FC2ブログ
2019・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2008/07/27 (Sun) 反省した

DSCF0751_convert_20080727015045.jpg

ムフフ‥入ってます。
モモちゃんハウス。
やっと入ってくれるようになりました~
良かった!

本日のテーマは、反省です。
反省する事は数々あれど、さすがにヤバイので、今回は行動しないと。

マダム、手先は器用ですが、生き方は不器用です。
昔から、ハマり易いこの性格。

程々が難しい。

久しぶりに家計簿を整理していて、気付きました(今更)
家計‥ヤバイです。
真面目に働いていないから。

今までも数々ハマり、コントロールが出来ない為、生活改善の為には、キッパリ止めるしか無かったこの性格。
ブログ‥せっかく良い方々と知り合えたので、止めたくは無いのですが、どうしても睡眠不足と目の疲れから、このままではきっぱり足を洗うハメになってしまう。
出来ればそれは避けたいので、PCに向かうのは「夜中の1時まで」と決めた。

ね、中学生みたいに不器用ですよね。
わざわざ宣言しないといけないのですから‥
それだけ意思が弱いという事ですね。

だから、皆様のブログを拝見するのと、自分のブログを書く事をあわせても、PCの前に座っていられるは、多くても1~1.5時間ぐらいかしら。
今までの様には、出来ないだろうな~
(今だって夜中の2時半ですもの)
淋しいけれど‥やるしかないからね~!‥自分。


マダムんちの猫 | trackback(0) | comment(9) |


<<雷雨 | TOP | なぜ人を殺してはいけないのか?>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

おお、入って気持ちよさそうに寝てる!!
作った甲斐が有りましたね。

ブログは結構時間を費やしてしまいますよね。
ちょっとだけのつもりが、ついつい。
お気持ち、よーく解ります。
でも、うちにだけは来てね!!(オイ)

お互い、手先は起用でも、
心は不器用ですから!!

2008/07/27 13:30 | とる☆ねこ [ 編集 ]


きもちよさそー。 

自分のおうちだって
やっと わかってくれましたね!

子どももそうですが
ああいう空間好きですよね?
私も 好きです。
ブログ はまります。
過去ログ読んでたら 朝になってることも しばしば・・・
でも 身体にきますからほどほどにしないと・・・。

いくら宣言してもできないこと・・・
ダイエット!

ああ 不器用です・・・。

2008/07/27 21:20 | miegon [ 編集 ]


自制するのは難かしい 

モモちゃん気持ちよさそうに寝ていますね。

自分をコントロール、出来たら苦労しませんね。
私も今鍼治療通ってますが、具合が悪くなるまでは
ベッドにPC持ち込んでいました。
首や背中、顎に悪いと言われて自粛中です。
ブログを始めていろいろな方に出会えて、
世界が拡がって楽しいのですが、
バランスが難しいですね。
何かに夢中になると、突っ走ってしまう性格はなかなか直りません。

何故人を殺してはいけないのか、続きを考えてお邪魔しましたら、
マダム半世紀さんがきちんとまとめておられて、脱帽です。



2008/07/27 22:34 | 琳子 [ 編集 ]


コメントをありがとうございます。 

とる☆ねこ様
もちろん「とる☆ねこチェック」から入りますので、ご安心を!
皆様のコメント返しも、あせって打っていたら、最後の方でマウスを落として消えました‥ガックリ‥30分がパ~です。

そうそう、お互い楽な生き方が出来ない。しかも原因は自分‥
不器用ですね~
ハリポタ完読、おめでと~!
面白かった?

miegon様
私はガリガリ君なので、頑張らないと食べない方なんです。
体力が無いのをいいことに、サボっちゃうので‥
自分を甘やかし過ぎでした~wwwww
そして、何かに夢中でも、怒る人もいないので、やりたい放題してましたので、かなり反省!

‥ブログは面白いですよね~~~~困っちゃう。
でも、なるべく遊びにいきますね。

琳子様
もう一日待ってた方が良かったですか?
もう、コメント頂けそうな方がいなかったので‥締め切ってしまいました。ごめんなさい~!

締め切った後の感想は琳子さんが始めてで‥あんなへんな結論だったので、皆様あきれているのかと‥
お褒めの言葉が心に滲みます~wwww
ありがとうございました。

そうですか、そんなにきつい状態でも、お弁当を作っていたりして‥
偉すぎます~。でも、無理はしないで‥
痛みはツライからね!でも、ブログは中々、足を洗えないものです。
新しい発見も出会いも沢山で~。

2008/07/28 00:00 | マダム半世紀 [ 編集 ]


No title 

手作りすごいですね~
ちょくちょく手作りの様子は拝見していました・・
今、アメリカに居て・・・DIYできると、すごくいいな~って
実感です。
私は全く手作りダメなのでうらやましいです。

ブログの運営って意外に時間がかかります。
私も更新と、リンク先の皆さんへの訪問と、コメントと・・
なんてやっていると大変で~最近はぼつぼつって
感じです。
ゆる~りと続けられるといいですね!

2008/07/29 03:28 | Sky(更年期主婦) [ 編集 ]


No title 

おはようございます♪

モモちゃん、入ってくれたんですね(^^)
一度入ってしまったら二度と抜けられませんね。

ブログに、ハマっちゃってたんですか・・。
昔、チャットに凝っていた頃を思い出します。

不言実行も格好いいけど、有言実行も格好いいですよ(^^)
完全シャットアウト!になっちゃったら、寂しいのでどうぞ、ゆっくりお付き合い下さいませ♪

2008/07/29 08:08 | 【一心】 [ 編集 ]


コメントありがとうございます。 

Sky様
DIYは好きですが‥アメリカ程盛んではないので‥
でも、skyさんも色々なさってますね(笑)
面白いけど、大変ですよね?
私も残念ながら身体が動かなくなってきました‥

skyさんのように、多くの方がいらっしゃるブログは、尚更大変ですよね‥楽しいけれど、時間がかかりそう‥
私もボチボチ‥ゆっくりと楽しみます。

日本がそろそろ懐かしくなっていませんか~?
こちらでは、30度越えの猛暑が連日です。
夕立もすごく、スコールのような雨と、すごい雷で、電車が止まったり、川が増水したり‥
帰っていらしたら、暑さにメゲてしまうかも~(爆)

一心様
そう、他の方より文字を打つのが遅いので、余計時間がかかるのかも‥
だから、ブログ訪問しても、小説は限られたブログしか読めません。
時間も頭も目も使うので‥

その点、一心さんの短編は気軽に楽しめるので、嬉しいわ~wwww
今回のベルゼブブはあの妖艶さと耽美ワールドで、短編でシリーズにして頂けると、一冊の本になりそう。‥でも、ブログで発表してしまうと、応募とか持ち込みとか、出来ないのでしょうか?
だとしたら、もったいない。
きっと、売れるシリーズですわ!



2008/07/30 00:08 | マダム半世紀 [ 編集 ]


やっとお邪魔できました^^ 

予想通り?寝不足でバテ気味のマダムさんでしたね^^;
健康第一!体あっての・・・ですからね!
無理なさらずね~~~^^

でも、PCの前に座ってる時間って あっというまですよね~!

前回の記事ですが・・・
読みながら むふむふと読ませていただきました。
結果、、、そうですよ、そういう質問する子供がへん、、、っていうか、マダムさんのいう通り、そんな質問しないでしょ!?
その子供を育てた親なり、周りの大人の責任でしょうね。

命 一番尊いものです。

戦争絶対反対!
戦争が起こる(起こった)のは間違った思想(宗教)からだと思いますね。これを次世代の子供に教えていかなければならないと思います。
そして 自殺。。。これも自分で自分を殺す行為であって、許される行為ではありませんね・・・・。
(自分の意見伝わったかどうか?考えあっても伝えられない^^;
文章能力かなり貧困なんで すんません><)


2008/07/30 00:45 | マダムちゃん [ 編集 ]


マダムちゃん 

こんにちわ~
マダムちゃんのPCは、やはり調子が良くないままですか?
暑さのせいでしょうか‥

今は大工仕事も休み、極力本も読まず‥一生懸命お仕事をする予定であります~wwwwww(ホントだろうか?)
PCの前の時間って、いつもより早いんじゃないでしょ~か?
お互い、健康には気をつけましょうね~!

せっかく良いコメントを頂いたので、前記事に載せるに決定!
ウッシッシ‥

2008/07/30 16:55 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/145-ed6cf7bf

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる