FC2ブログ
2020・04
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2020/04/11 (Sat) 皆様お元気でしょうか?

放置し過ぎたせいか管理画面に入れず^^;
何度かチャレンジしては諦めましたが、今日はタマタマ入れたので、本当に久しぶりにひっそりと更新します。

新型コロナが流行っていますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
自粛している地域の方も、そうでない方もいらっしゃるとは思います。
久しぶりなのに、暗い話題ですみません^^;


私、以前に書いたと思いますがCOPD(肺気腫)でございますので、新型コロナに罹患するとほゞ重症化するのでは?と思っています。
それはさておいても、罹患することは私の接している多くの高齢者にとって危険な事ですので、罹患するわけにはいかないプレッシャーがストレスとなる日々を過ごしています。
サービス一件の入りと出で、自主的にアルコール消毒しているので手の荒れが半端ないです。
東京では比較的身近なスーパーの店員さんが罹患しているので、買い物代行すら気を使います。

緊急事態宣言が出て、本社からどんな通知が届いたかというと。。。
(要約)
<緊急事態宣言が出たからと言って慌てる必要はありません。介護職は休業要請が出る事はありません。ですから今まで通り手洗いうがいに注意して安心して働いて下さい。。。>

ざけんなよ?
収入が減る心配よりも、利用者さんが危険に晒されるのを心配してるんだってば。
ソーシャルデスタンス2メートル取れませんけど?
手洗いうがいマスクぐらいで予防出来たら、病院内で医療従事者が罹患するわけなかろうが?
国からの支給だと思いますが、布マスクは一枚づつ配られたけど、会社からアルコールくらい支給せい!
私は私が媒介となって、利用者さんが死んでしまうのが嫌なのよ。
だって症状が出る前に感染してしまうのだから。

外国では買い物代行のボランティアは玄関前に荷物を置いて声をかけて帰るそうです。
宅配の荷物すら「ドアの前に置くから私が離れてから受け取って」と言うそうです。

会社は介護者を守る為、人と接する機会を減らすようサービス内容を検討していただけないでしょうか?
排泄介助を減らせとは言いませんが、ご家族(息子様 娘様)が同居であれば、介護者と介護者がいなければ生きていけない利用者さん(独居)の危険を減らす為にも、ご家族自身の罹患の危険を減らす為にも、一か月だけでも訪問介護を減らして頂けないでしょうか?

補償、補償とワイドショーで色んな方が喚いていますが、休業要請が出なくてもこのままでは売り上げは激減でしょ?
却って休業要請を出して貰った方が良いのでは?と思ってしまうのは私が無知のせいでしょうか。
まずは命ではないでしょうか?
まずは新型コロナの収束ではないでしょうか?

イタリア、パリ、ニューヨーク。
日本は学べる情報が沢山あるのにも関わらず、なぜに対策が後手後手に回っていて、なるべく国民に危機感を与えないように気を使っているのでしょうか?
死者30人から1万人になるのに一か月だそうですが、志村けんさんの死から考えても、まず必要になるのは死体置き場かもしれません。
死者からも感染するんでしょう?
移動も特殊なんでしょうね。
焼き場が回らなくなった時の準備はしてますかね?
多分してないだろーな^^;

PCR検査ももっと手軽に出来ないと。。。
だって疑問に思った事がありませんか?
指定機関で検査って、そこまでの交通は皆さまどうしてらっしゃるのかしら?
単身者の場合は特に、自家用車を運転できる軽症者ならともかく。
もちろん公共交通機関ってダメですよね。
タクシー?だってダメですよね。
救急車で迎えに来てくれるわけないし。
電話相談で新型コロナの疑いありという事で検査するのに、単身者はどうやって行くのが正しいのかしら?
そんな情報はないのですけど、もしかしてマニュアルもなかったりして。
重症化して救急車を呼ぶ方が早かったりするのかしら^^;


そうそう、明るい話題で最期は締めくくろう。
放置していた間に重大ニュースがありまして。

な、なんと!!!!
長~男が結婚しました!!!

ビックリ!であります。
お嫁ちゃんは可愛い娘ですよ^^

な、なんと!!
私マダム半世紀が還暦を迎えました!!
こちらもビックリ!であります。



マダムの日常 | trackback(0) | comment(8) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる