2017・08
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/09/20 (Sat) セレブマダム

DSCF1097_convert_20080920004400.jpg
社販で購入したムートンコートのご紹介
(前記事が真面目すぎたので‥
マダムは脂肪が少ないので、冬はツライのよ。
特に心臓周りの寒さがこたえるわ。
お腹周りは、多少脂肪の壁が守ってくれてるのですけど。

社販でいつもムートンコートは出てたけど、2万~3万していたから、購入できなかったのよ。
昨年初めて、ブラウンのムートンのロングコートが8千円で出ていて、思い切って購入しました。
だから、昨年の冬は寒さに負けないで、仕事に出る事が出来ました。
袖を通す時は、暖かさに幸せを感じてたわ。
なんてお買い得な暖かさ♪
(お洒落な薄手のダウンだと、12月は寒いのよ。年を越せないわ)
それに味を占めたマダムは、ムートンをもう一匹増やしました。
5千円の黒のムートン。
後ろ姿は‥
DSCF1099_convert_20080920004428.jpg
やっぱり黒。(当たり前)
ベルトはなぜか半分。本当は前にするのかな?
面倒だから、後ろでいいや。

そして2千円のバッグも紹介。
DSCF1100_convert_20080920004452.jpg
やっぱりこれって夏物?
すぐ使おうと思ったのですが‥来年まで待つべき?
この、革ベルトを結ぶのに、20分くらいかかった私。
結び方をすっかり忘れたみたい。端っこが上を向いたり、結び目が縦になったり‥
多分、これで可笑しくは無いですよね?

難点はでかくて重い事。
革は重いので、あまり好きでは無いのよね~
2千円で贅沢言っちゃダメ~?

社販は安いので(結構元値を知ってるから)油断してると、皆様万札が消えて行くようです。
皆、出勤の2時間前から来てたりするけど、私は社販売の日は、ゆっくり見る時間を作りません。
見ると欲しいモノが増えますもの。
これも、始業前の5分で場内一周。ミニ休憩の20分を利用して13分くらいでピンポイント購入。
休憩終了前には、煙草も1本吸いたいもので‥購入後は急いで喫煙所へ‥って、感じ。

仕事階とバーゲン階と喫煙所階は離れているので、た~いへん。
バーゲンは4時半くらいまでなので、4時の食事休憩の時に行くと投げ売り商品があったりして‥
実はこの2千円のバッグも千円になってたらしい。
でも、余分な物も買っちゃうから、行かない事にしています。
女の血が騒ぐけど、ソコはぐっと我慢ね!

ちょっとだけ、セレブ気分のマダムです。
修正納税まで隠しておくけど‥
値札をつけとけば、隠さなくても大丈夫かしら?

マダムは女 | trackback(0) | comment(12) |


<<父との会話 | TOP | TVを見ながら>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

激安ですね!すごいお得♪
うちの会社は社販がないので(スクラップ屋なのであっても困りますが・・・)うらやましいです。

2008/09/20 11:43 | こーしろー [ 編集 ]


いいなあ・・・ 

社販で、そんないいもの買えるんですね。
激安ではないですか・・・。
セレブでうらやましいです。


私は、証券関係の仕事なので、社販なんてとんでもない
インサイダーになっちゃいますから。。。
他人の金儲けのために、必死で働いてます。くぅぅぅぅ・・・。

2008/09/20 14:10 | エリカ [ 編集 ]


コメントをありがとうございます。 

こーしろー様
残念ながらメンズがTシャツくらいしか無いので、息子達も残念がってます(笑)
バーゲンって、女性のパワーに満ち溢れていて、外世界のバーゲン会場には近寄れません。だから社販は助かってますわ♪
余りモノや傷ものだったりするけどね!

こーしろーさんとこは、社販が無い代わり、楽しそうだからうらやましいですわ!チャリにマフラー付けて、バージョンアップしてもらえるし~wwwwww

エリカ様
そうか~。社販があったらインサイダーになっちゃうんだ~
妙なところで感心!
自分の資産の売買って、しちゃダメなんだ?
証券関係の仕事‥頭も気も使いそうです。大変ですね~!

リーマンやAIGのせいで、尚更大変だったりするのかしら?
お疲れ様です。

女性の買い物って、ストレス発散だったりするから、お買い得商品だと気分が上がりますよね!
あとで、家計のストレスで、後悔する事もあるけど~(私はね)

エリカさんは買い物上手なイメージがあるんですけど、証券関係と聞いたら、ますます出来る女のイメージになりました(笑)

2008/09/20 14:55 | マダム半世紀 [ 編集 ]


No title 

流石は、経営者です。高価なものを、安く買うこれ買い物の鉄則ですよね ! 見なわなければならない事です。すべてにおいて・・

2008/09/20 17:47 | 荒野鷹虎 [ 編集 ]


荒野鷹虎様 

コメントを有難うございます。

経営者ではないんですよ~誤解させてゴメンなさい。
主人が「一人親方」という、事業主とは名ばかりの、フリーの職人とでも言うのでしょうか?
そんなですので、経営とは程遠いんです~。
私も販売業種の契約社員です(笑)

でも、素敵なコートを着てたらセレブ気分♪(ちょっとだけ)
女性の特権でしょうか~v-20

2008/09/20 19:36 | マダム半世紀 [ 編集 ]


No title 

きゃー、素敵~!!絶対似合う~!!
15歳くらい年下まで、射程距離に入るんじゃない?

私も昔繊維も扱っていた会社にいたから、
社販で、9割引位で洋服を買っていました。
だから、未だに定価で服を買う気になれません。

そお言えば、一度ボーナスを社販でパーにしたことがありました。
自分の分だけじゃなくて、友人の分とかも、
ボーナス払いでパカパカ買っていたのです。
もちろん、友達から貰ったお金は使い込んじゃって。
寒ーい夏を過ごした記憶が蘇ってきたわ(爆)。
若かったわね~。いや、バカだったわね~。


2008/09/20 23:03 | とる☆ねこ [ 編集 ]


とる☆ねこ様 

わ~い♪とる☆ねこさんに言って頂いたら、百人力ですわ~!
15歳年下‥息子の歳に近いっちゅーのっ!(爆)

ボーナス分、ファッションのお買い物♪
一度はしてみたいわ~
チョー気持ち良さそう!
女の子は夢喰って生きられるから、現金なくてもなんのそのだったよね!
大人になると、そんな若さはなくなるわ~、確かに。

2008/09/20 23:40 | マダム半世紀 [ 編集 ]


こんばんは^^ 

コートかっこいいです★
そしてバックもイイ感じ~(^^)
こんなコートが似合っちゃうマダムさんて…
やっぱり想像してた通りの素敵な女性ですよ♪
私なんてヒザ下まである長いダウンコートで冬をのりきりますw
「え…犬の散歩?」とか言われた事もありますね~ww
つか、最近まともな格好して外に出てないですorz
ちょっとお洒落でもしてみよっかなぁ~…

2008/09/20 23:46 | ウダム [ 編集 ]


ウダム様 

コートが似合うか?それはどうかな~wwwww
馬子にも衣装で、少しはセレブっぽくなるハズ。
ムートンは、中身が裸でも気持ちいいと思うけど、それをやったら変態になるので、服はちゃんと着る事にします。
ええ、夜道で前をはだけたりはしませんとも!(誰も聞いて無い?)

ダウンもロングはあったかいかも。
私はダウンコートを自分で洗っちゃうせいか、裾とか袖とか、生地が擦り切れてきたわ~
ムートンにするまで、何を着ようかな~。ダウンにもう一年、頑張ってもらおうかしら。

2008/09/21 01:19 | マダム半世紀 [ 編集 ]


No title 

ほしいです
見たときから ぎゃっ ほしっ! と思いましたわ
バッグも素敵だわ

5000円と2000円て 社販に呼んでくださいよ
デパートの社販ですか  それともメーカー 

いいなぁ~

もちろん セレブに見えます!

2008/09/21 18:41 | くー婆ぁ [ 編集 ]


くー様 

きゃ~、お褒めのお言葉をありがと~!
センスの良さそうなくーさんに言われたら、又安心。
(私のセンスは場末なので‥笑)

私も実は、皆様にお知らせしたいのですが、数年前から、社内関係者のみの販売になり、友人にも教えられません(涙)
チョ~残念なんです。

販売業種なんですが‥へへ‥、詳しくは内緒と言う事で♪

2008/09/21 19:35 | マダム半世紀 [ 編集 ]


モンクレールはとてもいいです。なぜなら、それは家族全員の男性も女性も子供も年齢に関係なくそのメーカーを着用することができます。 

モンクレールはとてもいいです。なぜなら、それは家族全員の男性も女性も子供も年齢に関係なくそのメーカーを着用することができます。あなたがャケットなしで、いくつかの雪の冬の休日の活動を作ろうと計画しているなら。その後、あなたがお近くの店を訪問して、ゆっくり1つのジャケットを入手うする必要があります!ニューヨーク、または、最高品質のジャケットを得るためにこれらのジャケットをダウンロードするには、同社のサイトを注文することができますは非常に合理的な価格だけでなく、完全な雪の季節の暖かさを持っています。
http://www.monclerdown-japan.com

2012/01/11 16:37 | モンクレール+ジャケット [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/181-e90f6eeb

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる