FC2ブログ
2019・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2008/09/04 (Thu) 勿体無い

今、昼間の再々放送(?)で、「1リットルの涙」を見ています。
このドラマはご存知の方も多いと思いますので、内容は割愛。

泣きます。マダム泣いちゃいます。
泣かそうとしてるドラマだから、乗っかります。
その上、生きている暖かさを感じたくて、猫を抱きしめちゃったりします。



主演の「沢尻エリカ」さん。
非常にいい女優なのに‥なんと勿体無い。
性格の悪さで評判の方ですね。
品のあるあどけない顔。スタイルも良いのですが、良すぎないところが又良い。
ハーフの割には日本人っぽいので、こなせる役は幅広く、突出した才能も感じるのに、勿体無い。

いくら、昔に比べて役者さんは自由になったとは言え、画面を通して役以外の負のイメージが透けて見えたら、役者としてはそれまでですね。
それを乗り越えられる、本物になれば別でしょうけど。

多分、彼女の生き方次第で、10年後、20年後の顔は変わってくるのでしょう。
枠に捕らわれない生き方こそ、彼女の求めているモノかもしれません。
10年後、20年後の顔を見る事ができれば、私の「勿体無い」が間違いだった‥という事もありますし。

でも、今見る限りでは‥
あれ程の才能が‥勿体無い。


今日は女性の事情により、お仕事はサボッてます。
心を入れ替えて、お仕事に取り組んでいる私ですが、ま、無理はしないと言う事で‥

マダムのお勧め | trackback(0) | comment(14) |


<<詩‥お好みでスルーOK | TOP | 優柔不断>>

comment











管理人のみ閲覧OK


いい女優さんなのでしょうね 

沢尻エリカさん、うちの子好きなんですよ。
前にパッシングされた時も、かわいそう!と同情していました。
どこが好きなのかと聞いてみたら、人に媚びない所なのだとか。
世の中、多種多様です。
私が彼女を初めて見たのは、映画『SHINOBI』、
沢尻さんはとても純情可憐な役でした。
TVで報道された時とのギャップが大きかったです。

マダムさん、お大事に。




2008/09/04 17:48 | 琳子 [ 編集 ]


No title 

ご無理はなさらずに。

沢尻エリカですか。
逸材ではあるのでしょうが、少なくとも今の日本の芸能界では浮いてしまうのでしょうね。
このまま海外を活動の拠点に移すか、10年後に大輪の花を咲かせるか。
彼女次第ということで。

2008/09/04 19:16 | いき♂ [ 編集 ]


ぷっつん女優て言葉もありましたよね 

最近は判りやすいですね。
マスメディアの存在もなんだかなぁ~って感じです。
本当は、私たちが目にしなくてもいいことが流れてきてるような気もします。

それより、マダムさん、大丈夫ですか?愚問ではありますが・・・。
例のもの(何)だったら、気長に(意味わかんないよね*苦笑)うまく付き合ってくださいね。

2008/09/04 20:51 | ノラ [ 編集 ]


No title 

どうしても役者の私生活が見えてしまうのが情報時代の悪いところなんでしょうね。
確かに彼女は一か八かの女優さんですよ。
大きく咲いたら、それはそれはすごい女優になると思います。
ひとつの商品として、その商品をどれだけ輝かせられるか…これぞ売る側の腕が試されるところです。
彼女に…というより、周りのスタッフたちに頑張ってほしいものですね。

毎月ほんとうにもうウンザリしますよねw
まあ、無理せずゆっくりお休みください(^^)

2008/09/04 21:41 | ウダム [ 編集 ]


コメントをありがとうございます。 

琳子様
彼女は外見からか、純情可憐な役が多いですよね。
又、それに反発するかの様な行動で(笑)
程々であれば、キャラでチヤホヤされるのでしょうが‥残念ながらやり過ぎたみたいですね‥実力があるだけに、残念。

「媚びない」は、社会に出ると‥やっぱり難しいですよね~
技術を持った職人のみが出来る事かな‥憧れではありますが。
社会に出るという事は、自分の役目をこなすという事。
役目の中に「媚びる」部分があれば、それも最低限はこなさないと‥
と、成っちゃうかしら?

>お大事に。
ありがとう♪明日は仕事に行けそうです。

いき♂様
画面の中の彼女は可憐で健気なのよ~。
あのキャラで、この演技力。確かに逸材ですよね?
男性陣からしても、画面の中の彼女は魅力的に見えますでしょう?
この演技力なら、魅力的な汚れ役もこなせるハズ。
10年後を楽しみにしようかな~

>ご無理はなさらずに。
ありがとう~ いき♂たん!
(スタコラ‥スタコラ‥)

ノラ様
何につけ、マスコミの一斉攻撃ってすごいですよね~。
1~2日ならまだしも、結構シツコイ。
もう、い~じゃん‥ほっとけば!って、思う事もシバシバ‥
ネットの世界もすごそうですが、私はそちらは覗かないので‥
なんで皆、大勢で攻撃するのが好きなんでしょう?
へんなところで、協調性があるんでしょうね。
昔は役者は神秘のベールに包まれていて、関わる人たちが、それを守っていたような感じ。
それこそ夢を売る商売だと、マスメディアも了解済みだったのにね‥

>大丈夫ですか?
ありがとうございます。明日は仕事に行きます。
昔から、重いので‥でも、この付き合いも多分もう少しで‥
別の大変さも味わう事になりそうですが‥
あ~っ、女てメンドクサッ!wwwww









2008/09/04 21:57 | マダム半世紀 [ 編集 ]


ウダム様 

映像を見る方も、映像にのめり込みたい!
だけど、彼女はギャップがありすぎ、話題になりすぎましたね。
そうよ、周りの人達が、ガードするべきだったわね~
話題性というスケベ根性で、表に出しすぎたのがいけなかったわね。
ま、周りは使い捨て商品として扱うから、いいブレーンがつけば良かったのか‥

>無理せずゆっくりお休みください(^^)
ありがとう♪
甘えると働かなくなる私‥明日は働こうっと!

2008/09/04 23:27 | マダム半世紀 [ 編集 ]


No title 

確かに女は面倒くさい!!
今、私もどえりゃー目に遭っています。

「止まってくれない!」ベロニカか、と思ってしまいます。
医者はちょっとしたホルモンバランスと言いますけど…。
お互い体をいたわりつつ生きていきましょう!!

沢尻さん、私は好きです!
「別に…」と言ったあの横顔も。
演技は見ていないので、評価しようがありませんが。
確かに、モッタイナイ!!






2008/09/04 23:33 | とる☆ねこ [ 編集 ]


とる☆ねこ様 

「別に‥」は私も楽しんだけど、映画関係者は怒ったでしょうね。
多分、自分は役者でm宣伝マンでは無い‥との表現かしら。
確かにこの頃、ドラマの番宣、映画の宣伝で、出演者達は色々な番組を走り回りますよね~
あれは見てる方もしつこい。

>お互い体をいたわりつつ生きていきましょう!!
ありがと~!
私はとる☆ねこさん程、頑張ってないけど(爆)
私なりにボチボチ行くわ~


2008/09/04 23:53 | マダム半世紀 [ 編集 ]


こんにちは♪ 

あのマスコミの集中攻撃、僕大っ嫌いなんです。あれっていじめじゃないんですか?そしてほんの少しのことでも大きくして、挙句の果てに責任はどうとるのか~!と詰めより、追い込んでいくじゃないですか。そんなことをしているマスコミには責任とか使命感はないのか~!といつもつぶやいています。あ・・・ついついマダムさんのブログで吠えてしまいましたi-201
沢尻エリカさんもやりすぎたのかもしれませんが、そういうキャラなんですし、そういうキャラをあおっていたのもマスコミだと思うんですが・・・。才能が埋もれてしまわないよう願います。

2008/09/05 13:23 | こーしろー [ 編集 ]


No title 

好きですよ!沢尻エリカさん
凄く綺麗ですもんね!
芸能界は何かとバッシングが多い業界なのでしょうね

無事退院できましたコメントありがとうございました

2008/09/05 18:35 | パパになれないおとうさん [ 編集 ]


お久し振りです! 

具合が悪いのね。
間が悪い男でごめんなさいよ。
久し振りにパソコン開いて貴方のとこ来てみれば、女優さんの話と女性の話だった。
妙にドキドキしてるのは酒のせいだと思いたいです。
女優さん知ってるけど、僕から見ればまだ娘程度で、艶とかないからよくわかりませんね。
そんなにいい女優さんなのか、、、今度じっくり観察してみますよ。
着物が似合わないとまず女優だと認めてない僕の考え方が古いのかもしれないからね。

2008/09/05 19:45 | 一応社長 [ 編集 ]


No title 

マダムさん、いつも訪問ありがとうございます。マダムさんもスージーKと同じ種類の人間ですYO~。マダムさんの相方さんもお疲れではありませんか?(笑)

2008/09/06 01:10 | トレビアン・西 [ 編集 ]


コメントをありがとうございます。 

こーしろー様
こぞって追い込むのは嫌ね~
実は犯人だったってケースも数回あるけど、あれはマスコミが騒いだからかどうかは定かではありません。元々警察が捜査をしていたケースなんでしょうね。松本サリン事件みたいに、被害者なのに疑われたケースもありますし‥

そう、「エリカ様」はマスコミが煽ってましたよね~
だから、売り手側もそのキャラを立てたのに、やりすぎちゃった‥って、感じでしたよね。
今更キャラを変えられないし、バッシングに対する怒りもあるでしょうから、彼女の心が大人になるのを待つしかないかしら?

パパになれないおとうさん
綺麗な方ですよね!
もっとも、私は素顔に近い彼女の顔が好きですが。
本人の好みは、大人の女らしい(昔の工藤静香がそうでしたね。)
沢尻さんのせっかくの才能、エロ系の誘惑に負けず、幅広い役にチャレンジして演技力を深めて欲しい。
でも、当分は主役級の役のオファーは来ないかも‥

もう、ご家族でゆっくりした時間は過ごせましたか♪
それとも、この週末を楽しみにしているのでしょうか?
入院をすると、様々な病気を知り、健康でいられる事の有難さを改めて感じますね。息子さんの誕生日も併せて、又、おめでとうございます♪(何度言っても、良い言葉ですね)

一応社長様
あら、申し訳ありません。
せっかくいらして戴いたのに、女性の内輪話になってしまいました~。
ま、ソコはスルーで!悪酔いしますので。

「1リットルの涙」は絶対お薦めですよ。見て戴ければ彼女の才能は分かると思います。
そうですね‥この役が彼女より上手く出来る若い女優は‥NHKの朝ドラで話題になった時の16歳だった「大竹しのぶ」ぐらいでしょうか。忘れてしまったのですが、タイトルは忘れてしまいましたが‥
お人形でない事だけは確かですよ!
でも、着物はまだ似合わないかも‥wwww

私も着物が似合う女性になってみたい‥モンペじゃあダメかしら?
機能的なんですが~(笑)

2008/09/06 01:11 | マダム半世紀 [ 編集 ]


トレビアン・西様 

お褒めの言葉をありがとうございます♪
でも、私はスージーKさんの足元にも及びませんYO~
私の相方(多分主人の事ですよね?)は、今疲れ果てて、休ませていますよ~!(爆)




2008/09/06 01:18 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/170-ff8faa5a

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる