2017・09
<< 1/2/3/4/5/6/7/8/9/10/11/12/13/14/15/16/17/18/19/20/21/22/23/24/25/26/27/28/29/30/ >>
2017/09/14 (Thu) 就職?しました^^

溜まった有給を使う為に、グループホーム勤めを辞めたのが6月10日。
有給を消化しきって、正式な退社日が7月10日。

あはは。
3か月間も夏休みしてしまいました。
一応、一番近くの特養に時短職員として応募しましたが、私の年齢と体格では特養は無理・・・と判断されたようで、不採用。
都会のありがたさ、我が家の徒歩5分の範囲内に「小規模多機能」「有料」「グループホーム」と施設は沢山あるのですが、ここは自分のステップアップと好奇心の為どうしても「特養」にこだわりたい。
だって将来的に「特養」にお世話になる可能性って、結構あるのよ。
特養を知らずして、老後は語れまい・・・な~んてね。

タダ、問題は・・・特養での介護は力仕事だという事。
介護は腰痛との戦い・・・らしい。
車椅子を使用される方が多いので、トイレやベッドなどの移乗で、腰をかがめ、持ち上げる力を入れながら腰をひねる動作がかなり腰に来る。
ベッド上でのおむつ交換も腰をかがめたままの作業になる。
身体介護は常に重い物を持ってかがんでいる状態だしね。
私の腰に、頑張って貰わねば^^;
とにかく非力なワタクシ、チカラワザは使えないので、知恵と工夫で安全な介助が出来るように心がけます。

一番近い特養で不採用になったので、二番目に近い特養に面接に行きました。
なんとか「採用」を頂きまして、初勤務は今度の土曜日です。
夜勤はしなくて済むように、時間給のパートを希望しました。
8時間勤務、週4日で始めます(身体の為に無理はしない方向で)
収入はかなり落ちるけど、ここはガンバラネバ。
一応面接の時には、長期ではなくまず様子見で、一年単位でお願いしますと言っときました。
でも腰が壊れる様なら、半年くらいで逃げ出すかも~
一度壊すと、一生たたるからさ。^^;


いや~
3か月間、思う存分遊びました^^
この夏に悔いなし!(笑)
島根、広島、大阪と一週間近くもノンビリと旅できたのはは本当に良かった。
もちろんきっかけはアマゾネスさん。
9月の13日が命日でした。
もう5年も経ったのですね。
やっとお墓参りが出来ました。
ひき合わせて頂いた島根のkちゃんちの素敵なログハウスにお泊りさせて頂いて・・・
夏休みの絵日記、自慢で書けちゃう!^^
でもそろそろ働かないと、お腹周りに付いたお肉と、お財布の中身がヤバイです!

ポケモンGOも毎日レイドで楽しんだわ!
あはは。レイドのおかげでレベルはいつの間にか35に上がりました。
レイドの為に、地元のライングループに入ってます。
ライングループの皆様、ガチ勢と言われるレベル40の方がゴロゴロいます。
元ダンさんは、休みの日は我が家に来て、朝から次々レイドをこなし、10回以上レイドをしてやっと満足して埼玉に戻っていきます。
ま、休日以外レイド出来ないからね、反動でしょう^^;
私は仕事が始まっても、勤務先がJRの駅に近いので、一日一レイドは出来ると思うわ^^V

出来たら1か月に一度くらいは更新したいと思ってるのだけれど、つい遊び呆けてしまった^^;
ご心配して下さった皆様、ありがとうございました。





マダムのお勧め | trackback(0) | comment(4) |


| TOP |

クリックで救える命がある。 イーココロ!クリック募金 NPO法人犬と猫のためのライフボート~手を伸ばせば救えるいのちがある~

プロフィール

マダム半世紀

Author:マダム半世紀
半世紀も生存してしまった貧乏マダムの 独り言の垂れ流し?

自作オセロ

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

電力使用状況&電気予報

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる