2017・10
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/31/ >>
2008/06/27 (Fri) コマネズミのように

男性陣には、先にお詫びを‥ごめんなさい。

楽しかったですよ~♪おばさん三人の男性陣こき下ろしトーク。
でも、「男性陣」っても、固定3人ですので、それ以外の方はご安心下さいませ!

ランチだったから有給とったけど、Iが仕事中(自営)だったので、3時間くらいで切り上げて、私は家に戻ってから、 「海の部屋」改造計画に向けて、稼動。

今日はスチール棚の解体、丸洗い、オイル磨き。一間半分あるから、大変だったのよ~
息子が10年以上使用していたけど、禄に掃除もしていないから、ホコリだらけで錆びかけてたわ。
でも、マダムが過ごした故郷では、きっと1年で錆びてたことでしょう‥その点、潮風が無いのは有り難い。
ピッカピカになりましたわ♪

白のフローリングカーペットを敷く前に、実際のフローリングにもワックスかけたいし‥まだまだやる事が一杯で‥「猫の日」(猫の様に一日中眠れる日)はず~っと先ね‥

昨日はテレビの分解掃除。imacに似せて作ってある10インチの小さなテレビ。可愛いのでお気に入りなんですけど、台所で見ていたせいか消耗が早くて。(それでも、10年近く使用)
この頃勝手に画面が消えてしまうので、そろそろお掃除しなければ‥ボディーが半透明なので、静電気で内側からの汚れも見えちゃうし。
で、外側を外せるだけ外して丸洗い。外せない部分は綿棒を駆使して磨き、内部の機械は歯ブラシと掃除機でホコリ取り。
う~ん、メチャ綺麗で、可愛さがアップしました。

台所には、新しい地デジ対応のテレビを置いたので、imacテレビはボディーが青いし、「海の部屋」で使用予定。
この子(テレビだけど)は出来たら手離したく無い一品ですわ~地デジに切り替わっても、ゲーム用に使えると良いのですが‥電化製品は寿命があるから、無理かなぁ~

好きなのよね~分解掃除。
結婚当初、洗濯機の分解をして、脱水機が動かなくなった時は、ムッシューから「分解禁止令」が出たけど、懲りない私。
2年に一度位は、エアコン、ガスファンヒーター、除湿乾燥機等、大抵外枠を外して、出来る限り内部のホコリ取りをします。結構時間が取られるのが難点ですが‥
あまり皆様、外枠を外したりはしないみたいですが‥ウチが異常にホコリが多いのでしょうか?

今日もドブネズミ‥あっ、これはリンダリンダね‥コマネズミの様に、良く働いたわ!疲れたけど。
なぜ、この充実感が仕事で得られ無いんでしょう?
好きな事じゃあ無いせーかな?笑、笑、笑‥

マダムの日常 | trackback(0) | comment(6) |


<<猫の日が近づいて来た | TOP | デザイン学校の友人達>>

comment











管理人のみ閲覧OK


No title 

いやあ、よくやりますねー!(^^)!
主婦としてはもう、完璧じゃないですか♪
私には出来ませんよ~。
そういや、さっき私のブログでもヴーの分解遊びについて書きましたけど…なんだかヴーの将来が見えてきた気がしましたw

うん…老後はヴーについて行こうwww

2008/06/27 04:42 | ウダム [ 編集 ]


No title 

こんにちは♪

凄いですっ!
分解掃除。わたしには出来ません。
いえ、分解して掃除まではきっとできるんです。
そのあと元の形に戻らない(笑)
これは是非とも技を伝授していただかなければ・・・!

でも、電化製品の埃取りは重要です。
お疲れ様でした~。

2008/06/27 13:50 | なすがぱぱ [ 編集 ]


No title 

楽しかったでしょうね、3時間。
私も来月飲み会を入れました。楽しみ~!

それにしても、本当に器用なんですね。
それに、マメだし…。
私の「奥さん」に、なってくれませんか?マジで。

「海の部屋」って、ブルー主体なんでしょうか。
ブルーって、落ち着く色なんですよね。
息子の部屋も、以前はブルーで統一して、
ジンベイザメとかマンタをアップリケしたベットカバーを、
手作りして、海のイメージを出していました。

2008/06/27 14:45 | とる☆ねこ [ 編集 ]


皆様、お褒めのお言葉ありがとう♪ 

ウダム様
いや~そんなに褒められちゃったら、ワタクシ電化製品分解しまくりますよ!
ところが、残念だけど、主婦としては致命的な欠点が‥
料理が嫌いな事と、胸がない事ですわ~wwww
この2つは主婦として、もっとも重要!‥多分www

ヴーちゃんは結婚したら、きっと「PCまで組み立て出来る主婦」になっちゃうよ~
楽しみだね♪
私も後をついて行きたいけど、只のストーカーだわwwww


なすがぱぱ様
私も、元に戻せる程度にしか分解はしません。さすがに壊すのは、もったいないのでwwwww
ホント、電化製品はホコリと猫の毛が、故障の原因じゃないかしら?
なすぱぱさんのトコも、クッションどころかお布団が作れちゃうくらい、わんにゃんの毛がタンマリありませんか?(笑)

なすぱぱさんは、機械に強そうなイメージがあったんですが‥又、謎の人ですねwwwwそのギャップが楽しみです♪

とる☆ねこ様
やっぱりアクセントはブルーですね(笑)
今回の購入は青い塗料(竹カーテンの塗り直しと、ベッド上の天井の分)と白いフローリングカーペットのみで、チョー安上がりな改造計画www

実は「波の音」のCDも持っているんですよ。
ホームプラネタリウムもあるので。
そして、前に凝っていたイルカのジグソーパズルも。
白いカーペットを敷き、窓には青い竹カーテン(簾が横になっている物)ラッセンのイルカ絵。ベタですが‥
なぜかその部屋は、木の壁材なので、多分甘くなり過ぎないとは思います。元々、木目や黒で揃えてた物が多いし。
明かりを消して、波の音を聞きながら、星の投影‥が出来るといいな♪
一人でいると、淋しすぎる‥感もありますが、ま、いいや(笑)

手作りのベッドカバー、すごいです。大物は大変だったでしょう?
そういえば、とる☆ねこさんは各国の水族館めぐりをしてたんでしたね‥息子さんが好きだったんでしたっけ?「やっぱり海が好き!」ですねwwww




2008/06/28 00:15 | マダム半世紀 [ 編集 ]


再び登場 

>「波の音」のCDも持っているんですよ。
もちろん、持っています!

>ホームプラネタリウムもあるので。
持っていたんですが、潰れてしまいました。
今は、天井にさざ波のような光を映し出す、ライト持ってます。

なんか似たような物、持ってますよね、お互いに(笑)。

でもイメージの中の海は大好きなんですが…。
本物の海は苦手です。日差しも強いし、潮風も。
直射日光に当たると、溶けてしまいそうで…ゾンビかっ!

2008/06/28 14:08 | とる☆ねこ [ 編集 ]


とる☆ねこ様 

前からとる☆ねこさんとは、共通項が多いもんね(笑)
実は私も海のキラキラの反射光みたいなのが、天井に写るのをもってましたwwww壊れたけど。

私は実際の海が好きなんですけど‥もう、UV対策しなくっちゃね‥毎年、最初だけ日焼け止めを塗るんですけど、途中のメンテしないんで、シミだらけなの~でも、懲りない私。

2008/06/29 00:12 | マダム半世紀 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://madamep.blog18.fc2.com/tb.php/118-57c7db5d

| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる