FC2ブログ
2019・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2008/11/19 (Wed) クリスマスの飾りつけ

クリスマスの飾りつけをしました。
あら、又歳を取っちゃうわ~

DSCF1131_convert_20081119024706.jpg

本日は、体調悪く、お仕事はサボリ。
痛むお腹を抱えながら‥
枯らしてしまった木にペインティング。
DSCF1134_convert_20081119024952.jpg
これはちょっと大きめなんで、銀色スプレーで‥
ライトアップしています。こんな感じ。
DSCF1135_convert_20081119025018.jpg

もう一つは小さな「ほうきの木」赤くなって楽しませて貰った後に、もうひと仕事。
こちらは金のスプレーで色づけ。鉢は赤いリボンで飾って。
その内、紹介しますね。
スプレー好きだわ~♪イタズラ書きの気分を楽しめます。

子供が中学校になった頃から、クリスマスの飾りつけは、私だけの楽しみ。
誰も、喜んでくれないのよね‥ま、良いけどさ。
子供の頃って、こんなにクリスマスは楽しめなかったから‥憧れが残ってるのかも!

マダムの日常 | trackback(0) | comment(19) |


<<miegonさん、お待ちしてます | TOP | お節介>>

comment











管理人のみ閲覧OK


ウキウキ 

こんばんは。こんな時間に失礼致します。
おおークリスマスの飾り、プリティーでエレガントですね。

中学生になるとアウトですか……
ならば今のうちに一緒に楽しんでおきまーす。
今年こそはジンジャークッキー作るゾ!の森野でございました。
(たぶん宣言だけで終わりそうな予感。にゃほほ♪)

2008/11/19 03:58 | 森野帽子 [ 編集 ]


あたし 上の空~ 

世の中が クリスマスだということさえ 忘れきったあたしです

お正月 越えるのが エベレストを越えるようなエネルギーが要るのは あたしだけ?

マメなマダムさん まだ若くていいなぁと うらやまちくなりまちゅ~
ランプが クラシカルでステキです
なんか 古い時代のクリスマスを思い出させるわ
セピア色のスタンドから~

現金の束のクリスマスプレゼントが 枕元においてないかなぁ~と 思い始めて もう40年がたちましたが 未だ届かず~です

2008/11/19 12:57 | くー婆ぁ [ 編集 ]


ツリーか~ 

そういえば…我が家も娘たちが小学校高学年から、ツリーを出していないわ(;;)
玄関先にちょっこちょこと飾りつけはするのだけれど
誰も見ないし、気がつかない(泣)
自己満足で終わらせています。
マダムさんのように、木にペインティングなんて…考えてもいませんでした!
そのぐらいやれば・・・皆気がつくかしら?!(笑)

2008/11/19 14:15 | リカ [ 編集 ]


こんばんわ^^ 

クリスマス…すっかりわすれてました^^;
素敵ですね~
最近毎年何もやらずにきたので、
今年こそはクリスマス気分を味わえるように
頑張ります^^

2008/11/19 16:44 | ミント [ 編集 ]


コメントをありがとうございます♪ 

森野帽子様
ジンジャークッキーですか?(お~っ、萩尾望都さんの世界のようです)是非作って下さいませ!

そうなのよ~。子供がクリスマスを楽しんでくれるのは、短い間。
その内、呆れられたりしちゃうのよ‥ガックシ。
今のうちに、存分に楽しんで下さいませ~!

くー様
上の空なのは、くーさんは楽しい事が目白押しだからでしょ!(笑)
クリスマスが終わったら、直ぐお正月なのよね‥私もエネルギーが減少中です。

ランプはアンティークっぽくって、お気に入り。
水牛の皮で出来たシェードです。
猫がいると、ガラスがダメだから‥

現金束のプレゼント。サンタさんには酷ですわ~^^
私はいつでも、誰でも受け入れ準備はOKなんですが‥

リカ様
いや、気付かないと思うよ~^^;
ウチも一切気が付かないから‥
「純粋に自分が楽しむ」精神でやってます!
基本、ヒカリモノが好きだったりするので‥

ちなみに今日は、ノラ猫ハウスの冬のバージョンアップを試みてみた。ここのとこ、親子ノラちゃんが、又顔を見せるようになり、今までのベッドで4匹が入りきらないので‥
でもまだ、一匹も入ってくれてません(涙)

いつも、こんな事ばかりしているので、息子達には呆れられてます(爆)何をしても、「又か‥」ってな感じ。

ミント様
クリスマスは忘れちゃダメよ!^^
忙しい年末に、サンタがプレゼントをしょって、飛び込んで来てくれるかも知れないから♪

あの、赤と緑とキラキラは‥なぜかウキウキしませんか?
ミントさんはお花で季節感を味わっているから、それだけで充分クリスマス気分かしら?
でも、プライベートでも、楽しんで下さいませ!^^

2008/11/19 18:38 | マダム半世紀 [ 編集 ]


No title 

こんばんは~!!
写真のランプ(というのか!?)がステキです。
さすがマダム!(笑)

うちは狭い賃貸なんで、ツリーなぞ飾れません・・・。

体調は大丈夫ですか?本格的に寒くなってきたので、
気をつけてくださいね。

2008/11/19 21:33 | marin [ 編集 ]


こんばんは 

夫が正式に仕事を継いでから、12月は忙しくて、
クリスマスの飾りもおざなりになってしまい、
クリスマスっぽいのはPCのデスクトップのみ。
気持ちに余裕を持たなきゃダメだね。
マダムさんお部屋をみて反省。
金と銀でスプレーしてライトアップ、良いアイデア!
私もスプレーするの好きなんですよ。
マダムさんのアイデア借りてやってみようかな。

寒くなったから、体調管理気をつけて下さい。



2008/11/19 22:52 | 琳子 [ 編集 ]


コメントをありがとうございます。 

marin様
ランプ、古そうでしょ?10年くらい前、超貧乏の時に購入。それだけ気に入ったのかも(笑)

marinちゃんは、六本木とかのイルミネーションを楽しむのに、ピッタリな感じ。
外で、クリスマスを存分に楽しめますね(若いっていいな^^)。
夜のレインボーブリッジ~お台場コースも、きっと素敵!
ご主人とデートしちゃって!(寒そうだけど‥)

琳子様
12月はお仕事が忙しいのね‥只でさえ、忙しい時期なのに。^^;
そんな、無理をしなくても、琳子さんは、お子様にケーキを焼いたり素敵なママしてるから、充分だと思うけど!
自分が楽しむ為なら、ペイントはお薦めよ!結構気持ちが良いのよ~ スプレーって奴は(爆)
枯れた木ある?無かったら、その辺で小枝を拾ってくるのもアリ。

私は自分の為に、お雛様を飾る奴なので、行事がわりと好きなの。
お雛様とクリスマスとお正月は、結構飾っちゃったりする。
後は全然‥だから、これから3月までは割りとマメに色んなものを出し入れします(笑)
趣味ですわ~

2008/11/19 23:34 | マダム半世紀 [ 編集 ]


こんばんは。・・・である。 

こんばんは。マダム。
マダムさんちは「もう、すっかりクリスマスの雰囲気」・・・であるな。

子供の頃「クリスマス」って、ケーキが食べられることだけでも、楽しみでした。
ふだん食べられるものではなかったってことも・・・。
私の妻は、誕生日が12月24日です。
子供のころ、ふたつのイベントが重なり、「うれしいことはうれしい」けど、なんだか「損してる」って思っていたんだって。なるほど・・である。

「ほうきの木」って、なんだかポプラみたいであるな。


今頃なんですが、カテゴリの一番下の記事を読みましたので、コメントしました。私なりにね。

じゃあ、またね。おやすみなさいである。

2008/11/19 23:38 | 永山拓美 [ 編集 ]


永山拓美様 

コメントをありがとうございます♪

奥様のお気持ち、良~く分かります!
自分の誕生日が「おまけ」になっちゃうのは、悲しいのよね‥女の子だし(笑)特に夏休みとか、冬休み中は、友達にも忘れられてしまう(涙)
私の友人にもいましたよ!その子はお正月生まれでしたが‥
誕生日プレゼントもケーキも無かったそうです^^;

私の子供の頃も、クリスマスはケーキだけでしたが‥それが嬉しかった!プレゼントは無かったよね。ケーキは貴重品(笑)
そういえば、誕生日でもケーキも無かったわ~
お肉(もちろん豚肉ですが)が食べられるだけで、嬉しかった♪
日本も豊かになったわね~シミジミ(豊か過ぎるのかな?)

写真の木は「ほうきの木」とは別の木です(ごめんね)
今度「ほうきの木」写真載せますね!

前記事のコメント、ありがとうございました。
早速記事に追加しました。
お忙しいのに、わざわざコメントを頂いて、感謝!‥で、ある。

2008/11/20 01:44 | マダム半世紀 [ 編集 ]


No title 

クリスマス・・・。
我が家は12月にはいると「期間限定・敬虔な仏教徒(宗派不問)」になるので、クリスマスなんか関係ねぇ!・・・ってことで。
いいんだ・・うちには「くり」がいるから「くりで済ます」=クリスマスなのだ・・・ブツブツブツ・・・v-413

2008/11/20 11:35 | とんがりねずみ [ 編集 ]


No title 

凄い器用ですねー。!もうクリスマスですかねー・
速いもんです。一日を充実しなければいけませんねー。イヤ~マダムPさんのような、うら若い人には、
関係ないですねー。とうとうこちらでは、雪が降り、このまま根雪になりそうです。そちらも、冬は、寒いのでしょうか?

2008/11/20 16:53 | 荒野鷹虎 [ 編集 ]


こんばんは 

庭の沈丁花が枯れたままだけど、
あれをスプレーしちゃったらまずいよね。
昔庭に樅木があった頃は、いろいろ飾っていたのだけど、
庭師さんが松の木みたいに剪定してからはやめました。

友人はリース方の台紙にマカロニを貼り付けて、
金色のスプレーで色づけした後、
リボンやスプレーした松ぼっくりを飾ってクリスマスリースを作ってました。
自分が楽しめれば良いんですよね。



2008/11/20 22:50 | 琳子 [ 編集 ]


コメントをありがとうござます♪ 

とんがりねずみ様
>「くりで済ます」=クリスマス
わおっ、クリちゃんのサンタさんバージョンアップはしないの?
残念~。見たいわ♪
そしたら、それこそ「くりで済ます」になるのに~。是非是非!

赤って興奮しない?(お前は牛かっ!)
鈴の音って綺麗な音よね?(お前は猫かっ!)
キラキラって素敵じゃない?(お前は美川憲一かっ!)

宗教と関係なく、クリスマスが好きなだけの、私です。^^;

荒野鷹虎様
北海道はもう、根雪ですか?早いですね~
寒そうです。こちらもかなり寒いけど、まだ雪は降っていませんわ(笑
でも、北海道出身の知人は、「家の中は北海道の方が暖かい、東京は寒い」って言ってましたよ~。^^
クリスマスの飾りには、雪が似合うけど‥積もったら直ぐに交通機関が麻痺しちゃいますから‥淡雪ぐらいが一番嬉しいですわ!

>うら若い人
な~んて‥フフフ‥ありがとう~!鷹虎さん♪
でも、表は‥?(想像しない方が良いかも)

色付きの文字琳子様
スバラシィ~♪ご友人はアイデアマンですね!
マカロニね~、面白そう。松ボックリは良く飾りになりますが、あまり拾える環境に無いのが残念~。

モミの木の松仕様‥ん、残念。
クリスマスの飾りを無理矢理しても、やっぱり妙ですわ・・・・ブハハッ(想像してみました)
やってみたら、ご近所の人気スポットにはなれるかもしれない!
どうせなら、う~んとハデハデで(私は勇気はないかな^^;ヘヘ)

2008/11/21 01:11 | マダム半世紀 [ 編集 ]


こんにちは。 

先日は暖かいコメントをありがとうございました。

世間はクリスマスなんですよね。
あちこちのイルミネーションが話題になっていますが、気持ちは沈むばかりです。

気を取り直して、頑張らなければなりません。

とっても器用なんですね。
最近はそんな事もしなくなりましたねー。

男の子ばっかりだと色気の方がなくて、若い頃はみかん山があったので
そっちに掛かりっきりでした。
今年は仕事もしてないし、ちょっと考えてみてもいいかななんて。

気分転換になるかもしれませんね!

2008/11/21 11:33 | シェイド [ 編集 ]


お邪魔します♪ 

枯れ木に スプレーペイント!
素敵ですね~♪


家の お絵描き教室の部屋に置く
ミニツリーは 生徒達に 紙粘土で飾りを作ってもらいました♪
思ったよりも にぎやかになって よかったですww

2008/11/21 22:22 | necona [ 編集 ]


コメントをありがとうございます。 

シェイド様
来て下さってありがとうございます。
又、シェイドさんの所に伺って‥少し涙しております。
どんなにお辛いかと思って‥私も今までにペットとの悲しい別れを何度かしています。
それでも、決して慣れる事では無いですものね。
もちろん、後悔の残る事も‥
あの時、外に出さなければ、
あの時、気付いていれば‥
考えても仕方ないのは分かっていても、何度も浮かぶ想い。

皆様、おっしゃっていますが、ジーナちゃんは幸せだったと思います。ジーナちゃんといて、幸せを感じる人がいたのですもの。
幸せな時間を一緒に過ごしたんですから、お互いが幸せでないワケが無い!

ジーナちゃんを想う時は、幸せなシェイドさんでいて下さい。
無理は禁物。ゆっくり‥悲しみを幸せに変えて下さいね。
時間はかかって、当たり前ですよ!

necona様
neconaさんの教室、子供達ですっごく賑やかなクリスマスになりそうですね~♪
紙粘土‥懐かしい~!しばらく触っていません。^^

子供達のエネルギーって、凄いでしょう?
私なら‥タマに血管がぶち切れたりしそうですが(笑)
neconaさんはエライなぁ~!wwwww

2008/11/21 23:54 | マダム半世紀 [ 編集 ]


こんにちはーー 

クリスマスですか…忘れてました←
てゆうか、ツリーも出してないですよorz
しかも、うちには外人がいるというのに、毎年クリスマスよりお正月の方がイベント性が高いというwwww

う~ん、今年は本気出してツリー飾ろうかな♪
ランプの色の感じがすごくいいですねー(^^)v
クリスマスって感じです

2008/11/22 17:22 | ウダム [ 編集 ]


ウダム様 

ウダムさんちの年明けは「ハッピーニューイヤー」なんでしょうか?
それとも「明けましておめでとう」なんだろうか‥?
ご主人は和風(?)なんで、後者かな?お正月を楽しんでそうだもん!

うん、クリスマスはきっちりやると思ってたよ。
ご主人もウダムさんも、クリスチャンじゃないんかい?
(ウダムさんがカトリック系の学校へ行ってたような記憶が‥なんとなくだから、間違いかも)
今年は思い切ってクリスマスって下さい!(爆)
ハンズでサンタ服、購入願いま~す!ワハハ‥

2008/11/23 00:06 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/213-9bb63846

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる