]


おはようございまーーす。 

お子さん二人いると、そういう違いもよくわかるんですね。。。

うちは、一人だから・・・たまに・・・こいつは、ほんとは男だったのかも・・・

という想像しかしないかも(笑)

いまは、就職も厳しいみたいですよね。
でも、いいなぁ・・・男ってさっぱりしててうらやましい。

2008/12/27 08:35 | エリカ [ 編集 ]


コメントをありがとうございます♪ 

みかてぃ様
こんばんわ♪
私も仕事の愚痴はあまり溢さない方なんですが‥
(メチャ飛びぬけた話があれば別ですが)
その1とその2は両極端なので笑えます。‥って言うより、昔からその1がおしゃべりだったんで、その2が話す隙が無かったっていう環境だったんでしょう。^^;

ありがとう♪
その1もその2も、どちらも優しさに違いはあっても、優しいです。
みかてぃさんも楽しみにしてて♪

エリカ様
えっ?エリカさんちの娘さんも男前?

一人っ子だと、比べようは確かに無いわね(笑)
絶対無二の存在だからね。

昔は兄弟喧嘩が凄かったけど、今は仲良くなりました。
お互いが大人に成ったって事なんでしょう。
娘さんが大人になれば、エリカさんは姉妹みたいに楽しめるんじゃない?
私にとっては、女の子の方が羨ましいけど~
(女の子が欲しかったんで^^)

エリカさんのとこの娘さんは、就活まではもう少し?
福祉系も、今は条件があまり良くないみたいだから、大変かな?
私の苦手な領域だわ。^^;娘さん、頑張ってるね!

2008/12/27 19:24 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/228-502c1de0

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる